わからないもの

2015年03月22日

フチ子・・・

フチ子ちゃんであります・・・


DSCN4357






DSCN4358





DSCN4359


ソコ子ちゃんより先行してたみたいで、フチ子ちゃんはすでに3(サード)シリーズなんですね・・・




例によってフチ子ちゃん3(サード)も6種類+シークレット・・・どの子が入ってるかはお楽しみ・・・わくわく・・・









で、わたくしのは・・・

DSCN4361

「ねっころがりフチ子」ちゃんでした・・・









ただ、この子は二枚目画像にもあるとおり・・・

DSCN4362

ぶら下がりフチ子ちゃんにもなるのでありますね・・・









もちろん、こうやって・・・

DSCN4364






DSCN4367

ソコ子ちゃんといっしょに遊べます・・・




あは


あははは


がはははは




しあわせじゃあ!!!





ぷつん



m98k at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年02月16日

ソコ子・・・

とーとつですが・・・「ソコ子」ちゃんであります・・・









じゃーん

DSCN4194

正確には「コップのソコ子」ちゃん、ネイビーバージョンであります・・・











DSCN4196



DSCN4198

こちらのソコ子ちゃんは全6種+シークレット、どれが入ってるかはわかりません・・・どきどき・・・









で、わたくしのは・・・

DSCN4210





DSCN4202

お目覚めソコ子ちゃんでした・・・






ええ、下半身はコップの底で・・・

DSCN4203

ぺしゃんこになってましたが・・・







DSCN4199

わたくしは今回はじめて知りましたが、けっこう人気だそうですね。


ちなみにこれ、東急ハンズで若い女性が集まってて、店員さんに訊くとけっこう人気とのことで、
とりあえず買ってみたとゆー、わたくしの奥様からのバレンタインデー・プレゼントでした・・・


ありがたや、ありがたや・・・






m98k at 20:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年07月01日

ざわ・・・ざわ・・・

(期間限定のお知らせ)
2014夏・内モンゴル沙漠植林ツアーへのお誘い記事は
こちらです。





ええ、これからの季節にふさわしい・・・





ざわ・・・ざわ・・・であります。








DSCN2499

ざわ・・







DSCN2500

ざわ・・

   ざわ・・







DSCN2501

ざわ・・

              ざわ・・・
                              ざわ・・・
                          ざわ・・・

ざわ・・・

                      ざわ・・・









DSCN2502

どーゆわけか、一番上だけ、「さわ・・・」ですが・・・









DSCN2503

左は大きさ比較用のFENIX MC-10で高さは約10cm・・・







これ・・・

DSCN2504

「メッセージ・フォールディング・ファン」・・・そう、メッセージを伝える折り畳み式の団扇・・・



ほかにもいろんなメッセージがあるようですが、わたくしのは「ざわ・・・ざわ・・・」でした・・・



ちなみにケシュアのテントなどと同じポップアップ式ですから、

DSCN2505

一瞬で開き、数秒で収納できるのであります。めでたし、めでたし・・・





って・・・





このメッセージは何やねんっ???




追記です。
「ざわ・・ざわ・・」については、グル~ミ~さんからのコメントで、ようやく知ることができました。



m98k at 19:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年06月19日

お城でOFF会!!石のエリア編

前回記事からの続きであります。

ドイツ・バイエルン州、もとい、兵庫県姫路市にあるノイシュバンシュタイン城のトリックアートを堪能した御一行・・・












RIMG13840

「行かないでぇ~」と、引き留めるドイツ娘たちを振り切って・・・













ようやく城の三階部分にある中庭に出ました・・・地下には白鳥の湖に通じる洞窟が・・・あるのだかどーだか・・・

RIMG13843











で、ふたたびモノレールに乗って地上へ戻ります。








このモノレール、下から見るとこんな感じで、どうとゆーこともないのですが・・・

RIMG13947












けっこう急斜面で、下りで一番前に乗ると、かなりスリルがありました。細いレール一本だけだったし・・・


RIMG13853



ちなみに正面左に見えるのがバイエルンのサッカー場、もとい、東洋大姫路高校野球部の練習グランドであります。









で、地上に戻った後は、レストラン棟で遅い昼食をとってから、周辺を散策したのですが・・・









あちこちで、またまたドイツ娘たちの大歓迎を受け・・・

BlogPaint








BlogPaint



わははは、しあわせじゃあ!!!













ま・・・

RIMG13710

じつは、ドイツ民族衣装のディアンドルを、女子全員で借りての撮影と、貸し出しのおねいさんだったのですが・・・

そーいや借りる時に、赤チャリさんが「あたいも着る!」と騒ぎだしたので、みんなで必死に阻止したなあ・・・おえっ











と、この頃になると・・・

RIMG13885

わずかに青空も見えてきたので、次に徒歩で向かったのが・・・












RIMG13890

そう、あの怪しい石像を集めた公園であります・・・びくびく・・・

前回訪れたときは、ちょうど黄昏時で逢魔時でしたが、今回は明るい昼間なので、まあ大丈夫・・・
と思っていたら、一天にわかにかき曇り、このあたりだけが急に暗くなってきました・・・びくびく・・・

今回こそ最深部まで行くつもりだったのですが、結局また、最深部まではたどり着けませんでした。うぐぐぐ

なにせ道がいくつも枝分れしてて起伏もあり、あちこちに怪しいものがあるので、とても半日では全て廻れません。



ま、今回も途中までですが・・・せめてその画像だけでも、さくさくっとご紹介・・・








RIMG13889












RIMG13893











RIMG13895











RIMG13896










RIMG13897










RIMG13898











RIMG13900











RIMG13904











RIMG13905

石貨がアスファルトにめり込んでいるのがおわかりでしょうか・・・










BlogPaint


ま、ややこしい石像なんかは無視して・・・

















さらに進んでいくと、やがて・・・

RIMG13908


なんと・・・秦の始皇帝のお墓を守る兵馬俑が出現・・・播磨の国でも守ってるのねっ!!! 










