太陽の塔・・・バレンタイン・チョコ承前

2017年02月01日

もうすぐバレンタイン・デー!!!

(期間限定のお知らせとお礼)
3月に行くボルネオ植林ボランティアへの参加と苗木代の募集は、おかげさまで定数に達しました。
みなさんのご協力に心より感謝いたします。ありがとうございました。
N.GKSサイトに持ち物リスト同補足記事ウェア・靴リスト注意事項記事をアップしてますのでご参考まで。



で、もうすぐバレンタイン・デー・・・

つーことで、世間ではいろんなチョコ製品がしのぎを削っています。

つーことでチョコが大好きなわたくしも、いそいそと(自分用に)購入しました・・・





じゃーん
DSCN9916

謎チョコキューブ入り・チョコソース付きの・・・





「焼きそば」であります・・・





じつは3月に行くボルネオ植林ボランティア・ツアー参加のみなさんのメール自己紹介の中で、
複数の方が「チョコ焼きそば」を紹介されてたので、ついつい買ってみた次第・・・

この明星一平ちゃんだけでなく、ペヤングからも「ギリ・チョコ」(焼きそば)とやらが出てますね・・・

ま、これらをミスマッチとゆーか、新鮮なお味とゆーか、案外いけるとゆーか、吐きそうになるとゆーか、
果物の王様「ドリアン」(果物の女王は「マンゴスチン」ですよ!!!)と同じで、感じ方は人それぞれ・・・

ちなみにわたくしドリアンは大好きですが、こちらは怖くてまだ食べてません・・・





でも、ま・・・

DSCN9918

今までになかった新作であることは間違いないようです・・・
これが今ウケてるのか、はたまた来年まで存在してるのか、とかはわかりませんが・・・

今回もボルネオ島でお世話になる現地旅行社のN嶋さんに、日本からのお土産として
大量に買っていこうかな・・・そう、味見する前に・・・

ちなみにわたくしが過去に試してみて案外いけたのは、「仁丹・茶漬け」であります・・・
そう、ご飯に大量の仁丹と熱いお茶をかけていただくのでありますね。
使用するのは梅仁丹ではなく、ふつーの仁丹・・・
梅仁丹の場合はやや梅干し茶漬けに近くなり、あまり斬新なお味ではなかったので・・・

ま、チョコ焼きそばに飽きたら、どちらも一度お試しを・・・げひげひ



追記です。
結局ボルネオ島のN嶋さんにお土産として持って行き、帰国してから自宅にあったのを試食しました。

じゃーん
DSCN0737

ふつーのソースもチョコっぽく甘く、その上にかける具とソースはまさにチョコ味・・・
たしかに好みはあるでしょうが、わたくしはスナックとして結構いけました。
甘塩辛い焼きそば、というより、ポッキーを細く柔らかくした感じのスナック、といえばいいでしょうか、
甘塩チョコソースのコーティングの中にインスタント焼きそば独特のぼそぼそ麺が入ってるので、
まさにスナック感覚ですね。
ただし、ご飯のおかずやビールのつまみには向きませんね、きっぱりと・・・



m98k at 02:01│Comments(4)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2017年02月02日 07:27
う・・・ へぇ・・・
つか、インスタント開発いろいろ思いつくものですね。。。

とか思ったんですが、フツーにクレープとかそういうカンジなのかも知れませんね。私は試したい気がしませんけれど(^^;
2. Posted by 98k   2017年02月02日 09:29
川端さん
まあ、各社の商品開発部ではいろんなアイデアが出てるんでしょうが・・・よくまあ商品化したものです・・・
新聞でも紹介されてましたが、世界的には甘くてしょっぱいとゆー組み合わせは、わりと一般的だとか・・・
そーいや昨夜、フルーツや甘いものをトッピングしたブラジルの巻き寿司がテレビ番組で紹介されてましたね。
わたくしも一人で試すにはちと勇気がいるので、次回OFF会にでも持参しますので、ぜひご一緒に・・・
3. Posted by N嶋   2017年02月02日 21:03
写真を見て、食べたいなと思ったら、
お土産にとのこと。
すごく嬉しいでっっす。感謝感激。
でも、カレーにチョコを少し入れるという
隠し味もあるそうですが。
4. Posted by 98k   2017年02月02日 21:21
N嶋さん
今回は(も)お世話になります。m(_ _)m
で、ほんとに食べたいんですかっ???
ならばもちろん持参しますが、まさか「チョコ焼きそば所持」を理由に入国拒否されることはないでしょうね・・・
カレーの隠し味にチョコは一般的ですが、わたくしキャンプでは「七変化鍋」の途中でチョコを大量に入れて、
〆には仁丹を入れたりします。ええ、ほとんど誰も食べませんが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
太陽の塔・・・バレンタイン・チョコ承前