元トレッキーみっけ!バレンタインデー!

2006年02月12日

禁煙か死か!その2

ええーっと、一昨日でしたか、

ドリコム、東証マザーズに上場!

ということで、あちこちのテレビニュースでやってました。

テレビ東京、テレビ大阪系のビジネスサテライトニュースでは、
ヤフーが第一世代、楽天やライブドアが第二世代で、第三世代として、
ドリコムとミクシィが紹介されてました。
わたくし、ブログやっているのは、ドリコムとミクシィだけなのですから・・・

わたくしも第三世代やったんや!、と若者として・・・げほげほ・・・

このドリコムという会社、京大、同志社大、立命館大の学生4人で数年前に立ち上げたそうですが、
いまや社員54人、事務所も京都から六本木ヒルズのお近くに移したそうです。

こんなブログで、上場してやっていけるんかい!

と、ツッコミも入れたくなりますが、ま、上場記念ということで、久しぶりにスキンを変えて、
2カラム(左バーのみ)にしてみました。いかがでしょうか?
あっ、その関係か、コメント欄の一行字数が少し短くなってるようです。

とゆーわけで、前置きが長くなりましたが、第三世代の若者にふさわしい、健康的な・・・

7d6c182c.jpg

であります。きっぱりと

前回の記事では、「BLACK DEVIL」という、まだ可愛げの残るパッケージでしたが・・・

今度のは、きっぱりと「BLACK DEATH」であります。
いかにも肺が真っ黒になって死んでしまいそうなパッケージであります。

しかも、一本一本にまで・・・
7d7fe97b.jpg

ここまでやってくれると、もう何もいうことはありましぇん。
でも、お味のほうは「DEVIL」のように甘くてべったり、ということはなく、煙草本来のお味でなかなかのものでありました。
ううっ、だからやめられないのか・・・笑いタバコ困った病院幽霊

未成年の諸君、くれぐれも喫煙はいかんぞよ!タバコダメ 禁煙まる


P.S
これって、「Made in the EEC」って書いてあります。
しかも「Licence from・・・LTD.U.k」とあって、会社アドレスの末尾は「・・・co.jp」???

なんか、煙草輸出は、武器輸出と同じような仕組みになってきてるのか・・・
そういえば、アジア某国のコピー品が大量に見つかったとかいう記事もあったし・・・
ううっ、わしら喫煙者は、裏社会で細々と生きていくしか、道はないようであります。

