ウィスキー2題・・・日本酒2題・・・

2018年07月31日

ストロング・チューハイタイム・・・

ハイボールの次は・・・ストロング・チューハイタイムであります・・・ひっく



じゃーん

DSCN9715

最近愛飲してるのはこちらの二種類で、ドライ味とシチリア産レモン味であります。
他にラムネ味も飲んでましたが、わたくしにはやや甘すぎたので・・・ひっく





DSCN9727

ベースは焼酎ではなくウォッカ・・・それでもウォーハイとかいわずチューハイなんですね・・・
ま、490ccとゆーあたりが、いかにも98kらしくて大阪らしくて素敵です!!!

ご近所では(特価で)おなじみの東住吉区にある日本サンガリアさんですが、10cc少ない分、
さらにお安くなってたのね・・・ま、アルコール分が9%だから、そちらのお得感もあります・・・

ちなみにこれら商品の製造所は三重県伊賀市にある上野工場になってますね・・・

そうか、だから「伊賀の天然水」だったんですね・・・ふむふむ・・・







って・・・

DSCN9717

飲み干す前に撮ればいいものを・・・ひっく

まあ、こんだけ飲んでもワンコイン(0.5k)ですから、これらを「家呑み」すれば「せんべろ」どころか、
充分「ワンコインべろ」になれますよ、バスウさん!!!


と、最近は自転車も漕がず、真っ昼間から飲んだくれの日々が続いてるなあ・・・ひっく




m98k at 00:31│Comments(5) mixiチェック 糧食、飲料 

この記事へのコメント

1. Posted by wing   2018年08月01日 12:55
お酒ネタにも関わらず、愛読しているdonchanさんのコメントが無いのが寂しいです(^^;) 何かあったのでしょうか?
2. Posted by バスウ   2018年08月01日 13:13
さすがサンガリア❗️
ワンコインベロとはw
9%は酔いますね(;´д`)
自分は3本飲んだら1時間休憩が必要です💦
3. Posted by donchan   2018年08月01日 14:39
ハイハイ、夏バテですが、まだ生きてますよ。
当方、一応酒ならなんでもいい、というものではなく、醸造酒派であります。とりわけ、トリスには、予備校時代西区の某公園で酔い潰れたという苦い記憶が呼び覚まされるのみです。また、チューハイ系はジュースや炭酸飲料とほとんど区別が付かぬ故、コメント遠慮しておりました。まぁ、安く酔うためにウィスキーのビール割、バクダンをやったのも遠い昔の話ですよねぇ、98Kさん😁
4. Posted by wing   2018年08月02日 08:28
あれ~ 今度は98k氏が心配・・(^^;) まあ暑くて溶けただけでしょう・・(^^)v
5. Posted by 98k   2018年08月02日 13:56
昨日は「スーパードライ会」つーので飲んだくれてて、今ようやく起きましたが、頭はガンガン・・・
ノ・ミカタとヘパフィットとデカビタCゼリー飲んでぐったりしてます。うぐぐぐ

>wingさん
つーことで、ほぼ溶解状態ですが生きてます。って、わしはターミネーターかっ!!!

>バスウさん
なにせ9%×490ccが4本でワンコインですからねっ!!!
これ3本と魚肉ソーセージでも齧れば、充分ワンコインべろに・・・
さすがに今日は二日酔いで飲めませんが・・・今のところは・・・

>donchanさん
ご無事でなによりです。
最近のチューハイは甘さを抑えて食事に合うようにしたものも多く、特にこちらの「ドライ味」はオススメですよ!!!
まあ、donchanさん時代のバクダンといえば、戦時中に造られた航空燃料用アルコールか工業用アルコールを水で割ったもの、
メチルアルコール中毒での死亡率は75%だったそうですが、よくまあご無事で・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウィスキー2題・・・日本酒2題・・・