トスカーナの休日2017・最終回なにわブルースフェスティバル2017!!!

2017年09月16日

日本めし!!!

(期間限定のお知らせ)
①2017秋の熊野キャンプへのお誘い記事は
こちらです。
②日程が重なりますが
2017年10月7日に「世界水フォーラムの展望と課題」講演会があります。


7月末に「トスカーナの休日」から帰国して以来、ずっと「イタめし」記事が続いてたので・・・


今回は日本めし!!!であります。

DSCN5547

ちゃんと、そう書いてあります。



じゃーん

DSCN5542

そう、日清食品の「スキヤキ牛めし」なのでありますね。





DSCN5544

「足し算の和食」で、スキヤキと牛めしを「がっちゃんこ」した味だそうです。



ただし・・・

DSCN5543

「※牛肉は入っておりません。」とも書いてありました。 
ま、これはこれでヘルシーかと・・・乾燥牛肉って、あまりおいしいものじゃないし・・・

とりあえず上記の熊野キャンプに持って行って、wingさんらと試食してみます。じゅるじゅる




で、こちらはおなじみカレーメシ・シリーズの・・・

DSCN5545





DSCN5546

シーフードかれーらいす!!!

ビーフとチキンはすでに何度か食べてるのですが、今回ようやく入手できました。




ついでにこちらも・・・

DSCN5540



DSCN5548

サッポロ一番「旅麺」シリーズの京都と札幌であります。





さらについでに、こちら・・・

DSCN5541

元祖味仙の台湾ラーメン・・・

ま、もとは「日本めし」ではなく「台湾めん」ですが、今は名古屋名物ですね・・・

って、おいしいイタめしを食べ続けたので、帰国してからはおいしい和食を食べ続けよう・・・
・・・と思ってたのですが、高級な和食はけっこうお高いので・・・うぐぐぐ





m98k at 22:37│Comments(4) mixiチェック 糧食、飲料 

この記事へのコメント

1. Posted by donchna   2017年09月17日 10:23
Good morning,how are you.
They are great Japnese soul foods!

Bon jour.Comment allez vous.
Ces sont les bonnes nouriture.(これでよかったかなぁ? 欧州帰りの人に添削してもらおう。)
2. Posted by 98k   2017年09月17日 10:54
donchna大人
謝謝您的最新評論
我的日式晩餐是即席速食
您的日常晩餐是高級豪華
羨望羨望
3. Posted by きたきつね   2017年09月28日 11:11
サッポロ一番のラーメンシリーズは美味しかったんでしょうか。
ちょっと気になるなぁ。
スキヤキ牛メシは嫁が卵入れたら美味しいかもねーと言ってました。
是非是非お試しを。
4. Posted by 98k   2017年09月28日 11:29
きたきつねさん

残念ながらサッポロ一番の「旅麺」シリーズは、ごくふつーのカップ麺でした。もちろん、おいしくいただきましたが・・・

スキヤキ牛めしとカレーメシのシーフード味は来週の熊野キャンプで試してみるつもりですが、
確かに卵を入れたらおいしいかも知れませんね。現地でやってみます。

台湾ラーメンは、スープは本格的に辛くて麺も旨かったのですが、具材は箱絵よりはるかに少ない量で、
しかもレトルトではなくフリーズドライだったので、お値段の割には、ちと残念でした。

これからのシーズン、本場で札幌ラーメンを食べたいなあ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トスカーナの休日2017・最終回なにわブルースフェスティバル2017!!!