2006年02月12日
禁煙か死か!その2
ええーっと、一昨日でしたか、
ドリコム、東証マザーズに上場!
ということで、あちこちのテレビニュースでやってました。
テレビ東京、テレビ大阪系のビジネスサテライトニュースでは、
ヤフーが第一世代、楽天やライブドアが第二世代で、第三世代として、
ドリコムとミクシィが紹介されてました。
わたくし、ブログやっているのは、ドリコムとミクシィだけなのですから・・・
わたくしも第三世代やったんや!、と若者として・・・げほげほ・・・
このドリコムという会社、京大、同志社大、立命館大の学生4人で数年前に立ち上げたそうですが、
いまや社員54人、事務所も京都から六本木ヒルズのお近くに移したそうです。
こんなブログで、上場してやっていけるんかい!
と、ツッコミも入れたくなりますが、ま、上場記念ということで、久しぶりにスキンを変えて、
2カラム(左バーのみ)にしてみました。いかがでしょうか?
あっ、その関係か、コメント欄の一行字数が少し短くなってるようです。
とゆーわけで、前置きが長くなりましたが、第三世代の若者にふさわしい、健康的な・・・

であります。きっぱりと
前回の記事では、「BLACK DEVIL」という、まだ可愛げの残るパッケージでしたが・・・
今度のは、きっぱりと「BLACK DEATH」であります。
いかにも肺が真っ黒になって死んでしまいそうなパッケージであります。
しかも、一本一本にまで・・・

ここまでやってくれると、もう何もいうことはありましぇん。
でも、お味のほうは「DEVIL」のように甘くてべったり、ということはなく、煙草本来のお味でなかなかのものでありました。
ううっ、だからやめられないのか・・・
→
→
→
→
未成年の諸君、くれぐれも喫煙はいかんぞよ!
→
→
P.S
これって、「Made in the EEC」って書いてあります。
しかも「Licence from・・・LTD.U.k」とあって、会社アドレスの末尾は「・・・co.jp」???
なんか、煙草輸出は、武器輸出と同じような仕組みになってきてるのか・・・
そういえば、アジア某国のコピー品が大量に見つかったとかいう記事もあったし・・・
ううっ、わしら喫煙者は、裏社会で細々と生きていくしか、道はないようであります。
ドリコム、東証マザーズに上場!
ということで、あちこちのテレビニュースでやってました。
テレビ東京、テレビ大阪系のビジネスサテライトニュースでは、
ヤフーが第一世代、楽天やライブドアが第二世代で、第三世代として、
ドリコムとミクシィが紹介されてました。
わたくし、ブログやっているのは、ドリコムとミクシィだけなのですから・・・
わたくしも第三世代やったんや!、と若者として・・・げほげほ・・・
このドリコムという会社、京大、同志社大、立命館大の学生4人で数年前に立ち上げたそうですが、
いまや社員54人、事務所も京都から六本木ヒルズのお近くに移したそうです。
こんなブログで、上場してやっていけるんかい!
と、ツッコミも入れたくなりますが、ま、上場記念ということで、久しぶりにスキンを変えて、
2カラム(左バーのみ)にしてみました。いかがでしょうか?
あっ、その関係か、コメント欄の一行字数が少し短くなってるようです。
とゆーわけで、前置きが長くなりましたが、第三世代の若者にふさわしい、健康的な・・・

であります。きっぱりと
前回の記事では、「BLACK DEVIL」という、まだ可愛げの残るパッケージでしたが・・・
今度のは、きっぱりと「BLACK DEATH」であります。
いかにも肺が真っ黒になって死んでしまいそうなパッケージであります。
しかも、一本一本にまで・・・

