トルクに機種更新!!!欧風カレーメシ!!!

2017年03月03日

ブログ開設12周年!!!


とーとつ・・・でもありませんが・・・



当ブログサイト「趣味の物置小屋98k」は、


本日、開設12周年を迎えました!!!




          





これまでのご愛読に感謝し、プレゼントをもらう企画!!!


なんぞはもうやりませんので、どうかご安心を




それにしても、もう12年なんですね・・・

長いといえば長いし、あっとゆー間といえばあっとゆー間でした・・・

ま、いつもながらですが・・・

昨日は昨日の風が吹いた

今日は今日の風が吹く

明日は明日の風が吹かう

好日好事だった

ありがたし、ありがたし、  山頭火

とゆーよーな行雲流水の心境に・・・なれたらいいのですが・・・あははは


ま、ごちゃごちゃ感想は書かず、最近の状況をメモしておきます。

ライブドア・ブログのアクセス分析方法が最近変わった・・・みたいですが・・・
1日当たりのアクセス数(PV数)は600~800程度、月に2万前後のアクセスをいただいており、
2005年3月から2010年2月までのドリコム・ブログでのアクセスを合わせると220万ほどになりました。

また最近はデスクトップからの閲覧とモバイルからの閲覧比率が2:3ぐらいになってます。
スマートフォンでモバイル版をご覧になってる方のほうが、はるかに多いんですねえ・・・
わたくしは自宅のパソコンでパソコン版を前提に記事を書いてるんですが・・・

人気記事として単独では、昨年から「シルヴァF8F」記事がずっとトップになってるのですが、
「スバルXV」記事と「スペシャライズド・ルーベSL4」記事も、関連記事を合計すればそれぞれ
「シルヴァF8F」記事以上のアクセスをいただいていることになります。

最近の当サイト人気記事ベスト3はクルマ1台と自転車2台、とゆーことになりますね・・・
ま、他のアウトドア・グッズ関連記事へのアクセスを合計したほうがまだまだ多いので、
いちおーアウトドア・グッズ中心のブログサイト、とゆー看板は下ろさずに済みそうなんですが・・・

3年前に15年以上乗ってたブリヂストン・クロスロードの後継として、折りたたみクロスバイクの
ダホン・エスプレッソ2014を購入、2年前にはエンデュランス・タイプで軽くて乗りやすいロードバイク、
スペシャライズド・ルーベSL4・2015を追加、さらに昨年は、2月に折りたたみ小径車のシルヴァF8Fを追加、
さらさらに7月には家庭の事情から、ルーベSL4を2016・スポーツモデルに更新しており、
確かにこの数年、ルーベSL4とシルヴァF8Fの関連記事が増えてきましたねえ・・・

といっても、この間に一日の走行距離が伸びたとか平均速度が速くなった、といった進化の過程は見られず
少しでも上りになると歩行速度と同じになるか押して上がるか、といった状況も以前と変わってません。
ま、せいぜい、短距離・平坦地・お気楽ポタリングの頻度が増えたぐらいでしょうか・・・
その分、山歩きやキャンプの頻度は減っており、再開しようとは思ってるのですが・・・

楽な姿勢でそれなりの距離も走れるロードバイクのルーベSL4、近距離・市街地をお手軽に走るのに、
ちょうどいい折りたたみ小径車のシルヴァF8F、そしてそれぞれの輪行バッグが手元に揃ってると、
クルマ利用でも電車利用でも自宅からの直接出発でも、思いついたらいつでも出かけられるので、
ついつい、この2台でのお出かけが多くなってますね。

キャンプや山歩きだと、それなりの計画や準備、一定の所要時間が必要ですが、この2台だと、
空き時間に応じて自宅から短い距離を走ったり、帰りは輪行することにして目的地で宴会したり、
(つーか宴会を目的にしたり)、輪行かクルマで目的地まで行き、まあそれなりの距離を走ったり、
さらに目的地で温泉やキャンプ場に宿泊して宴会したりと、2台あればいろんな遊び方が選べます。

なので最近は、ゴツい折りたたみクロスバイクのダホン・エスプレッソの出番が少なくなったのですが、
ピクニックセットやキャンプ装備を満載するには最適なので、こちらもこれから頻繁に使いたいし・・・

と、まだ当分は自転車関連記事が続きそうですが、他のアウトドアグッズも掲載していきますので、
引き続きご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。ぺこぺこ


                         趣味の物置小屋98kスタッフ一同

DSCN9937



DSCN9965


DSCN9886


DSCN9907

って、最近は人様の自転車たちに手伝わせてるのかっ!!!







m98k at 03:03│Comments(8)TrackBack(0) mixiチェック ブログ日誌 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひまぱのぱ(p.himapa)   2017年03月03日 21:58
開設12周年おめでとうございます。
自転車だけじゃなくて、金の扇子もスタッフなんですね。
2. Posted by 98k   2017年03月03日 23:21
ひまぱのぱさん
ありがとうございます。
よく見るとマッサージ・チェアとか、サイクルシューズとかもスタッフにしてますね・・・
2週間後にはボルネオ植林ツアーに行くので、また新しいスタッフを捕まえて持ち帰る予定です。
3. Posted by alaris540   2017年03月05日 03:52
開設12年オメデトウ御座居ます。
もう干支が一回りしたんですね、もはや「歴史」ですよッ。
これからも楽しい・美味しい記事に超期待です、勿論新スタッフにも♪
4. Posted by 98k   2017年03月05日 08:43
alaris540さん
アリガトウ御座居ます。
まあ「歴史に名を残す」とか「歴史に一頁を刻む」とかゆーことはありませんが、
確かにわたくしにとって、このサイトは「自分史」そのものですね・・・
そう、この12年間、いかにへらへら、だらだら、もぐもぐ、ばくばく、ごくごくしてきたかとゆー・・・
5. Posted by 二日酔いの猫@携帯   2017年03月10日 12:51
思いっきり出遅れましたが、12周年おめでとうございます
去年の地震からこっち、何だか毎日気ぜわしく過ごしております
みくちも放置状態
12年間もブログを続ける持続力に脱帽します
6. Posted by 98k   2017年03月10日 13:07
二日酔いの猫@携帯さん
ありがとうございます。
そっちはほんとに大変でしたね・・・
まだまだ復興に向けてのご苦労が続くと思いますが息抜きも大事ですから、
みんなで「復興支援!キャンプ大宴会」に伺いたいと思ってます。げひげひ
TOMOさんにも会いたいし、少し落ち着いたら一度ご連絡ください!!!
7. Posted by 二日酔いの猫@携帯   2017年03月10日 23:08
お気遣いありがとう御座います<(_ _)>
異動もありそうなんで、落ち着いたら連絡させていただきます
ちなみに、今週からスマホデビューしました(^O^)v
8. Posted by 98k   2017年03月10日 23:16
二日酔いの猫@スマホさん
みんなを誘ってどどんと行きますので・・・わたくし一人でも行きますが・・・
今どき「スマホデビュー」とゆーのも死語になってしまったようですが・・・
わたくしは先週「ガラホデビュー」して、まだあまり使えずにいます・・・あははは

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トルクに機種更新!!!欧風カレーメシ!!!