2005年07月27日

SWANS Cap Glasses

85cdbb40.jpg


久しぶりにサングラスを買いました。まだちょっとパクってる・・・

十数年使ってきた、グリーンスモークの度付サングラスはあるのですが、
最近、不思議なことに、近くの物体に眼球の焦点が合わなくなり・・・悲しい
通常眼鏡は、累進焦点レンズというのに換えたんですが、
サングラスはアウトドアで使うものだし、アウトドア専用の、
「累進焦点サングラス」というのはどうもイマイチ・・・それに高いし・・・

という次第で、クリップオンのサングラスや、オーバーグラスをいろいろ試してみました。
ところが、クリップオンタイプはなかなか眼鏡にピッタリのものがなく、
オーバーグラスは、スキーや沙漠にはいいけど、街中ではちとオーバー。サバゲ用のがあるし・・・
そこで探してきたのが、帽子にセットする、このキャップグラスであります。

アウトドアでサングラスを必要とするシーンでは、大抵キャップが必要となりますので、
このコンビは一緒に暮らしても不思議ではありません。
それに、これは二段階のハネ上げ式になっており、もちろん眼鏡使用可能であります。

実際に装着して、自転車で安売り店めぐりをしましたが、風通しがよくて眼鏡が曇ることもなく、
ラウンドしてるので、横からの光もある程度遮ってくれました。
眼鏡との距離を自由に調節できるのもいいですね。

わたくしのは偏光スモークタイプで、キャップに装着するとこんな感じです。
d9c96d3d.jpg


at 01:50|PermalinkComments(7)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 自転車ふらふら 

2005年07月25日

CANON IXY50

f4fdf840.jpg

キャノンのイクシ50という、デジタルカメラであります。

常連の方はお気づきでしょうが、この記事と画像は、買ったばかりのカシオのG'zOne携帯から送信しています。
ま、いわゆるひとつの投稿テストというやつですね。

カメラつき携帯を買ったので、このカメラの画像がアップできることになったんですが、
今度は携帯からの文字入力とか画像の撮り方がわかりましぇん(^_^;)
実は携帯の取り扱い説明書、このイクシ50のよりはるかに分厚いんです!
イクシの方もまだあまり読んでないのに、またこんな分厚いのを・・・ううっ(≧▽≦)

さてさて、この記事どんなふうにアップされるんでしょう。
とても見られるような状態じゃない場合は、すぐに削除または編集いたしますので、暫しご容赦の程をm(_ _)m


P.S
いやあ、いちおうアップされてるじゃあないですか!拍手
と、このP.Sは、ドリコムの編集ページから書き込んでおります。
ちなみに、タイトルのスペースとカテゴリ分類、このP.Sを編集で追加しました。
(まだ携帯でスペースを入れる方法がわからん・・・困った



at 00:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カメラ・映像・音楽 

2005年07月24日

G'zOne携帯その2

bda05bfa.jpg


久しぶりに携帯電話を買いました。(これって、ちょっとパクリのちょっとパクリ・・・)

土曜日にauのおねいさんから、休日出勤中のわたくしに入荷の電話が入り、
CASIO G'zOne TYPE-Rの「グリーンフラッグ」というボディカラーで予約していたのですが、
「ううっ、ほかの色も、現物を見てから決めたいよう。」と駄々をこねると、
「夕方までなら、三色とも、お取り置きしておきますわ、うふハート」という優しいお言葉。
仕事を早めに切り上げて、いそいそと購入してきた次第です。
結局買ったのは、「ブラックマーク」という色で、あと「レッドゾーン」という色もありました。
このネーミングといい、卓上スタンドのデザインといい、F1風というかポルシェ風というか・・・

この携帯、左右にある古いG's携帯の記事を五月二十三日にアップしたときに、
yu_さんからのコメントで、7月下旬の発売を教えていただき、
さっそく予約していたものであります。

yu_さん、ありがとうございました、買えましたよ!すいません

この携帯、水面から1.5mの高さから落としても、水深1mに30分浸しても大丈夫!
というG'zOne性能に加えて、128万画素のカメラや電子コンパスなども備えているのですが、
なにせ、四年前から使ってきた36色フルカラーの右のに較べて、画面が大きくてきれい!
そしてなによりも嬉しかったのは、待ち受け画面の壁紙に、

カモフラージュのアニメーションが初期設定!

e5e4ab21.jpg
430ca165.jpg

されていたことであります。OK

しかもトカゲ迷彩風のはトカゲが動き出す、フロッグ迷彩風のはカエルが動き出す、
アメリカ海兵隊の最新迷彩風のは、ヒトが動き出すといった凝りよう・・・拍手

まあ、これはCDMA-1でありますが、これでもすべての機能を理解して、
使いこなすのは至難のワザかと・・・困ったむかしのはシンプルでよかった・・・
ましてやWINやFOMAなどというのは、わたくしには当分無縁であります。悲しい
という次第で、携帯も「見た目」だけで判断して購入している98kであります。笑い

