フラッシュライトのカレンダーもらった!ソリテール専用?ポーチ専用?の・・・

2005年11月25日

スマートキャンドル

8ff459fb.jpg


クリスマスツリー用の電飾を、フラッシュライトに巻きつけて、
奥様に叱られているHOWAさん(左バーにある「只今ライト点灯中」を参照)同様、

わたくしも、クリスマスの夜を二人だけで過ごすためのキャンドルライトを・・・

lapis lazuliさんから奪ってきましたあ!

コウ・ライティングが扱っている、英国エクセル・コンシュマー社のスマートキャンドルであります。

単四2本2AAAで光る、キャンドル型LEDライトであります。
フロストグラスとセットで、こんな感じで入ってます。
f595aa9c.jpg


これ、どういう仕組みか、LEDが揺らめくというか、微妙に瞬くんですよね。

このままだと、わたくしの安物ライトと一緒で、
電池が切れかけか、接触不良か、ええいっ、ちゃい!
とガンガン叩くところですが、フロストグラスに入れると、雰囲気でますねえ・・・・

a1187c95.jpg


lapis lazuliさん、クリスマスイヴはこんな感じで彼氏と二人で過ごすのね・・・
くやしいからワイングラスみっつにしてあるもんね、へーんだ。悲しい
ちなみに、左のでっかいグラスがわたくし専用だかんね・・・ぶつぶつ・・・


P.S
HOWAさんの画像があまりにきれいだったので、背景に無断で使用しております。

at 01:01│Comments(7)TrackBack(1) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 電飾用LED 「キャンディライト」(キューブ型)  [ ただいまライト点灯中!(略称『ただ点』) ]   2005年11月25日 09:08
各色3mmLEDを100灯つなげた電飾orインテリア用の電球「キャンディライト」です。 たしか、9月末頃コーナンにて格安で売られていた物を購入しました。 LED部のコードの長さ10m+それ以外のコードの長さ10mで、生活防水。 本来、屋外の樹木にからめて使用したり、室...

この記事へのコメント

1. Posted by lapis lazuli   2005年11月25日 06:56
98kさん、お忙しいはずなのにアップ早くてビックリです。
実はアロマキャンドルも大好きなんですが、知らないうちに眠ってたりして危険なので、
このキャンドルライトを買いました。フロストグラスに入れると本当に雰囲気でます
ところで、Pinturicchioさんへの品はいつ持って来られるのでしょう?
その品は私が前から見たいって言ってたのにぃぃぃ
2. Posted by HOWA   2005年11月25日 09:31
LEDのキャンドルですか~。
こんな物も、有るんですねぇ・・・知りませんでした・・・。
キャンドルの魅力の一つに「揺らぎ・またたき」が有ると思ってるHOWA。
それがLEDで実現出来ているなら・・・揺らぎのパターンが多数有って不自然を感じさせないのなら・・・
素晴らしい品です・・・。なんか欲しくなってきました・・・(安ければ・・・)
今年のクリスマスは、家にいくつか有るリキッドキャンドルでも点けてみようかなぁ・・・
(まあ、点けた所で娘が片っ端から吹き消してしまいますが・・・。)
3. Posted by 98k   2005年11月25日 22:10
わたくしもキャンドルは大好きです。
鏡張りの部屋にいっぱいキャンドルを並べて、すっ裸になって中に入ると・・・
あーら不思議、身体中から脂汗がダラーリダラーリと・・・
その脂を固めて、またキャンドルにして・・・これぞ一石二鳥のダイエット・・・
あわわわ、いかんいかん、ここは上品なブログサイトでした・・・
4. Posted by G3   2005年11月26日 22:30
い、いいんですか
蝋燭とか、素っ裸とか、鏡張りの部屋とか、拘束具とか
このコメントに出しちゃっても
いいんなら、G3、小出しに夜話を・・・
5. Posted by 98k   2005年11月26日 23:35
わっ、風邪でダウンしてると思ってたら、いきなりG3さんからコメントが・・・
誰も、蝋燭とか、革製拘束具のボールギャグ付き、とかは一言も書いてないでしょうがあ!
わわわ、また余計なキーワードを入力してしまった。
G3さんの夜話は「あっきゃ・・」のほうでね・・・「ただ点」でもいいけど・・・
6. Posted by 昼行灯   2005年11月27日 00:26
これのちっちゃい奴?持ってますよ。
販売元はハイマウントで、某アウトドアショップで2個セットで1K?ちょい、
電池はCR2025だったか2032を2枚使用し、購入時には本体内蔵分と予備で計8枚も入っていてちょっとうれしいかも。
よく見ると炎の部分の中に橙色LEDが2個封入されていてランダムに明滅しているんですね。
本体寸法はφ30の厚さ10mmほどなんでアロマ用のキャンドルホルダーにも収まります。
その場合アロマの効果は期待できなさそうですが・・・。
7. Posted by リオ   2005年11月27日 06:01
これ、ちょっと欲しいなと思った時期がありました。
全体が揺らいでくれたら、買ったのに(爆)>どんな用途やねん。。。
昼行灯さん>初めまして。貴方だけです。吾妻ひでおネタに反応して
くださったのm(_ _)m 98kさんでは、ちょっと年齢層上なのかな・・・
と、クロスオーバーなコメント入れ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フラッシュライトのカレンダーもらった!ソリテール専用?ポーチ専用?の・・・