ビステッカ!!!バリアフリー2018・ポタ???

2018年04月18日

手巻き寿司!!!

(期間限定のお知らせ)
熊野キャンプ(5月3日~5日)へのお誘い記事はこちらです。



前回記事のビステッカ!!!に続き、今回は手巻き寿司!!!であります。

日曜日に家族全員がめずらしく実家に揃ったので手巻き宴会を楽しんだ次第。

わたくし自宅での宴会では焼肉か鍋物か手巻き寿司が定番、ま、関西人なので、たこ焼き宴会とか、
お好み焼き宴会とかもやりますが、キャンプ宴会では、やはりお手軽な焼肉と鍋物が多いですね。
もちろんキャンプ宴会でも、たこ焼きやお好み焼きや手巻き寿司も、何度かやってますが・・・

ま、焼肉や鍋物なら、焼奉行(わたくし)や鍋奉行(わたくし)の指示に従わないといけないのですが、
手巻き寿司の場合は好きなタイミングで好きなように食べられるのがいいみたいですね。


冬の間は鍋物が中心だったので手巻き寿司はじつにひさしぶり、しかも今回は全員が揃ったので、
我が家ではけっこう贅沢な部類に入るネタも買い揃えて準備しました。

じゃーん

DSCN8098





DSCN8100

じゅるじゅるじゅる



と、まずは乾杯であります!!!

BlogPaint

今年に入って一気に家族が増えましたが、我が家に全員が揃ったのは初めてのこと。






BlogPaint

残念ながら運転手2名はノンアルコールビールでしたが・・・


「いやあ、一家のおとーさんとしては、じつにうれしい限りじゃな・・・うるうるうる・・・


とか、わたくしがひたすら感慨に浸ってたら、全員ひたすら・・・

DSCN8111

「おっ、めずらしく高そうなネタもあるぞ・・・ばくばく・ごくごく・・・」

「肉系はサラダ菜で包んでマヨネーズでね・・・もぐもぐ・んぐんぐ」

「鰻は卵焼きと紫蘇と一緒に巻いて・・・むぐむぐ・かぱかぱ・・・あっ、ビールこっちも追加・・・」

と、さすがにわたくしの家族・・・って、ウニはまだ残ってるのか・・・あせあせ・・・

とか、みんなでわいわい飲んで食べて、最後はあさりのお澄ましで〆ました・・・げふっ


で、ちょうど4月が誕生月の二人がいたので・・・

BlogPaint

バースデーケーキを食後のドルチェにしてコーヒーと紅茶でまったりしました・・・


いやあ、じつに楽しかったです。

レストランとかで豪華宴会つーのもいいですが、自宅でのお気楽宴会もいいものです。

ま、わたくしは青空や星空の下での「野外宴会」が一番好きなんですが・・・




m98k at 00:18│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 糧食、飲料 | ブログ日誌

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2018年04月20日 08:02
「人生は不快で残酷で短い」なんてー言いますけれど。
こちらは「人生は愉快で煩雑で長い」カンジでんな。

あやかりたいですm(_ _)m

てか、若手にだいぶふくよか感(^?^;
2. Posted by 98k   2018年04月20日 13:51
>川端さん
コメントありがとうございます。
確かに家族での宴会も仲間との宴会も、煩雑といえば煩雑ですが、それがまた愉快で生きがいのひとつですね。
まあ、残された人生は長くはないのですが・・・
若手は1名を除き全員わたくしに似て、5kgぐらいはすぐに前後するようなので、ま、ほどほどに・・・
そーいや、そちらのご家族は、みなさんスマートでんなあ・・・あやかりたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ビステッカ!!!バリアフリー2018・ポタ???