スチュアート家・・・本日やっと7000km!!!と・・・

2020年06月02日

ひさしぶりのフラッシュライトOFF会!!!

ええ、先週末には大阪・兵庫間の移動自粛も、いちおー解除されてたので・・・

じつにひさしぶりのフラッシュライトOFF会に参加してきました。
ま、いつもの関西のライト仲間が、ひっそりと集まっただけなんですが・・・

川端号がわたくしとwingさんを次々と拉致ピックアップして姫路に向かうというパターンも、
じつにひさしぶりだったのでありますね。

で、3人が姫路に着いたのはちょうど土曜日の昼時、飲食店は以前のような盛況になってて、
感染対策もされてるんでしょうが、ま、今回は軽くコンビニで買い出しを済ませ・・・

DSCN6315

まずは姫路wing邸での再会を祝して乾杯であります。


できるだけ三密を避け・・・

DSCN6342

感染対策も各自それなりに・・・



と、昼食宴会後は自粛期間中に自然増殖してたとゆーライトが次々と並べられました。

DSCN6328

ちなみに右の3本だけは、わたくしの以前からの愛用品でしゅが・・・
お二人ともこの数ヶ月間、自宅に籠ってひたすらライト類を増殖されてたんですね・・・


こちらは昨年の「チームフラッシュ光・ボルネオ照射ツアー」用にwingさんが作られたもの・・・

DSCN6334

ま、「98k様ご愛用」は一時行方不明になっててツアーには参加できなかったんですが・・・


それぞれのライトの詳細はwingさんや川端さんのTwitterとかでご覧いただくとして・・・


わたくしがなんとなくわかったのは・・・

DSCN6336



DSCN6357

蛍光の違いぐらいでした。モノによって随分と蛍光量や蛍光時間が異なるんですね。



とかやってると、やがて仕事を終えた赤チャリさんも到着、さっそく・・・

DSCN6339



DSCN6352

甘味を挟み、三人で延々とライト談義をされてましたが、わたくしはひたすらかぱかぱ・・・


で、赤チャリ号でうどんファストフード店に行って軽く夕食、帰りにスーパーに立ち寄って
軽く夜食と朝食の買い出しをして戻り・・・


スターウォーズごっこのお時間であります。

BlogPaint



BlogPaint




BlogPaint

彼はフォースが強いので目隠してても安心なんですね・・・

このライトセーバーのグリップ、マグ3Cの躯体からwingさんが制作されたもので、
剣戟の衝撃にも耐えられるようになってるとか・・・
ちなみにブレードを通常ヘッドに交換すれば4色18650仕様LEDマグライトになるそうです。

その後も川端さんのスターウォーズ・ランタンコレクションとか・・・

DSCN6351

さらに映画談義から国防総省UFO動画公開談義からウィルスと人類の歴史から・・・
さらさらにガルパンからコトブキから64式から89式から20式から壱式から宇宙創成から・・・


と、延々とヨタ話は続き・・・

DSCN6340

ワイン後のバーボンを空ける頃には午前3時となり、ようやく各自就寝・・・



翌朝は9時過ぎにまったりと起床、前夜買い出しのパンやコーヒーや甘味やバナナでの朝食後も、
さらに延々とダベり続け、2時過ぎに再度コンビニまで買い出しに行って・・・

