おシャチさま・・・ストロング・チューハイタイム・・・

2018年07月28日

ウィスキー2題・・・

ウィスキー2題・・・

ええ、わたくしスコッチじゃバーボンじゃ、モルトじゃグレーンじゃとか、えらそーにいってますが・・・

最近の猛暑で愛飲してるのは・・・

DSCN9651

ブラックニッカ「クリア」とサンガリア「伊賀の天然水・強炭酸水・レモン」の組み合わせ・・・

そう、この猛暑でハイボールをかぱかぱ飲むことが、さらに多くなってます・・・ひっく

そーいや、最近はビール離れが進んでいるそうで、糖質離れつーこともあるのでしょうが、
ビールの味わいそのものが、特に若者には敬遠されるようになってきているとか・・・

ま、わたくしはビールもどきも安物ペットワインも安物缶チューハイもかぱかぱ飲んでますが・・・



DSCN9652

ちなみにストレートとかなら、少しお高いブラックニッカ「ディープ・ブレンド」も好みです。

そーいや、ウィスキー好きのトスカーナのローリスさんにも気に入ってもらえたなあ・・・

もう、あれから1年か・・・懐かしいなあ・・・またお会いしたいなあ・・・

ま、レモン味の強炭酸水で割るなら、こちらの方がすっきりしててお安いことだし・・・


ちなみに日本サンガリアつーのは・・・

DSCN9653

大阪市東住吉区に本社があるからか、ご近所では缶チューハイやソフトドリンクもけっこうお安く、
特価になっていることも多いのでありますね。特に季節外れ商品とか・・・



いっぽう、こちらはご近所様からのいただきものであります。いつもありがとね!!!

DSCN9654

トリスクラシックのハイボールおねいさんソーダペット付き!!!

こちら、ご近所のスーパーではブラックニッカのクリアより、さらに0.1kほどお安いのですが、
我々世代の「トリス」のイメージから、これまで買ったことがありませんでした。


でも・・・

DSCN9656

つーことなら、ハイボールおねいさんソーダペットも付いてることだし、次回からはこちらにしようか・・・


しかも・・・

DSCN9660

非売品のおまけソーダペットも高級そうであります。


さらに・・・

DSCN9657

懐かしいアンクル・トリスがつくり方を説明してくれてるし・・・





m98k at 01:30│Comments(4) mixiチェック 糧食、飲料 

この記事へのコメント

1. Posted by バスウ   2018年07月29日 17:14
東京の下町のごく一部、私の住んでいる地域(簡単に言うと貧民街w)ですがハイボールと言えばボールと呼ばれる特殊ウメシロップの炭酸割りで、ほとんどが氷抜き。
これが3杯も呑むとめっちゃキキます(๑˃̵ᴗ˂̵)
2. Posted by 98k   2018年07月29日 23:20
>バスウさん 
コメントありがとうございます。
やはりベースはトリスとかでしょうか、それとも???
そーいや、老舗バーの「水割り」にも氷が入ってませんでしたねえ・・・
ちょうどいい割合にしてあるので氷で薄まるのを嫌ってるんでしょうね。
はるか昔に国分寺あたりの居酒屋で、はじめてホッピーやチューハイとゆー飲み物を知り、
「板東武者はなんとゆー野蛮なもんを飲んでるんや!!!」と驚愕したものです。
大阪ではトリス・ハイボールしか知らなかったもので・・・
まあ、「せんべろ」になれる店を探して飲み歩くのは、どちらも共通のようですね。
3. Posted by バスウ   2018年07月30日 14:10
98kさん
ただの汚い昔からのお店がせんべろともてはやされて若いねーちゃんも出入りするようになりました😅
まぁ今でも残っているお店は料理も安くて美味しいんですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
4. Posted by 98k   2018年07月30日 17:40
>バスウさん
いいなあ・・・こちらの昔からある安くて汚い飲み屋は、まだまだ中高年ばかりです・・・
まあ、「せんべろ」や「せんまん」(千円で腹いっぱいになる)はけっこうありますが、
「ワンコインべろ」や「ワンコインまん」はめったにないですね。ううっ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おシャチさま・・・ストロング・チューハイタイム・・・