2017年12月03日

VAPEでOFF会その2


遅ればせながら、先月26日にやった「VAPEでOFF会その2」報告であります。




VAPE沼にハマり、完全にリキッド調合基地と化してしまったwingさんのお部屋・・・

DSCN6531




こちらは川端さんが持参されたリキッドの数々・・・と、すっぱいマシュマロ・・・

DSCN6532

そう、彼も相当VAPE沼の深みにハマっておられるようです・・・




様々なアトマイザーで、様々なリキッドを試させていただきました・・・

DSCN6534

それぞれの組み合わせで、それぞれ味わい方が異なるようですね・・・




こちら・・・

DSCN6535

wingさんのコイルの数々・・・ま、自分でも「巻き巻き」されてるそうでしゅが・・・






DSCN6536

同じくwingさんのリキッド調合セット・・・これ以外にも夥しい数の容器がお部屋に散乱してました・・・





DSCN6537





昼食後から延々とVAPEを試しつつ、いつものヲタ話で盛り上がってたのですが・・・

DSCN6539

夜になっても、おいしいピザと飲み物でさらに延々と・・・




で、

BlogPaint

youtubeで「自作スピーダー」動画を見てたら、たまたま「サバイバル・テクニック」動画を見つけて、
以後は三人で延々とそのシリーズを観るハメになりました。

森の中で、まったく何もない裸の状態から、石器を作り、火を熾し、簡単な小屋掛けからはじまり、
動物や魚の罠や弓矢、投げ槍、芋の栽培、やがて自作の窯で焼いた煉瓦でオンドル付きの豪邸や
製錬用の反射炉まで作ってしまうという、とても面白いシリーズでした。

残念ながらスラグの中に鉄分が含まれておらず鉄器製作までは行きませんでしたが、
まるで人類の進化過程を観ているようで、けっこう三人ともハマってましたねえ・・・

「最終的に半導体を作るとこまで見たかったなあ・・・もぐもぐごくごく」とかやりつつ盛り上がり、
VAPEのリキッド消費量も相当なものでしたね。ええ、何度も充電したりして・・・

で、今回も川端さんからはサバイバルグッズをいただき、wingさんからも様々なVAPEグッズをいただき、
またまた川端さんの送迎で、この日は日曜日だったので夜遅くに日帰りした次第です。

いつもながら、お二人の好意には心から感謝です。ええ、この御恩は必ずや・・・すやすや





m98k at 23:46│Comments(6) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック わからないもの | 糧食、飲料

この記事へのコメント

1. Posted by バスウ   2017年12月05日 17:46
禁煙して丸6年。
喫煙にはなんの未練もありませんが皆さんのハマり具合をみるとなんか自分も興味以上のものがわいてきましたσ(^_^;)
2. Posted by 98k   2017年12月05日 22:46
バスウさん
禁煙して6年ですか・・・えらいなあ・・・
わたくしもきっぱりと(紙巻き煙草を)止めてから数ヶ月が経ちました・・・
煙草は滅多に吸わないけどVAPEを楽しんでいるwingさんのような方もおられますし、
わたくしのように禁煙補助具として利用するのも有効だと思っています。
有害性については未知数のようなので、あくまで自己責任ですが・・・
禁煙に成功されたのなら減量目標の達成も確実・・・なのだろうか、あの食餌量で・・・
3. Posted by donchan   2017年12月06日 09:07
VAPEって何?ということで、前回会った時には怪しげなパーティなんて失礼なことを言いました。タバコに液体を混ぜたりして、吸うことだったのですね(ネット検索で知りました)。
でも、やはり怪しげであるのは、否めないか(^。^)。 
禁煙歴50年としては、よくわからん。って、いくつの時に吸ってたんや?
4. Posted by 98k   2017年12月06日 21:37
donchanさん
>タバコに液体を混ぜたりして吸うこと・・・
どんな検索をされたのか、ちと誤解があるようです。
煙草成分(主にニコチン)の有無にかかわりなくグリセリンなどの液体に香料を混ぜたものを加熱気化して楽しむもので、
煙草や加熱式煙草(蒸し煙草)とは全く別の健康的な嗜好品であって・・・
って、気化器を改造したり様々な香料を調合して、集まって盛り上がってると、やはり怪しげですかね
そうですか、そちらは禁煙50年ですか・・・えらいなあ・・・
わたくしも禁煙回数では決して負けていないのですが・・・

5. Posted by 川端   2017年12月12日 08:13
石斧つくりましょう。石斧(^^)
6. Posted by 98k   2017年12月12日 09:38
川端さん
あの動画シリーズは面白かったですね!!!
次回はすっぽんぽんで山中に集合して、「石器時代から青銅器・鉄器時代まで進化するOFF会」をやりましょう!!!
電気・電子時代になるとwingさんの一人舞台でしょうが・・・コイル巻いたりチップ作ったりしてるし・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字