ちなみにこの携帯、ダイソーの高級羊皮ケースにぴったり入りますよ。

04622f43.jpg



P.S
はじめてカメラ付き携帯を買ったのを機会に、五月二十三日の「カシオG'z携帯」記事も、
この記事にあわせて「カメラ、ムービー置き場」に移動しました。
だんだん、サイト開設当初想定したカテゴリに入らないものが増えてきました。
当分、どっかのカテゴリに無理やり突っ込みますので、どうかご容赦を・・・笑顔



at 03:17|PermalinkComments(10) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カメラ・映像・音楽 

2005年07月21日

映画「スターウォーズ EP3」



STARWARS



EPISODE 3



REVENGE OF THE SITH



ええっと、遅ればせながら、やっと本日観てきました。
ただ、公開初日以来、今月はスターウォーズネタをさんざん使ってきたので、
もうアップするような画像もありましぇん。困った
という次第で、今回は画像なしということで・・・すいません


スターウォーズシリーズは、わたくしの社会人生活の期間と、ほぼ重なります。
全ての作品、公開と同時に映画館へ直行して、それなりに楽しませてもらいました。
それがいよいよ最終章というのですから・・・


わたくしの社会人生活もそろそろ最終章へ・・・
悲しい


という思いもあって、じっくり観たいと考えていたのですが、
本日、仕事がめずらしく定時に終了、あわてて映画館に駆け込み、
なんとかポップコーンとビールだけは確保して、慌ただしく観た次第であります。


ストーリーは、エピソード4、5、6への「つなぎ」で、これはまあ、当然であります。
ただ戦闘シーンが、あちこちに散りばめられてはいるものの、
大規模戦闘がメインの映画、というわけではありませんでした。ドクロ
わたくしにとっては、これがかなり残念でした。ドクロ
最新作だけあって、空中戦も地上戦も、映像は素晴らしいのですが、
「戦場中心の戦争映画」ではないんですね。

情報戦を含む戦闘準備、緊迫した戦闘前夜、そしていざ出陣!
華々しい、手に汗握る戦闘シーン、そして最後は戦いの後の虚しさと平和・・・
この一連のアップテンポのストーリーがないんですね、今回は・・・ドクロ

これがスターウォーズシリーズの最終章というのは・・・はっきりいってつらい。ドクロ
「STARWARS」なんだから、せめてクローン軍とドロイド軍の戦闘でも、
どこかひとつの惑星の戦闘だけでも、最初から最後まで、きちんと描いて欲しかった・・・悲しい

ま、赤ん坊のルークを抱いて、タトゥィーンの沙漠に沈むみっつの夕日を眺めるラストシーンでは、やはり目頭が熱くなってしまいましたが・・・拍手

今週末はエピソード4、5、6を観るんだろうなあ、レーザーディスクで・・・笑い

at 00:30|PermalinkComments(4) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カメラ・映像・音楽 

2005年07月18日

ペプシ1.5リッターと・・・

3c8b9ad8.jpg


昨夜、ペプシの1.5リッターと、おはぎ四個入りパックを購入され、いっきに飲み食いしたとのコメントを、
「サッポロ スリムス[生]」の記事にいただきました。
最近はその他の雑酒?とお茶と珈琲ばかりで、ながらくペプシを一気飲みしていなかったわたくしは、
無性にペプシの一気飲みがしたくなって、さっそく安売り店へ。

すると、スターウォーズのスナッククリップのついたのが、

すでにお安くなっており!
わたくし、四本だけ購入してきました。


スナッククリップは全部で八種類だったのですが、さすがに八本一気は・・・げふっ。困った
ま、ヨーダとアナキンは見つからなかったし、あとはチューバッカとジャンゴフェットでしたし。落ち込み



という次第で、飲料のカテゴリが続きますが、ペプシであります。

ペプシとコーク、むかしは国によって、その勢力範囲があったようです。
たしか、東欧や旧ソビエトなどはペプシが強かったような気がします。行ったことないけど
中国西北部には何度か植林ボランティアで行ってますが、今は大きな都市などではどちらも見かけますね。
まあ、日本と同じで、やはりコークの方が多いように思えました。

このコーラという飲料、カフェインが含まれているので、大量に常用するとカフェイン依存になるような気がします。
高校時代の友人が、小学生の頃からコークを大量に常飲しており、
「俺はコカイン中毒ではないか。」と、本気で心配していましたが、
当時からさすがにコカインは入ってなかったでしょう。笑い
むかしは最大でも、500mlのホームサイズ瓶しかなかったので、一気飲みも簡単でしたが、
さすがに1.5リッターとなるとちょっとつらいものがありますね。ドクロ
(わたくし、二回に分けたらなんとか飲めます。)拍手
まあその分、あとの豪快なげっぷが気持ちいいのですねえ・・・ロケット


at 19:19|PermalinkComments(14) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 糧食、飲料 | カメラ・映像・音楽