蝿除け付きブーニーハットオーストラリア陸軍保温ベスト

2006年01月05日

LED付きターボライター

0122e19a.jpg

○○付き△△とゆーのが続きますが・・・
煙草のおまけに付いてた、LED付きターボライターであります。

年末に、KENT1ワンカートンに1個、ファン付き小型灰皿がおまけで付いてることを知り、
昨日いそいそとワンカートン買いをしたら、このライターが付いてました。

わたくし、KENT1を買うことが多いのですが、おまけ付き煙草があるとすぐ、その銘柄を買ってしまいますので、めったにカートンで買うことはありません。
でもカートン単位で付いてるおまけは、高そうなのが多く、今回はふだん吸ってるKENT1のうえに、
高そうな灰皿だったので楽しみにしていたのに、捨てるほどあるライターが・・・ううっ


でも、こっちのほうがよかった!まる

知らなかったんですが、蓋をあけると、LEDが点灯するんです。
f924eac6.jpg


LEDにちゃんとプラカバーも付いてるし、ずしりと重い金属製、もちろん何度も使える充填式!

しかも、正面(上面)は、けっこう明るいんですよ。

ということで、久しぶりの照射比較であります。VS
ec908add.jpg


左はおなじみのSuperFireSFR-1S、集光レンズできれいなスポットになってますが、
明るさはそんなに変わらない感じです。

いやあ、これだから、なかなか禁煙できないんですよねえ・・・
でもワンカートン、灰にする分で、もっといいものが買えるのに・・・ううっ・・・それに・・・

どこにも電池交換の説明がない!ううっ

電池交換するほど長持ちしない、ということなのね・・・ぐすん悲しい

at 00:01│Comments(3)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yasshi(ぐりぐり)   2006年01月05日 09:56
ガス圧電池とか(あるのかそんなん?!)
とりあえず暗くなったら分解してみるんでしょうし、そのときの報告を
楽しみにしていますよヽ(^。^)ノ
ちなみに私、まだ禁煙は続いていますが、異様にタバコの臭いに敏
感になってます。それは「吸いたくてイライラ」ではないんですが、
場合によっては頭痛がしたりするんで、ちょっとまいってます。これ
は喫煙していたときからあったことなんで、最初はあまり気にしてい
なかったんですが、以前より敏感になってて、あまりのひどさに「え
えい、いっそまた喫煙したろか!」と乱暴なことを思ったりもしてしま
う始末(ーー;) 私の銘柄は「オアシス」(フィリップモリス社)で副流
煙がほぼゼロって奴。そんなに人に迷惑をかけないタイプでした。
特殊な器具を使うので、それが楽しかった。あ、いかんいかん(>_<)
2. Posted by TOMO   2006年01月05日 18:15
てやんでい。
何でもライトがついて明るけりゃいいってもんじゃねえやい。
ライターにはライターの、マッチにはマッチの、一瞬の炎の明るさと
はかなさってもんがあるんだい。
「マッチ擦るつかの間の海に・・・・」って、寺山修司も言ってらい。
でも、これ欲しい・・・・。ちょーだい!
3. Posted by 98k   2006年01月05日 21:09
Yasshiさん
わたくし、ライトが点かなくなったら、振る、叩く、以外はできませんので、
分解の報告は不可能であります。きっぱりと。
ちなみに水タバコのセットなら自宅に転がってますが、よかったら・・・(悪魔の誘い)
TOMOさん
やはりあなたは、オーバードライブ瞬間燃焼タイプだったんですねえ・・・
寒さにふるえる「マッチ売りの少女」に、
「でへへへ、おじちゃんが暖めてあげよう、さ、こっちへ・・・」
と、オーバードライブ瞬間燃焼して、すぐに冷たく放り出すタイプ・・・(悪魔じゃ)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
蝿除け付きブーニーハットオーストラリア陸軍保温ベスト