DSCN6361

かなり遅めの昼食宴会・・・


その後も延々ダベってたのですが、わたくし以外は翌日からお仕事つーことだったので、
日没前には、いちおー解散して神戸wing邸へ・・・

まあ、こちらでも延々とライト談義は続いてましたが・・・

DSCN6362



DSCN6363



DSCN6365



DSCN6370

って、お二人のライト類は古い型番のも含めて、この間さらに増殖してたのね・・・

今回のOFF会も含め、この間の略奪品いただきものについては、いずれまた・・・げひげひ




m98k at 01:03│Comments(12) mixiチェック フラッシュライト・ランタン | 糧食、飲料

この記事へのコメント

1. Posted by Yasshi   2020年06月04日 14:26
ホントに充実した生活を送られているようで、羨ましい限りです。
2. Posted by 98k   2020年06月04日 21:38
>Yasshiさん
いやいや、とても貴方ほどでは・・・
3. Posted by 川端   2020年06月07日 21:24
ホントーに久々感がありました。改めてやっぱり良いストレス解消になってんだなぁ、と。
またやりましょう\(^^)
UFO(コズミックフロント)番組再放送で見ました。
あり得ない。得体が知れない。異常な状況。なのに、通信が陽気なんでなんだか笑ってしまいました(^^ ;
しかし、なんでしょうね?あれ。。。
4. Posted by 98k   2020年06月07日 21:36
>川端さん
コメントありがとうございます。
今回のヨタ話も色々と楽しかったですが、特に宇宙生命体についての赤チャリさんの知識が凄かったですね。新発見でした。
ま、米軍パイロットにとっては、攻撃してこない安全な物体(現象?)だったので、興味本位に陽気に対応してたんでしょう。
当日も話しましたが、国防総省が、なぜこの時期に公式発表したのかが気になりますね。
5. Posted by バスウ   2020年06月09日 13:48
川端さんのビミョーなモザイクが、盲目の剣士らしく迫力満点でした😆
6. Posted by 98k   2020年06月09日 15:52
>バスウさん
ありがとうございます。びみょーなモザイクをした甲斐がありました。
ちなみに今回画像のライトセーバー使いは、川端さんではなく赤チャリさんです。
川端さんはジェダイたちから奪った?ライトセーバーを、これ以外にも多数所持されてますが、
なにせ彼はダークサイドを支配する皇帝なので、滅多にその姿を見ることはできないのでありますね。
7. Posted by バスウ   2020年06月09日 22:34
>>6
そうですよね!!
なんかかなり雰囲気ちがうなぁと思ってました(笑)
8. Posted by 98k   2020年06月09日 22:49
>バスウさん
そーいや赤チャリさんとは、リアルでは遭遇されてませんでしたっけ・・・
彼、フルマラソンは完走するわ、ロードバイクで1日200kmは軽く走るわ、ライトと自転車とカメラのコレクションで何部屋も埋まってるわ、
我々仲間では最強の戦士なんですが、やはり暗黒面のフォースが強すぎて・・・
9. Posted by 二日酔いの猫@携帯   2020年06月15日 09:03
5 ああっまた自分達だけで楽しそうな事を!
ずいぶんご無沙汰してました(^^ゞ
いゃ~今年度になって本業の環境がかなり過酷な状態になってまして、ま~ったく余裕が無くなりました
色々欲しいライトもありますが、現在主力テントのファッドX3とクレセント2が少し怪しくなって来たので、次期主力の選定に悩んでおります
10. Posted by 98k   2020年06月15日 15:02
>二日酔いの猫さん
ひさしぶりのコメントありがとうございます。
梅雨に入り本日ほぼ一週間ぶりに自転車漕いだのですが、一週間で体重が3kgほど増えてました。
まあ、お仕事で身体を使っておられるなら(ストレスが過度でなければ)よしとしましょう!!!
今は10000ルーメン超の小型ライトもいっぱいありますが、テントはどうなんでしょうね。
wingさんみたいに初心に帰ってモンベルのムーンライトシリーズとか、ダンロツプのRシリーズとか・・・
そーいやシングルウォールも出てますね・・・
11. Posted by 二日酔いの猫@携帯   2020年06月17日 09:56
いゃ~昨年度よりストレスの上がり幅が数倍に跳ね上がって死にそうになってます(笑)
その現実逃避のための1つがテント選び~
クレセント2がシングルウォールなんで、次はどうするかな?とか、ムーンライト3は持ってるけど、加水分解してるのでリピするかなとか考えてたら新型が出て2しか無いとか・・・
ライトも欲しいのですが、ネットを徘徊しても今一だし
「98k様ご愛用」みたいな良さげなやつありませんかね
12. Posted by 98k   2020年06月17日 10:23
>二日酔いの猫さん
お疲れ様です。過度のストレスはアウトドアと爆買いで発散しましょう!!!
わたくしのダンロップの後継?、VSシリーズの2020限定モデルが出てますね。
両サイドにあるフルオープンの出入り口は風通しが抜群だし、3人用まで出てます。
比較的厚めの生地で耐久性も信頼性もあって、特に色合いがオススメ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スチュアート家・・・本日やっと7000km!!!と・・・