おクジラさま・・・キャンピング・ライトを!!!

2018年07月10日

ASTROLUX S42とか・・・

ええ・・・アウストラロピテクス・・・

もとい、アストロラックスASTROLUXのS42とかであります。


きっぱりと、そう書いてあります。

DSCN9614




DSCN9615

ご覧のとおり、こちらはLEDがXP-G3×4個のバージョン・・・

今回はwingさんが海外通販で様々な「大人買い」をされる際に、わたくしにも声をかけていただき、
とりあえず一番明るいバージョンを!!!、と、お願いしていたのであります。



まずは本体・・・

DSCN9621

なんか箱絵より、ずいぶんと長いです・・・

そう、このエクステンション・チューブに必要なのがIMR18650電池だったのでありますね。



で、テールを閉め込むとクリックスイッチが緑色に点灯します。

DSCN9623




DSCN9622

ローからのスタートで6段階の明るさ+ターボモードにワンクリックずつで変化します。





DSCN9625

ええ、どんどん明るくなっていきます。ターボモードでは白トビしてしまいましたが・・・




スペック・・・

DSCN9616




DSCN9619

ハイ2モードで735 lm、ターボモードだと・・・なんと2030 lm!!!

この明るさでこのサイズ、さらにお値段は僅か数kほど・・・
いやあ、時代は進化してるんですねえ・・・うるうる

ま、さすがにターボモードにすると20秒後には自動的にハイモードに戻るようです。
そりゃあ、こんなにちっちゃく放熱フィンも少ないボディで2000 lm出せば、たちまち熱くなりますからね。



モードの切り替え方法・・・

DSCN9618

他にもいろんなモードがあるようです。ま、わたくしには無縁でしゅが・・・



で、XP-G3の四つ目には・・・

DSCN9626

wingさんがたっぷりと蓄光処理をしてくれてました。




ちなみに・・・

DSCN9632



DSCN9633

電池をいちいち取り出さなくても、そのままでも充電できるようですね。




付属品・・・つーか・・・

DSCN9620

左が18350電池用の短い標準チューブ。

で、手前にあるパーツを・・・




テールに付いてる三脚穴にねじ込めば、

DSCN9627




いざという時の・・・

DSCN9628

緊急野外宴会用ウィスキー・オン・ザ・ロックスのアイスピックに!!!
ちなみに付属品の説明では「アタック・ハンマー」になってましたが・・・





さらに専用の・・・

DSCN9629

ケースも同時購入してくれてました。何から何までありがとね、wingさん!!!

と、わたくしにとっては、はじめて手にする2000lm超のフラッシュライトであります。

いやあ、この小ささでこの明るさでこのお値段つーのは、じつにうれしいですね!!!
ええ、わたくしのアウトドア遊びで2000lm超の明るさが必要なのかどうかは別として・・・



m98k at 00:10│Comments(4) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

この記事へのコメント

1. Posted by きたきつね   2018年07月10日 09:45
おぉぉ!
久々のフラッシュライトネタ。
明るそうですね。
お二人の人柱はかなり魅惑的。
とはいえXP-G3持ってないしなぁ。
数kなら買ってみてもいいな-。
2. Posted by 98k   2018年07月10日 10:56
>きたきつねさん
ええ、とても明るいですよ、なにせ2000ルーメン超ですからね!!!
ご覧のとおりノーマルのままでも(壊れなければ)充分使えますので、海外通販されるとお得なようですよ。
ただし、海外通販品は昔のLEDのように、製品の品質にバラツキもあるようなので、そこは自己責任で・・・


3. Posted by バスウ   2018年07月11日 00:56
私のは日亜で1600lmですが充分明るいですね。
フラットで見やすい光ですし出番は多いと思います。
2モード以外にも有りましたか。
私もすぐ忘れてしまいます(笑)
4. Posted by 98k   2018年07月11日 13:30
>バスウさん
わたくしもwingさん宅で日亜バージョンを拝見しましたが、確かにフラットで自然な配色でしたね。
ま、わたくしはこのサイズで「2000ルーメン超」つーのに惹かれたわけでしゅが・・・
ちなみにwingさん「98kさんが使うならターボにならないグループ2に設定しておくべきか・・・」とか悩んでたそうです。
ええ、わたくしが「がははは、明るい明るい・・・」とかターボのままで遊び続けて火柱にならないように・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おクジラさま・・・キャンピング・ライトを!!!