ナショナルヘッドランプ BF-182

2005年03月03日

MGC M-16


ce0ff355


最初に紹介するのはミリタリーグッズ・カテゴリーで、MGCのM-16であります。
プラ部分はオリーブドラブのタミヤカラーで塗装してますね。
発火式のモデルガンですが、一度も発火させたことはありません。笑顔
もちろん、アウトドアに持ち出したこともありません。笑い

たぶん亜鉛ダイキャスト製で、今をさることン十年前、社会人になってはじめてもらった給料を握りしめて、
いそいそと買いに行った記念すべきトイガンです。

この頃からすでに銃規制は厳しく、バレルにはびっちりとインサートがあり、
最近のトイガンに較べると、モールドもいい加減、各パーツの大きさや時代考証もバラバラですが、
全体のスリムな感じはマルイのベトナムバージョンよりかっこいいでしょ。
ハンドガード、ストック、グリップ以外は金属製で、たぶん実銃より重いんじゃないでしょうか。

押し入れからひっぱりだしてきて、家族に気づかれないうちにあわてて撮ったので、
ちゃんとアップしてくれるか心配です。デジカメやパソコンの使い方もイマイチわからないし・・・

ま、おいおい、まともな画像になっていくように努力しますので、よろしくお願いします。すいません

at 23:58│Comments(8) mixiチェック ミリタリーグッズ 

この記事へのトラックバック

1. モンゴルから帰ってきた酔っ払いアルピニスト兼、非情なスナイパー他  [ ただいまライト点灯中!(略称『ただ点』) ]   2005年03月04日 01:45
 「SUREFIREを1本も持っていない!」がキャッチコピーのフラッシュライトマニア、98kさんのブログがおっぱじまりました。  まず最初は「プロフィール」のページから巡るコースが正しいのかもしれませんし、正しくないのかもしれません。(危険でおもしろそうな

この記事へのコメント

1. Posted by iigyogyo   2005年03月04日 00:30
MGCのM-16ですか。年代物ですね!
バレルにびっちり詰め物がされているって事は、あの忌わしき「昭和52年規制」後の代物なのかな?写真を見る限りでは、かなりキレイに保管されているみたいですね!
とりあえず、写真もちゃんと見れてるし、本文も読めてますのでご安心を。
あ!それとプロフィールもイイ感じです ←絵文字を使ってみた
2. Posted by 98k   2005年03月04日 00:54
iigyogyoさん
さっそく訪問いただきありがとうございます。
画像がでかいけど、縮小方法があ・・・わからん
他の機能の使い方もまだわかりませんので、ときどき教えに来てくださいね。
次のアップ目指してぼちぼちやっていきます。
3. Posted by リオ   2005年03月04日 22:53
こんばんは~。
懐かしくて涙が出そうです>MGC-M16。
ブログ、面白そうですが・・・私にはスキルありません(笑)。
それに・・エログになってしまいそうですし(爆)。
4. Posted by 98k   2005年03月04日 23:29
リオさん
コメントありがとうございます。
なんか本生ゴールド7缶の勢いだけで・・・
こんなことになってしまいました
記事にしたい話題はいっぱいあるのですが、わたくしもスキルが・・・
タイトルはカトキチさんのパクリだし、スキンはiigyogyoさんのパクリだし・・・
そうだ、今からG3さんとこへいって、何かパクってこようっと!
これからも遊びに来てくださいね。
5. Posted by wing   2017年03月05日 16:07
うわー こんなにも昔から続いてたんだぁ〜
この記事初めて読みました^_^;
6. Posted by 98k   2017年03月06日 10:35
wingさん
なんかタイムマシンに乗ってこられたよーなコメントをありがとうございます・・・
12年前にコンデジ購入を機会にiigyogyoさん(ライトちゃん)やリオさんに相談しながらブログサイトを立ち上げ、
はじめてアップしたのがこの記事です。まだ一記事に一画像アップするのがやっとでした。
wingさんは当時からFFのフォーラムなどで活躍されてて、まさに雲の上の存在でしたねえ・・・
ま、実際に会ってみると、ふつーのおっちゃんでしたが・・・
7. Posted by wing   2017年03月06日 12:55
あはは 10年で更に歳食いましたがまだまだ普通のおっちゃんですよ^_^; 今やっとモンゴル紀行 小銃編まで読みました。
膨大だわ。
これだけ続けられるだけでも尊敬!まさに雲の上の存在(^^)/
8. Posted by 98k   2017年03月06日 15:11
wingさん
モンゴル紀行の小銃編なら2006年夏あたりの記事ですから、あと11年分ありますよ・・・
そーいや2006年5月の熊野キャンプで、リアルwingさんとリアルビギナーズラックさん(川端さん)にはじめてお目にかかったんですよね。
で、その後は頻繁に登場していただくようになりましたねえ・・・
ま、今後はN.GKSサイトでも頻繁に登場して下さいね!!!げひげひ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナショナルヘッドランプ BF-182