MGC M-16ミニマグAAと、もどきライトたち

2005年03月04日

ナショナルヘッドランプ BF-182

IMG_0023_2

このカテゴリーのはじめてのご紹介はお約束の!BF-182であります。

フィラメント球が黒く煤けているのがおわかりでしょうか?
最後の予備球を使い果たしてから、すでに幾星霜・・・悲しい

こちらも十ん年前に「小さくて軽くてかっこいい」ヘッドランプが欲しくて、
大枚をはたいて買ったものです。

そういえば以前、NHKのプロジェクトXで日野レンジャーのパリダカ制覇を放映してましたが、
ドライバーもメカニックも確か全員、このタイプを装着してたような気がします。
一回目一台の挑戦で完走、四年後に二回目三台でエントリーしてワンツースリーフィニッシュだったんですね。
いやあ知りませんでした。すごいぞ日野レンジャー国旗祝

最近は球切れのないLEDのヘッドランプが主流で、日本フラッシュライトチャンネルでも最新の機種が
話題になってますが、・・・
って今コピーしにいったら、もうこのブログサイトを紹介していただいてるじゃないですか!

こりゃ急いでアップしないと・・・まだリンクの仕方もわからないし・・・
トラックバック?なんじゃこりゃ?ひ、日野レンジャーか!

BF-182の続きは、そのうち追記とゆーことで・・・


at 02:28│Comments(2) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

この記事へのコメント

1. Posted by iigyogyo   2005年03月05日 01:57
このライトにはBF-182という名前がある事を98kさんに教えていただいた者です。
ベルトがイイ味出してますね!ウチのBF-182は、電球が黒ずみ色素沈着もしておらず、予備球も新品同様な状態です。頭に当たるスポンジもボロボロにはなっておりませんので、まだまだ現役で使えそうですが、コレクションアイテムになってしまっていますので、日野レンジャーにはなれそうもありません・・・。
2. Posted by 98k   2005年03月05日 03:27
iigyogyoさん
いつもありがとうございます。
そうですね、LEDが主流の今、ライト好きがこれをそのまま使うことはないでしょうね。でも、ホームセンターやアウトドアショップでも、いまだにこれの後継機種がメインの棚に置かれてますよね。
ところで、明日こそは、新しいカテゴリーで新しいアイテムをアップしたいと思いますので、また来てくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MGC M-16ミニマグAAと、もどきライトたち