2017年01月01日

2017新年ご挨拶

(期間限定のお知らせ)
2017年3月に行くボルネオ植林ボランティアツアーへの参加と苗木代ご寄付のお願い記事はこちらです。


みなさん、新年あけましておめでとうございます。


本年もどうかよろしくお願いします。



               2017年 元旦

DSCN8729

って、またまた夕陽画像の使い回しですが・・・


わたくし特に昨年の後半からは、けっこう自転車でご近所をふらふらしてまして、ルーベSL4
シルヴァF8Fの2台だけの走行距離でも、この半年間で2500km以上になります。
ま、ほぼ平坦地なのに平均時速は20km/h以下、走行時間と休憩時間が殆ど同じでしたが・・・

この2台以外にもママチャリやダホン・エスプレッソにもちょくちょく乗ってるし(距離は僅かですが)、
スバルXVでの走行距離より自転車での走行距離のほうがはるかに長くなり、お蔭で少し痩せまして、
検診結果もすべて正常値になってました。(ただしBMI指数だけはまだ高めです・・・えへん)

お気楽なポタリングでも、のんびり続けるのが健康にはいいようで、今年もちまちま走りたいですね。
(ま、これからのシーズンは、さすがにちと寒いけど・・・)

また今年3月には上記の植林ボランティアツアーでボルネオ島の現地の子どもたちとの植林や交流会、
世界遺産ムル山の世界最大の洞窟群の照射なんぞを楽しんでくる予定です。
(あわよくばジャングル・ポタリングも楽しめるかも・・・)
こちらはまだ定員に若干の余裕がありますので、ご都合があえばご一緒しましょう!!!

まあ、今年こそ何事にも固執せず、動じず、いい加減に、てきとーに、流れのままに・・・



昨日は昨日の風が吹いた

今日は今日の風が吹く

明日は明日の風が吹かう

好日好事だった ありがたし ありがたし     山頭火

(って、こちらも毎年書いてて、毎年じたばたしてて、毎年後悔してましゅが・・・)




このサイトも時代の流れつーか、他のSNSに押されてつーか、記事がつまらないつーかで、
いただくコメントもめっきりと少なくなりましたが、ま、ぼちぼちと続けていきたいと思ってますので、
本年も、どうかご愛読のほどをお願いします。ぺこぺこ

                           趣味の物置小屋98Kスタッフ一同
DSCN9467


DSCN9475

って、ついに甲殻類をスタッフにしたのかっ???





もっ、もとい、こちらこちら・・・

DSCN9375

DSCN9865

わははは、しあわせじゃあ!!!

って、こちらはパン屋さんとしても歌手としても忙しいボランティア駅長さんやないかいっ!!!

でもこんなスタッフがいてくれたらアクセス数も何倍にもなって、やがてあふぇりえいととやらで、
左団扇で暮らせるように・・・わっ、ぼかっべきっぐしゃっ













m98k at 01:01│Comments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ブログ日誌 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by alaris540   2017年01月01日 11:24
明けましてオメデトウ御座居ます。
本年も宜しく御願い申し上げます。

>甲殻類
何て美味しそうなスタッフだこと!
私も召集しようかしらん?日切れのパンとか、日切れのパンとか、日切れのパンとか、日切れのパンとか…。
2. Posted by 二日酔いの猫@ipad   2017年01月01日 12:49
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

最近はほとんどipadでブラウジングしてるので、記事へコメントしにくいんですよ(^_^;)
殆んど毎日巡回してますんで凹まないでね
3. Posted by 98k   2017年01月01日 13:09
alaris540さん
ことよろ、こちよろ・・・なんかよろよろしてきたな・・・
周囲を炭水化物に囲まれた生活なんていいじゃないですか!!!
あとは期限切れのカップ麺とパック飯で頑張ってね!!!


二日酔いの猫さん
ご愛読ありがとうございます。
そちらは昨年は大変でしたね。
ipadなどとゆー小賢しいものだけなく、パソコンのでかい画面でも見て下さいねっ!!!

4. Posted by ひまぱのぱ(p.himapa)   2017年01月01日 20:43
新年あけましておめでとうございます。
スタッフ、いゃ~。
5. Posted by 98k   2017年01月02日 00:43
ひまぱのぱさん
家内にひまぱさんのシステム更新の話をしてたら、またまたカメラ熱が再燃してます。(^ ^;
4K動画から静止画を切り取れたり好きなフォーカスポイントを後で選べるパナソニックのミラーレスか、
毎秒17コマのAF.AE連写ができるオリンパスのフラッグシップミラーレスが昆虫や鳥にはよさそうですが、
オリンパスのはフルサイズ一眼レフ入門機なみのお値段だし・・・
ここはカメラ付きの専属スタッフを新規採用するしかないか・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字