at 01:11│Comments(12)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by iigyogyo   2006年02月12日 02:50
ドリコム上場のニュースを見た瞬間、物置小屋98kを想いました。
だから、98kさん、上場おめでとうございます!
 一方、ライブドアは・・・・上場廃止の流れに。
「BLACK DEATH」…爆笑です。
ノルウェー近海のデスメタルバンドでも、こんな名前はつけないだろっ!
2. Posted by TOMO   2006年02月12日 09:46
う~ん、このタバコ、ブラックユーモアというか自虐的というか。
この期に及んでまだたばこをやめられない人間は、こうやって
自分を笑いのめすしかないんでしょうね。ははは・・・・。
ワタクシの所は、田舎なんで、まだ喫煙者が大きな顔をしている
部分もあって、よく行くラーメン屋なんか、ランチタイム禁煙なの
に、平気ですっているヤツがよくいます。
わたくし、喫煙者のくせに食べ物の味とタバコの香りはあわないと
以前から思っているので、飲食の場では絶対吸いません。でも、
禁煙タイムなのに、テーブルに灰皿はちゃんとあるんですよねえ。
歩きたばこも多くて、ワタクシのお散歩コースには、吸い殻がたくさん
落ちています。このマナーの悪さでは、嫌われてもしょうがないですね。
ぐすん・・・・。
3. Posted by Yasshi(ぐりぐり)   2006年02月12日 11:32
 うちの職場、今どき珍しいことにえらいさん連中のほとんどが喫煙者です。だから、会議が長引くと「喫煙休憩」があるんだと言ってました。
 最近のタバコって、以前より身体や服に臭いがつきやすくなっていませんか? カウンターに座っていると学生がくっさい臭い(>_<) 宅配ドライバーのおっさんがまたくっさい臭い。
 TOMOさんじゃありませんが私も喫煙者時代、やたらうるさく言う喫煙者として喫煙仲間から、まさに煙たがられてました。食事中とか、近くに乳幼児が居るとか、タクシーや自動車では禁煙とか、歩行中は吸うなとか、とかとか。
 今は禁煙してますが、最近喫茶店とか入りにくいんです。喫煙席と禁煙席を仕切りも何も無しで、ただ漫然と分けているだけの店に入ると、身体が持たないんです。頭痛がしてくる。
 元々喫煙者時代から敏感だったんですが、それがひどくなってます。ひどいときは外を歩いていて、前を歩いている誰かが吸ったタバコの臭いで不調になります。
 あんまりしんどいので、また喫煙者に戻ったろか、と真剣に考える事がある今日この頃でございます。
4. Posted by 98k   2006年02月12日 12:47
そうでしたね、ライブドアさん・・・
まあ、ドリコムさんも、このサイト開設と皆様のご愛読がなければ、
とても上場には至らなかった!と自負しております。
わたくしも食事中や寝場所に煙草の匂いがあると駄目なほうです。
ただし、宴会中と会議中はどうしても欲しくなることがありますねえ。
わたくしの職場の上司と、わたくしの前任者、補佐役、の三人が、
わたくしの着任直前に「禁煙マラソン」とかに参加して全員成功!
おかげで館内全面禁煙となっております。ううっ
わたくしが「会議は1時間以内!それ以上やっても時間の無駄!」
と宣言した理由がすぐにバレまして、長引いてトイレに立つ時も、
「トイレだけやぞ!」とクギを刺される始末。
わしゃ、授業中の高校生か!
5. Posted by Yasshi(ぐりぐり)   2006年02月12日 23:29
受動喫煙の防止(健康増進法:第25条)を知らぬのかぁ~\(゜ロ\) (/ロ゜)/
6. Posted by 98k   2006年02月13日 00:00
今の職場での喫煙場所は、寒風吹きすさぶ・・・
外部非常階段の踊り場であります。ぐすん
7. Posted by リョウ   2006年02月13日 00:41
今現在、禁煙中です。否、禁煙っていうから苦しくなるんです。自分で禁じたわけではなく、自分の意思で「辞めた」のです。俺はタバコをやめた!!
って早く言えるようになりたいです。
現在4日目・・・
禁煙日記でもつけてWEBで公開し、自分を追いつめようかと思案中です。
8. Posted by 98k   2006年02月13日 01:02
わっ、リョウさんも禁煙はじめたんですか!
しかも、まだ四日目・・・
身体の中からニコチンがなくなるのに2~3日、
脳の受容体がニコチンを要求しなくなるのに2~3週間、
煙草は旨い、という作業記憶が消えるのに2~3ヶ月、
この時期が過ぎるまではつらいらしいです。
頑張って下さいね!って、喫煙者が励ましてどうすんだ!
海や川からあがってきて、旨いサカナとビールとタバコ・・・
キャンプの寒い朝の、熱いコーヒーとタバコ・・・
そしてホットウィスキーと、焚火で火を点けるタバコ・・・
ひっひっひっ・・・たまりまへんなあ(悪魔の囁き)
9. Posted by リョウ   2006年02月13日 13:58
悪魔の囁きですな・・・
でもキャンプの醍醐味の一つですよね~。
あれを二度と味わえないのかと思うと・・・
でもそんなに辛くないんですよ。禁煙はこれが初めてじゃないんです。今まで何度か失敗しました。
今回は意識の根本からタバコを辞め様と思っているからか、大して辛くないです。そりゃ吸いたいですけど・・
10. Posted by 98k   2006年02月13日 22:40
禁煙なんて簡単、わたくし、何度でも成功してます。
リョウさんが、そこまで決意してるなら・・・
ふだんの紙巻タバコ、これはきっぱりとやめましょう!
ニコチン依存症からも、完全に脱却しましょう。
でも、キャンプサイトで、星空を眺めながら、焚火で点ける、
旨い葉巻だけは、ときどき味わいたいですねえ、ふっふっふっ
ま、春になって、意識が残ってたらね・・・
11. Posted by リオ   2006年02月14日 06:34
あ~、私も周囲の喫煙者に「煙たがられる」喫煙者です。
みんなね、この時代に、マナー悪すぎ! それも、
高齢者ほど酷い(笑)。ま、仕方ないですが。
SevenStars REVOが、ライトのオマケ付きで販売中ですね。
つい買ってしまいましたが・・・もうこんなキツイ(笑)煙草、
それもメンソールでないのは、すえません(爆)。
どうしたもんだか・・・ライトはオレンジLED&ロゴ出るという
変な仕様だったんで、改造だぁぁ!(爆)
動物霊に憑かれて、2日ほど寝込んでおりました~m(_ _)m
(ああ、またデムパなこと書いてるよ、このオヤヂ・・・)
12. Posted by 98k   2006年02月14日 21:54
わあっ、あれライトだったの!
ライターだとばかり思ってたので、スルーしてましたあ。
さっそく明日、買いに行こうっと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
元トレッキーみっけ!バレンタインデー!