ひさしぶりの竹内街道ポタひさしぶりのフラッシュライトOFF会!!!

2020年05月27日

スチュアート家・・・

スチュアート家・・・

???

ええ・・・

DSCN6271

スコッチウイスキー・ハウス オブ スチュアートであります・・・




DSCN6273

内容量1000mlとゆーのが嬉しいです。



そう、じつは・・・

DSCN6274



DSCN6276

最近贅沢にも愛飲しているバーボンウイスキー・アーリータイムズと同じ棚に並んでた、
「どれでも2本まとめると2000円!!!」コーナーの中で、特にお買い得だったもので・・・
ちなみに、さらにお買い得だったアイリッシュウィスキーは売り切れでしたが・・・

と、(まっ昼間から)さっそく飲んでみました。
確かにライトでスムース、ほのかな蜂蜜の香りもありました。
ま、スコッチ特有のスモーキーさは、あまり感じませんでしたが・・・
オンザロックやハイボール、水割りでかぱかぱ飲むにはいいですね。かぱかぱ

アルコール分40%で1000mlなので、アルコール分4%のビールもどきだと10リッター分、
8%のチューハイだと5リッター分に相当する酔いで、このお値段とお味なら経済的・・・
って、わたくし「まずはビール、とりあえずビール!!!」とゆー典型的な日本人なので、
いつもビールもどきをかぱかぱ飲んでから安ワイン、安ウィスキーに移行してるな・・・
うーむ、ここはやはり総量規制か・・・

そう、自粛解除になっても、わたくしの生活パターンそのものが巣ごもり状態なので、
最近は自宅での酒量が増え続けてます・・・
ここは誰かを宴会に誘って・・・あっ、さらに酒量が増えるだけか・・・



m98k at 00:27│Comments(6) mixiチェック 糧食、飲料 

この記事へのコメント

1. Posted by バウス   2020年05月27日 22:53
最近は3週間に1度位しか呑まないもんですから、少し飲むと酔いの回りが早いです(@_@;)
2. Posted by 98k   2020年05月28日 00:19
>バウスさん
コメントありがとうございます。
わたくしは最近1日に3度呑んでます・・・
自宅で昼食時にビールもどき、夕食時にビールもどきから安ワイン、家内は夕食後すぐに寝てしまうので、
それからスコッチかバーボンをちびちびと・・・
ま、これが外出自粛が長引いたせいなのか、もともと自堕落だったのかはびみょーなところですが・・・
ちなみに現在、麦とホップ6缶入りにほていの焼き鳥缶が付いてるのですが、このキャンペーンが始まって以来、
自宅にこれが20缶ほど貯まってます。
3. Posted by 酒類調達担当H田   2020年06月01日 22:35
98kさん
ご無沙汰しております、酒類調達担当のH田です。
私も98kさん同様、在宅勤務約2ヶ月で酒量が1.5倍に増えてしまいました。元々自制の効かないタイプなのでチョットいけない感じです。
通勤時間ゼロっていうのも良くないですね(-.-;)
とはいえ早く皆さんとハードシードルなどカパカパ出来る日が待ち遠しいです(>_<)
4. Posted by 98k   2020年06月01日 22:57
>酒類調達担当H田さん
ほんとご無沙汰しております。在宅勤務ご苦労様です。
こちらは3年前からずっと在宅ですが、このご時世で特に自宅での酒量が増えましたねえ・・・
ちなみにこの記事を見て、さっそく試した友人から「スモーキーさがないので、おそらく熟成期間が短いので安いのだろう」
と先ほどメールがありましたが、やはりスムースで飲みやすいので飲み過ぎるとのことでした。
少し落ち着いたら、次回はハードシードルではなくベトナムビールやベトナム焼酎とかでかぱかぱやりましょう!!!
5. Posted by Yasshi   2020年06月04日 14:28
引取先って、どういうことなんですか?
6. Posted by 98k   2020年06月04日 21:58
>Yasshiさん
そーいや、アーリータイムスは「輸入者及び引取先:アサヒビール株式会社」になってて、
ハウスオブスチュアートは「輸入者:コルドンヴェール株式会社」で引取先は別の仙台市の住所になってますね。
わたくしも分からなかったので検索してみましたが・・・よく分かりませんでした。
取引と引取の違いとか、家電リサイクル法の引取先とかは出てくるのですが・・・
酒税とか関税に関する保管(保税)場所のことでしょうか、いずれ酒類調達担当さんに訊いてみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひさしぶりの竹内街道ポタひさしぶりのフラッシュライトOFF会!!!