またまたトスカーナから・・・2018家族でお花見!!!

2018年03月29日

2018お花見ふらふら

(期間限定のお知らせ)
熊野キャンプ(5月3日~5日)へのお誘い記事はこちらです。



ミニベロ(小径車)をふらふら漕いで、お花見してきました。


一昨日10時過ぎに北大阪急行・桃山台駅に集合したのは・・・

DSCN7845

シルヴァF8Fが二台とダッシュP18が一台・・・ま、いつものメンバーであります。




まずは万博公園を目指し、のんびりと走ります。

DSCN7847





桜花のきれいな場所では、とーぜんまったりと休憩・・・

DSCN7849

この木はほぼ満開でしたが、全体的には5分咲きから8分咲きといったところでした。




万博公園に到着・・・そーいや最近「太陽の塔」の内部が復元・公開されましたね・・・

DSCN7850

「桜まつり」は明日28日から・・・どうせ有料区域には入らないので関係ないけど・・・



周回自転車道をぐるっと廻ります。

DSCN7851



DSCN7853

国立民族学博物館・・・有料なので入らなかったけど・・・






DSCN7854

大阪大学・・・特に用事もなかったので入らなかったけど・・・




DSCN7855

この辺りの桜花は五分咲きぐらいでした・・・




DSCN7858

桜花と大阪モノレール・・・けっこう傾斜があったんですね・・・



と・・・

DSCN7860

のんびりと一周しました。



次は服部緑地を目指して・・・

DSCN7864


DSCN7867

やはり桜花のきれいな場所では、まったりと休憩しつつ・・・





DSCN7868




霊園を抜け・・・

DSCN7875




服部緑地へ・・・

DSCN7876


DSCN7877

このあたりは、ほぼ満開ですね。




DSCN7880

日本民家集落博物館・・・有料なので入らなかったけど・・・



で、昨年は買い出しして緑地内のベンチで花見宴会したのですが・・・

DSCN7882

今年はぐっと我慢して公園を抜け・・・





川沿いをさらに南下しました。

DSCN7888







DSCN7889

神崎川右岸に合流して、少し遡上すれば・・・






DSCN7890

ぎょうざの満州・江坂店に到着であります・・・
ここが関西地区唯一の工場直売店なのでありますね。じゅるじゅる


古市古墳群をふらふらした際には長居店で食べて、次回はぜひ工場直売の江坂店で食べようと、
約束していたのであります。げひげひ

ま、今回はそちらがメインとゆーか、花より餃子とゆーか・・・じゅるじゅるじゅる


まずは冷奴なんぞでプレモルを流し込んで・・・

DSCN7892

この日の気温は25℃近くまで上がってたでしょうか・・・ごきゅごきゅごきゅ



とーぜん水餃子と焼き餃子を注文・・・

DSCN7893

って、食べる前に撮ればいいものを・・・

工場直売といわれると確かに旨いような気もしましたが、長居店でも旨かったし・・・あははは



ま、とーぜんハイボールなんかも・・・

DSCN7894

で、冷奴と餃子以外は注文してなかったので、他の一品や満州ラーメンを頼もうとすると、

「もう腹いっぱいになったし、あんたも今回は我慢したら?」とサンイエローF8Fの友人から苦言が・・・

「そう、ひさしぶりに一緒に走ったけど、後ろから見たら、腹回りが一段と大きくなってたぞ!!!」
と、ダッシュP18の友人までが同調・・・

「ううっ・・・この冬は寒くて殆ど走ってなかったし、秋からさらに5kgほど太ったのは事実・・・
今回は我慢することにします・・・ぐすん


と、なんと餃子二人前と冷奴(とキムチとプレモルとハイボール)だけで我慢して・・・


ふらふらと江坂駅前まで自転車を押して・・・

DSCN7895

例によってダッシュP18の友人は輪行袋に入れるのに手間取りつつ・・・





DSCN7896

例によってわたくしは、てきとーに入れつつ・・・無事に最寄駅まで帰り着きました。



ま、せっかくなので・・・最寄駅からの帰りに近所の公園にも立ち寄りました・・・

DSCN7901




DSCN7904



DSCN7906

こちらは八分咲きといったところでしょうか・・・この日は午後の方が、よく晴れてました。

もちろんここで、たこ焼きとビールで一人宴会・・・はしてません・・・ややきっぱりと・・・

と、この日の走行距離は30km弱、走行時間は2時間弱で平均時速は15km/h・・・
朝9時過ぎに自宅を出て帰宅したのは3時過ぎでしたから、所要時間は6時間・・・

ま、今回は直売の餃子お花見が目的だったので、これでよしとしましょう・・・どっとはらい




m98k at 00:29│Comments(5) mixiチェック 自転車ふらふら | その他アウトドア

この記事へのコメント

1. Posted by donchan   2018年03月29日 13:17
まさに桜花爛漫。春ですね。そんな中、当方は、大腸検査で絶食、下剤満喫のトホホ状態。水餃子、ジュルジュルです😵。
ところで「趣味の我楽多小屋(?)」の割に今回、民博はパスですか?また、次の機会にご紹介ください😁。
2. Posted by 98k   2018年03月29日 17:11
>donchanさん
わははは、わたくしも今週末は、年に一度の検査なんですが脳のMRIなので絶食も下剤も不要です。ばくばくばく
そういえば民博(最近は民泊の話題ばかりですが・・・)は12年前に行ったきりですね。
当時の記事で4回にわたって詳しく紹介しておりコメントも数多くいただいてるので、ぜひご覧ください。
http://98k.dreamlog.jp/archives/51336363.html
3. Posted by donchna   2018年03月30日 14:06
脳のMRIもしっかり受けました。相当スカスカになっているようですが、脳梗塞や脳腫瘍、アルツハイマーなどの重篤な症状はないようでした。
とすれば、昨今のボケ現象は何か?ナゾを呼びます。
4. Posted by 98k   2018年03月30日 18:12
>donchnaさん
ハンドルネームをイタリア風に変えられたようですが・・・
以前紹介した「医者が教える食事術」でも通常の健康診断項目以外に、
・胃と腸は内視鏡で直接見てもらう
・胸部と腹部のCT検査を受ける
・脳のMRI検査を受ける
ことを推奨してましたね。
まあ、このトシになると、あちこちスカスカになるのは仕方のないこと、重篤な症状さえなければ、
安心して(民博の仮面を被って別の人格になりきって)ごくごくばくばくしましょう!!!
5. Posted by donchan   2018年03月30日 20:27
そだねー😁
ハンドルネーム、失礼しました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またまたトスカーナから・・・2018家族でお花見!!!