テスターでてきた・・・スモカ歯磨 赤缶

2006年01月23日

アーバンテック スーパーデリオス

abae9b48.jpg

アーバンテックのスーパーデリオスという、簡易浄水器であります。
1月17日に防災グッズとしてアップするつもりだったんですが、インフA子ちゃんにつきまとわれ・・・

ナチュラムさんで、ずっと以前にライトと一緒に買ったのですが、
たしかその翌週に、特価で更にお安くなってて・・・ううっ悲しい

アウトドア用の浄水器といえばKatadynやSweetWaterが有名ですが、なにせお高い!悲しい
これは、それらの定価の十分の一程度で買える国産品であります。
スペックでは、約200?の水を、300ml/18秒でろ過するらしいです。
重金属やミネラル分、ウィルスまでは除去できないようですが、ま、大腸菌などの細菌やエコノキックスなどの寄生虫は除去してくれるので、
生物の住めるような水なら、流水に限らず、池でも水溜りでも、まず大丈夫でしょう。

大規模災害時でも、学校のプールの水をこれでろ過して、「98kミネラル」として高額で・・・
あっ、女子校ならそのままのほうが高く売れるか・・・でへへへラブラブ
わっわたくし、何を書いてるんだ・・・まだインフA子の影響があ・・・ドクロ

ちなみに、わたくし今まで、西日本の主要河川の水は、

たいてい、そのまま飲んだ経験があります。きっぱり

ま、意図的に飲んだのではなく・・・

「ういーっ、なんか瀬の音が近づいてるような・・・ま、いいか・・・プシュ、くはーっ、わっ」どぶん汗

「ありゃ、うしろで漕いでた98kさんがいなくなったぞ!
あっ、あんなところに、缶ビール握りしめた腕だけが見えてる!全員レスキュー!」

「ごぼごぼごぼ。げふっ、また川の水を大量に飲んでしまった。
でも飲みかけの缶ビールは死守したぞ!ぐびぐび・・・なんか薄くなってるな・・・」

ビールの河川水割りというのも、生臭くて味のあるものであります。ジョッキ泳ぐ病院


P.S
この浄水器、くるくると巻いてケースに入れるとタバコのハコぐらいになります。
重さは58g、非常用にアウトドアにはずっと持参してるのですが、まだ使ったことはありません。
冷たい湧き水なんかがあると、ついついそのままガブガブと・・・
ま、いつもアルコールで胃洗浄してるから問題ないか・・・笑い

at 01:11│Comments(3)TrackBack(0) mixiチェック その他アウトドア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yasshi(ぐりぐり)   2006年01月23日 05:01
 私、生水には弱いほうに属しますので、98kさんよりも生存確率は低いはずです。
水道水でさえ、口に含んで「ン?!」と思うことが多々あります。しかもアルコール洗浄
ってなことが出来ない性質なもんで、余計に...昔々、米軍がベトナム戦争の頃に
開発したという、汚水に放り込むと汚れとかを沈殿させてしまう錠剤や、汚水に突っ
込んで使うストロー状のろ過装置を見たときは、切実に欲しい!と思ったものであり
ます(^_^;)
2. Posted by TOMO   2006年01月23日 12:59
あ、これ、購入を考えていたんですよ。頑張ってカタダインにするか、
これにしようか、迷っているんですが、実用性があるならこれで十分
ですよね。試用レポート希望しま~す。
以前、沢登りをしていたとき、横の崖から小さな滝が落ちていて、
思わずその水をゴクン。うは~、冷たくてうまい、と思った次の瞬間、
手のひらの水の中にメシ粒を発見。ぎょっ!
苦労して崖を登ってみると、そこには小さなキャンプ場が。洗い場から
流れ落ちてくる水だったんです、ワタクシが飲んだの。
そんなこともあるので、わき水以外は口にしないようにしているんですが、
最近の環境の状態を考えると、浄水器は必要かもしれませんね。
3. Posted by 98k   2006年01月23日 21:14
そういえば、米軍水筒カバーには、浄水剤を入れるポケットが付いてますね。
でもあれを使うと、すごい薬品臭がしたそうです。かえって身体に悪そう・・・
国によってはコンバットレーションのセットに入ってるところも多いようですが、
我がSDFは、どこでも水は豊富に確保できる、という前提の浄水キットのようですね。
ま、この国の生水がダメなようなら、海外には、お安いストロー式ぐらいは常備しましょうね。
水のなかにメシ粒が入ってるなんて、一石二鳥でありがたいハナシじゃないですか!
わたくしの川下りの楽しみのひとつに、「浮遊物をその場でいただく」とゆーのがありまして・・・
みかんにスイカ、ぐったりしたサカナに、野菜やお菓子なんかも・・・
そういえば、川でソーメン流しをしたこともあったな・・・
残念ながら、動物さんや鳥さんの、「ぐったり」にめぐり合ったことはありませんが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テスターでてきた・・・スモカ歯磨 赤缶