おそるおそる中に入ると・・・

RIMG13909










RIMG13912

わたくしが植林ボランティアツアーで何度か立ち寄った中国・西安近郊の兵馬俑は、じつは支店だったのかっ・・・
まあ、ここではこの一棟だけでしたが・・・西安近郊にある支店の兵馬俑は、こんなのが何棟も続いており、まさに大軍団でしたが・・・









さらに・・・一番奥の発掘現場には・・・どーゆーわけか・・・

RIMG13915

墳墓そのものまで、発掘されてたようで・・・まあ、かなり小ぶりではありますが・・・

ともかく、表情やポーズが一体一体異なるところまで、じつにリアルでした・・・笑ってる人が、やたら多いけど・・・









で、兵馬俑を出て、さらに奥に進むと・・・

RIMG13917








RIMG13918

最近、長さが倍以上になった万里の長城であります・・・こちらも山頂まで1km以上続いているとか・・・ひいひい











で、万里の長城をしばらく登っていくと・・・どゆーわけか、溜め池に出ます。

RIMG13925








RIMG13926


あっちの奥には、エジプトのピラミッドやスフィンクスがあるのね・・・

と、ドイツ娘たちと川端さんは池の奥へ行ったのですが、わたくしとwingさんと赤チャリさんはまっすぐに・・・






RIMG13927

ええ、北京の天安門に向かったのであります・・・










RIMG13930

広場の前でwingさんが一息ついてると、ドイツ娘たちと別行動している川端さんから電話が入り・・・

「はい・・・やあ、川端さんですか・・・で、今はどちらに・・・ああ、エジプトのスフィンクス前ですか・・・
こちらは今、北京の天安門前に居ますから・・・じゃあ、10分後ぐらいに合流しましょう・・・」

って、この会話、CIAあたりがモニターしてたら、いったいどう思うんだろ、と、その後、みんなで大笑い・・・









で、天安門前には・・・

RIMG13943

もちろん、広場もありました・・・きっぱりと









RIMG13932

もちろん、五星紅旗もありました・・・やはりきっぱりと








で、天安門に登って振り返ると、エジプトのスフィンクスから10分で着いた川端さんの向こうには・・・

RIMG13934





RIMG13942


だっ、大魔神が・・・









RIMG13939

おのれえ、こいつめ、ぼかっ、ぼかっ・・・










と、大魔神とも戦い、さらに天安門の奥に進んでいくと・・・

RIMG13937








RIMG13936

まだまだいろんなものがありそうでしたが、すでに逢魔時が近づいており、あわててここからUターンしました。




やはり、播磨の国は奥が深かった・・・







と、次号・キャンプ宴会編に続きます。げひげひ









m98k at 01:11|PermalinkComments(7)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年07月02日

光るキノコとか近況報告

わたくし6月のはじめにモンゴル植林ツアーに参加し、その後の休日は記事や画像を整理してバタバタと過ごしたのですが、






6月後半の休日はおとなしくですね・・・

RIMG5474







RIMG5483








RIMG5486
(高架下のイカリヤさんなんて、じつにひさしぶり・・・)





RIMG5493






RIMG5499

と、神戸の三ノ宮から元町あたりを歩き廻ってですね・・・
















街頭手品を見たり・・・

RIMG5481

って、こどもマジック教室なのに、正面で熱心に見つめるマニアもおられました・・・






















RIMG5478


RIMG5476

元祖・豚饅頭を食べたり・・・って、手前の二皿がわたくしの分ですが・・・



















RIMG5485

MODライトをつまみにビール飲んだり・・・
















BlogPaint


RIMG5496


RIMG5498


甘味を追及したり・・・って、こんなに一度に食べちゃだめだよ、赤チャリさん・・・














で、翌週には・・・

RIMG5545


BlogPaint

六甲山系で、クリンゴン星人と遭遇したり・・・



















RIMG5551




RIMG5537

RIMG5536


光るキノコ(GITD Mushroom)と遭遇したり・・・



って、画像ではwingさんや赤チャリさんに完敗ですが、これはカメラの最高感度の差と一脚の有無の差・・・


とゆー、道具のせいにしておこう・・・














さらには・・・

BlogPaint

撞球で夜遊びしたり・・・



って、こちらでは川端さんに完敗でしたが、これもたまたま、わたくしのキューがビミョーに歪んでいた・・・


とゆー、道具のせいにしておこう・・・



って、川端さん、さりげにポケットに手を入れて、なにやらこそこそ操作してたような気も・・・さすがマジシャンですね・・・(違)


げひっ、げひひひ・・・


とまあ、あまりモンゴルでの生活と変わらないような、楽しい6月後半の休日でありました。





m98k at 18:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック