アルペンフレックスSUPERなFIRE! SF-501

2005年05月23日

カシオ G'z携帯


0115e735.jpg


カシオのGショック携帯、G'zシリーズであります。

alaris540さんからいただいたコメントによると、最近31万画素のカメラ付き携帯から、
200万画素のカメラ付き携帯に替えたとのことですが、

わたくしの携帯には、カメラなんかついてましぇん悲しい

左のが初代、右のが三代目で・・・

これがわたくしの現用、最新型であります!

別に古いモノにこだわっているわけではないのですが、
これ以降、耐ショック、耐水の携帯は発売されていないのであります。怒り
1.5mの高さから落としても壊れない、水深1.5mでも大丈夫、というのが売りでした。
(水中でどうやって会話するのかは別として・・・)

これならカヌーで流されながら、キャンプしている仲間や出迎えのクルマに連絡をとったり、
到着予定地点へ、ピサ゜の宅配を注文したりできるのであります。
ただし、アブナイ事態になるような激流は、たいてい切り立った谷底にありますので、
そんなところでは電波は届きませんでしたが・・・困った

左の初代は、画面はモノクロ、二代目も確かそうだったと思います。
三代目になって、一応カラー液晶になったんですが、

フルカラー36色で、試験放送が始まった頃のカラーテレビより気味の悪い色合いであります。
バックライトも暗く、夜間の使用には補助光がほしいところであります。

これ以降、カシオのauは、すべてカメラ付きの方へシフトしてしまい、わたくし、
後継機種をひたすら待ち望みながら、職場でも家庭でも、この最新機種を愛用している次第であります。


P.S 電話とメールだけ、電波がよく届いてバッテリー長持ち、コンバットのサンダース軍曹が持ってたウォーキートーキーのような携帯がほしいなあ。
そういえば、衛星携帯って、どうなったんでしょうね?

P.SのP.S この記事にyu-さんから、後継機種が七月下旬に発売!とのコメントをいただきました。いやあ、うれしいです。待った甲斐があった・・・ううっ悲しい
さっそくauに行って予約したんですが、値段も時期も何台入るかも未定とのことでした。困った

