リオさん追悼OFF会!!!報告正倉院展と・・・

2017年10月25日

武庫川ふらふら

武庫川サイクリングロードを、いつもの友人たちとふらふらしてきました。


台風21号と22号の隙間になる本日、朝10時に阪神・梅田駅に集合して輪行で武庫川駅へ・・・

BlogPaint

ええ、今回は三人で自転車が3台あります。奈良・上ツ道では三人で2台だったのですが・・・

トシをとると忘れっぽくなるので、くれぐれも注意するようにね!!!

って、この撮影後、わたくし畳んだ輪行袋を置き忘れてて注意されましたが・・・



DSCN5941





DSCN5942

台風通過後も前夜まで雨が降ってたので、あちこちに水溜りが残ってました。





DSCN5943




DSCN5945

トイレ休憩・・・





DSCN5946





DSCN5947

本日の午前中は不思議な天候で、晴れたと思ったら急に暗くなって小雨がパラついたりして、
強い向かい風がずっと吹き続け、15km/h前後で走るのがやっとでした。ひいひい



で・・・

DSCN5951

またまた休憩・・・





DSCN5950

危険水位は脱したようですが、まだまだ水量は多かったです。




ま、せっかくなので・・・

DSCN5949

シルヴァF8Fと記念撮影・・・




とかやってると・・・

DSCN5953



DSCN5952

あっとゆー間に宝塚に到着・・・ここまでの距離は僅か10kmほどでした。

「さてさて・・・これからどうするか・・・」

「ずっと向かい風やったから、ここから引き返せば今度は追い風になるはずやな・・・」

「ふむふむ、それが一番楽ちんでよさそう・・・」

と、そのまま引き返すことにしました。

ちなみにここではサンイエローのF8Fに乗る友人がリュックを置き忘れてて注意しました。ったくもう・・・

で、復路では風がぴたりと止み、お目当ての追い風はありませんでしたが、それでも5km/h以上は
スピードがアップしてました。やはり風の影響というのは大きいですね。



ま・・・

DSCN5956

それでも休憩しつつ・・・






DSCN5957

途中から国道2号線へ・・・






DSCN5959

大阪方面を目指します。

そーいや以前、この道を神戸wing邸まで自力走行したなあ・・・夏の暑い時期に・・・





DSCN5958



DSCN5960

武庫川ともお別れであります。






DSCN5962

このまま梅田まで走る・・・はずもなく・・・




阪神・尼崎の駅前へ・・・

DSCN5963




そう・・・

DSCN5965




DSCN5966

いつものパターンであります・・・ごきゅごきゅ

ただし今回は駅から少し距離があり、しかもお店の前の歩道が機械式の駐輪場だったため、
自転車を畳まずにそのまま飲んでしまいました。

案の定、ダッシュP18に乗る友人が駐輪場の精算に手間取り、自転車を押して駅に着いてからも・・・

BlogPaint


BlogPaint

にこにこと記念撮影したまではよかったのですが、畳んで輪行袋に入れるのにも手間取りました。

やはり輪行では畳んでから飲む、つーのが鉄則ですね・・・あははは


と、わたくしは梅田で別れて一人で地下鉄に乗ったようですが・・・

DSCN5972

ええ、この後の記憶がありましぇん・・・

と、本日の走行距離は僅かに22kmでした。どっとはらい




m98k at 20:57│Comments(2) mixiチェック 自転車ふらふら 

この記事へのコメント

1. Posted by バスウ   2017年10月26日 07:43
折り畳み式の自転車で釣り場を巡る妄想をもう何年も前から思ってます。
自転車も沼が深そうです(笑)
2. Posted by 98k   2017年10月26日 09:50
バスウさん
こちら川下りやファミリーキャンプに頻繁に行ってた頃には好きな仲間もいて、釣りもそれなりにやってたのですが、
もう何年も前から完全に離れてますねえ・・・
一通りのルアーセットと渓流セットはどこかにあるはずなのですが・・・
オフロードバイクやMTBで渓流に入って、釣ったイワナやヤマメを肴に焚火キャンプする、
という妄想はずっと持ってますが、こちらはさらに沼が深そうです・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リオさん追悼OFF会!!!報告正倉院展と・・・