ジャガーXFとランクル・プラドTXと・・・COBホルダーライト!!!

2019年01月19日

ボルネオで?新年会!!!

本日、ボルネオ?で新年会を楽しんできました・・・

そう、一昨年のボルネオ植林ツアー仲間の新年会で、すっかり気分はボルネオ島・・・

DSCN1126




DSCN1127

???

ま、正確にはボルネオ島の南に位置するバリ島料理中心のお店でしたが・・・

雰囲気のあるこちらのガーデン席で宴会したかったのですが、
「真冬に利用される方は一人もおられません。きっぱりと」つーことでした・・・あははは


そりゃあ、注文を聞いたり料理を運んだりするバリ島民族衣装のおねいさんが大変でしょう。

DSCN1120




ま、約1名・・・

DSCN1129

防寒装備に身を固めた日本人カメラマンがTG-5を構えてましたが・・・




で・・・

DSCN1111




DSCN1112





DSCN1113

ガーデン席の見える(暖かい)テラス席へ・・・



この後、団体の女性客や若いカップルでいっぱいになりましたが、おじさんたち4人は・・・

DSCN1114

まずはキリンのハードシードルで乾杯!!!



新春特別プランのお安い飲み放題コース!!!

DSCN1115




DSCN1116


DSCN1118


DSCN1119



DSCN1121

バリ島といってもボルネオ島の料理と共通点は多いですね。こちらはラクサ味・・・


今回は奇跡的に「食べ切る前に」撮ってますね・・・


で、〆は

DSCN1122

ナシ・ゴレン(焼き飯)・・・
アヤン・ゴレン(焼き鳥)とかイカン・ゴレン(焼き魚)とか、もともとのボルネオ島の伝統料理は
直火で焼くかバナナの葉などで蒸すかの二種類のみ、鍋を使う煮込み料理なんぞはなかったのですが、
インドや中国、マレー半島などからやってきた古くからの移民たちの伝統料理とミックスされて、
わたくし大好きなんですが、バリ島料理もおいしかったです。

と、この時点で呑み放題のオーダーラストになり、みなさん最後の追加注文をされたのですが、
ナシ・ゴレンを食べてしまうと、お酒のつまみになるものがなくなり、わたくしこっそりと・・・

DSCN1124

こんなおつまみを出してきました・・・ええ、ロースト・クリケットであります。

今回の参加者にも試食していただいたところ「おつまみにいいですねぇ」と好評でした。

と、制限時間いっぱいまで飲み続け、結局シードルと生ビールとハイボールで合計24杯!!!
いやあ、(わたくしを除く)みなさんのよく飲むこと・・・呑み放題のモトは充分回収できました。

と、食後にガーデン席でまったりしてたのが冒頭の画像。

この後は一階下にあるLLビーンとかに寄ったりして、駅前第一ビルにある古くからの喫茶店へ・・・

DSCN1133

お安いジョニ赤の水割りと乾き物なんぞで二次会!!!




DSCN1136

ええ、この時点でわたくしの記憶はぷっつりと・・・

何とか無事に帰宅したようですが、そのままばったりと倒れて爆睡、先ほどようやく覚醒して、
記事にアップしている次第であります。

みなさん、色々とご心配をおかけしたようですが、秋にはナイトトレッキングとナイトクルーズ、
洞窟散策をメインにした「ボルネオ照射ツアー」でご一緒しましょう!!! ジュン・パラギ!!!



m98k at 22:08│Comments(2) mixiチェック 沙漠緑化・熱帯雨林再生 | 糧食、飲料

この記事へのコメント

1. Posted by 酒類調達担当   2019年01月20日 12:04
ご無事で帰宅との事、安心しました!
シメのチョコレートパフェを完食されたのが良かったかも?
また、ボルネオで楽しい時間を過ごしたいです‼️
ありがとうございました!
2. Posted by 98k   2019年01月20日 12:20
>酒類調達担当さん
コメントありがとうございます。
前々日に30kmほど自転車を漕いで前日はなんともなかったので、もう大丈夫とかぱかぱ飲んでたら、
帰りにはすっかり足腰にきてしまいました。トシをとると二日目以降に筋肉痛が出るんですね・・・
でもかぱかぱ飲んで食べてチョコレートパフェまで完食したおかげでエネルギー補給は充分、
最寄駅から自宅まで(間欠性跛行で何度も休憩しましたが)無補給で帰ることができました。
そちらはさすが酒類調達担当だけあって、飲みっぷりがじつに見事でしたね!!!
調達した24杯の大部分を飲まれてたのでは・・・
秋には(仕事なんかほったらかして)ボルネオ照射ツアーで大いに飲みましょう!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジャガーXFとランクル・プラドTXと・・・COBホルダーライト!!!