ブログ日誌号外その3ALBA TWIN SENSOR

2005年06月28日

キリン のどごし<生>と・・・

3fa98634.jpg


ええっと、昨日、このサイトの2万アクセス記念記事をアップしたときに、飲んでいたのがこれであります。
今夜はめずらしく、ビールアサヒスーパードライを餃子の王将で飲んできました。ジョッキ

このブログをはじめたころから自宅では、発泡酒アサヒ本生ゴールドを愛飲していたのですが、
やがてその他の雑酒?アサヒ新生にかわり、DVDテレ蔵庫の応募シールが集まったので、
今週からはその他の雑酒?であるキリンのどごし生にしています。

ビールと発泡酒の関係は、SUREとSUPERのようなものと、わたくし勝手にイメージしているのですが、
発泡酒とその他の雑酒?の関係は・・・よくわかりましぇん。笑い

さらに、新生は大豆ペプチド使用、のどごし生は大豆タンパク使用とあるのですが、
これも、違いがよくわかりましぇん。まあ豆乳を発酵させたようなもんかと・・・笑い

新生はスーパードライ酵母使用だったので、やはりキレ味が・・・
のどごし生は、もちろんのどごしが・・・という気持ちになって飲んでおります。

ちなみにわたくし、飲んだあとには、ようかんなどの甘いものが必需品であります。
大量のごはんと麺類でビールを飲み、最後はようかん一本か特大パフェで締める、
これが風邪をひかない、健康的な生活を維持する秘訣であります。病院


P.S
2万アクセス記念に、またスキンを変えてみました。よければご意見お寄せください。すいません

at 23:22│Comments(6)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by iigyogyo   2005年06月29日 05:21
あぁ、98kさんのファストドロウがどんどん遠くなっていく・・・・。
でも、チョコパフェって美味いよね!!
2. Posted by TOMO   2005年06月29日 12:12
飲んだ後の甘いものは、アルコールの分解を促進して、悪酔いしない
秘訣らしいですが・・・・・。
う~ん、驚くべき食生活。さすがは帝国軍人であります。
ところで、私の隣町は、ようかん屋さんが何十軒もあるという大変な
町でして。
訂正 100万ヒットの記念品は、ようかん詰め合わせにします!
3. Posted by 98k   2005年06月29日 22:57
iigyogyoさん
さっき、飲み会終わって帰ってきて、ソーメン300g食べてから、
パインアップルの徳用缶を開けてますが、なにか・・・
TOMOさん
まさかそのようかん、90年代で賞味期限が切れたりしてませんよねえ・・・
4. Posted by TOMO   2005年06月29日 23:05
日露戦争当時のものであります。
5. Posted by TOMO   2005年06月29日 23:19
もとい、日露戦争当時に創業した老舗のものであります。
>まさかそのようかん、90年代で賞味期限が切れたり・・・
え、いや、その、98Kさんなら大丈夫と思ったんですけど。
6. Posted by 98k   2005年06月30日 02:46
95年で期限の切れた米軍のMRE、昨年食べましたが、元気です。かなり薬品臭が強くなってましたが・・・
充填包装のようかんは賞味期限が長くて、非常用保存食には最適ですね。
ま、わたくしの場合は、すぐになくなってしまいますが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ日誌号外その3ALBA TWIN SENSOR