at 00:40│Comments(13)TrackBack(0) mixiチェック カメラ・映像・音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by alaris540   2005年05月25日 00:03
そういえば耐水携帯、聞きませんね。折りたたみ型の流行が一段落して、またストレート型も出てきているのでもうそろそろ、という気もしないでも…どうしたCASIO!
私はスケジュール管理機能(指定時間にアラームを鳴らす)を多用するので、ズボンのポケットに突っ込んだのでは雨の日の自転車通勤でアラームが聞こえません。耐水型なら自転車にくくりつけて使うこともできる(自転車用携帯電話・GPSナビホルダーは市販されている)のですが。
バッテリーは大丈夫ですか?
数年前、私が初めて機種変更をした理由が「スペアバッテリーを注文しようにも納期がいつになるか分からなかったから」でしたので。
2. Posted by 98k   2005年05月25日 20:24
おおっ、雨の日でも自転車通勤とは本格的ですね。
わたくし昨年末以来、自転車通勤から遠ざかっておりますが、
雨の中、レインジャケットで、ずぶ濡れの手で使うのには便利でしたね。
使用頻度が少ないためか、バッテリーはもってますが、そろそろ限界かと・・・
がんばってよ、カシオさん!それともオリンパスからでないかな、ミュー携帯!
ライトも携帯も、どうしても耐水にこだわってしまいます。
そのうち古い耐水カメラもアップしますね。
3. Posted by yu_   2005年05月26日 16:31
はじめまして、98kさん。
それにしてもすごいタイミングで記事を書かれましたね。
98kさん待望の後継機種が発売されるそうです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/26/news044.html
4年ぶりのリバイバル──復活のG'zOne発表
30分水に浸けても大丈夫なタフネス携帯。折りたたみ型のCDMA 1X、メガピクセルカメラとQVGA液晶を搭載して復活したG'zOneは、タフネスだけでなく使い勝手にもこだわった端末に仕上がっている。
4. Posted by yu_   2005年05月26日 16:40
もう一つ製品紹介のURL貼っておきます。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/26/news030.html
5. Posted by コバルト   2005年05月26日 18:56
毎度です。
わたしもC409CA使ってました。2年以上ぶりに電源入れて、
電卓機能が付いてないのを思い出しました。
カシオ計算機なのにぶ~
新型は久々に欲しいと思う携帯ですが、携帯に2万円近くは・・・GENTOSいぱい買える。
98kさん
バッテリーがお亡くなりになったら、わたしの(死にかけかもしれませんが)送りますよ。
6. Posted by 98k   2005年05月26日 22:26
yu-さん、はじめまして
カシオさん、ちゃんと開発してくれてたんですね。
そうか、折りたたみ防水で苦労してたんですねえ、ううっ。
オリンパスあたりに浮気しようとしてた自分を恥じております。
こりゃもう、七月下旬には、わたくし、絶対に『買い』であります。
ほんとに貴重な情報をありがとうございました。
コバルトさん、おひさしぶりです。
上記のような決意ですので、たった今届いた、Vキューブ2本とSF-501、SFR-1Sで当面ライトは打ち止め。
七月下旬のカシオG'z携帯購入まで、ライトなんか買いません!たぶん買わない・・・いやひょっとして・・・
それまでにバッテリーがイカれたら・・・いっぱいあるテレカと公衆電話でなんとかしのいでやる!
つもりですので、お気遣い無用であります。
そういえば電卓機能ないですね、カシオなのに・・・
7. Posted by コバルト   2005年05月26日 22:52
おや、とうとう5W手に入れたんですね
SF-301の後にSF-501では期待ハズレではなかったですか?レビュー期待してます。
「Vキューブ」私も2本(お家用、仕事用)買いました。最高ですね、コレ。
8. Posted by alaris540   2005年05月26日 23:45
あのG'zが復活するのですね。
auに浮気心が起きてしまいました、ヤバイ。
CR123A3本をもとのもせずSF-301・501ご購入とは、遂に「安物買い」の看板を下ろした!?
耐水グッズレビュー、期待しております。
9. Posted by 98k   2005年05月27日 00:17
コバルトさん
今まで、ベランダから八階下のお砂場を照らしてましたあ!
わたくしのSF-301、完全な鼻水色だったので、フラットで白い、というだけでもう・・・
Vキューブ、わたくしには似合わない高級感さえ感じてます・・・
alaris540さん
買値で五千円を超える高級品が、ついに3本に!
CPFにもこのサイトへのリンクがあったと、belyoさんからコメントもらうし・・・
いよいよ世界的コレクターとしての名声が・・・
yu-さんに教えてもらった新製品、ほんと楽しみです。
10. Posted by G3   2005年05月27日 21:31
 この記事、神がかり級のタイミングでしたね。
 Vキューブ、イイですか?
中部プロットさんで店頭買いしてこようかしら。
11. Posted by 98k   2005年05月27日 23:15
そうだった!
G3さんは、中部プロットさんに、あのサクシードで行けるんでしたね。うらやましいライト環境です。
Vキューブ、いいですよう・・・お値段以外は・・・
わたくしのコレクションの中では、ワーストテンに入るお値段ですう・・・
12. Posted by リオ   2005年05月28日 04:18
ワタシ、携帯電話は持ってないので、ココはスルーしてたんですが、
HOTな話題があったんですね。Vキューブ買えてません・・・
キーファインダーも欲しいんですが・・・
昨夜、クルマのエンジンから嫌な音が・・・ディーラーに
持ち込んだら、そのままお預かりに・・・・
たのんまっせぇ・・・大阪発動機のエンジンさぁん・・・(涙)
13. Posted by 98k   2005年05月28日 17:15
大阪発動機も、上陸用舟艇の焼玉エンジンは優秀だったんじゃがのう・・・
携帯持たずに、ガスガンとライトを持ち歩いてるというのも、なんかアブなようでつが・・・
そうだ、キーファインダー、クリックするの忘れてた・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アルペンフレックスSUPERなFIRE! SF-501