ここまでやってくれると、もう何もいうことはありましぇん。
でも、お味のほうは「DEVIL」のように甘くてべったり、ということはなく、煙草本来のお味でなかなかのものでありました。
ううっ、だからやめられないのか・・・
→
→
→
→
未成年の諸君、くれぐれも喫煙はいかんぞよ!
→
→
P.S
これって、「Made in the EEC」って書いてあります。
しかも「Licence from・・・LTD.U.k」とあって、会社アドレスの末尾は「・・・co.jp」???
なんか、煙草輸出は、武器輸出と同じような仕組みになってきてるのか・・・
そういえば、アジア某国のコピー品が大量に見つかったとかいう記事もあったし・・・
ううっ、わしら喫煙者は、裏社会で細々と生きていくしか、道はないようであります。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by iigyogyo 2006年02月12日 02:50
ドリコム上場のニュースを見た瞬間、物置小屋98kを想いました。
だから、98kさん、上場おめでとうございます!
一方、ライブドアは・・・・上場廃止の流れに。
「BLACK DEATH」…爆笑です。
ノルウェー近海のデスメタルバンドでも、こんな名前はつけないだろっ!
だから、98kさん、上場おめでとうございます!
一方、ライブドアは・・・・上場廃止の流れに。
「BLACK DEATH」…爆笑です。
ノルウェー近海のデスメタルバンドでも、こんな名前はつけないだろっ!
2. Posted by TOMO 2006年02月12日 09:46
う~ん、このタバコ、ブラックユーモアというか自虐的というか。
この期に及んでまだたばこをやめられない人間は、こうやって
自分を笑いのめすしかないんでしょうね。ははは・・・・。
ワタクシの所は、田舎なんで、まだ喫煙者が大きな顔をしている
部分もあって、よく行くラーメン屋なんか、ランチタイム禁煙なの
に、平気ですっているヤツがよくいます。
わたくし、喫煙者のくせに食べ物の味とタバコの香りはあわないと
以前から思っているので、飲食の場では絶対吸いません。でも、
禁煙タイムなのに、テーブルに灰皿はちゃんとあるんですよねえ。
歩きたばこも多くて、ワタクシのお散歩コースには、吸い殻がたくさん
落ちています。このマナーの悪さでは、嫌われてもしょうがないですね。
ぐすん・・・・。
この期に及んでまだたばこをやめられない人間は、こうやって
自分を笑いのめすしかないんでしょうね。ははは・・・・。
ワタクシの所は、田舎なんで、まだ喫煙者が大きな顔をしている
部分もあって、よく行くラーメン屋なんか、ランチタイム禁煙なの
に、平気ですっているヤツがよくいます。
わたくし、喫煙者のくせに食べ物の味とタバコの香りはあわないと
以前から思っているので、飲食の場では絶対吸いません。でも、
禁煙タイムなのに、テーブルに灰皿はちゃんとあるんですよねえ。
歩きたばこも多くて、ワタクシのお散歩コースには、吸い殻がたくさん
落ちています。このマナーの悪さでは、嫌われてもしょうがないですね。
ぐすん・・・・。
3. Posted by Yasshi(ぐりぐり) 2006年02月12日 11:32
うちの職場、今どき珍しいことにえらいさん連中のほとんどが喫煙者です。だから、会議が長引くと「喫煙休憩」があるんだと言ってました。
最近のタバコって、以前より身体や服に臭いがつきやすくなっていませんか? カウンターに座っていると学生がくっさい臭い(>_<) 宅配ドライバーのおっさんがまたくっさい臭い。
TOMOさんじゃありませんが私も喫煙者時代、やたらうるさく言う喫煙者として喫煙仲間から、まさに煙たがられてました。食事中とか、近くに乳幼児が居るとか、タクシーや自動車では禁煙とか、歩行中は吸うなとか、とかとか。
今は禁煙してますが、最近喫茶店とか入りにくいんです。喫煙席と禁煙席を仕切りも何も無しで、ただ漫然と分けているだけの店に入ると、身体が持たないんです。頭痛がしてくる。
元々喫煙者時代から敏感だったんですが、それがひどくなってます。ひどいときは外を歩いていて、前を歩いている誰かが吸ったタバコの臭いで不調になります。
あんまりしんどいので、また喫煙者に戻ったろか、と真剣に考える事がある今日この頃でございます。
最近のタバコって、以前より身体や服に臭いがつきやすくなっていませんか? カウンターに座っていると学生がくっさい臭い(>_<) 宅配ドライバーのおっさんがまたくっさい臭い。
TOMOさんじゃありませんが私も喫煙者時代、やたらうるさく言う喫煙者として喫煙仲間から、まさに煙たがられてました。食事中とか、近くに乳幼児が居るとか、タクシーや自動車では禁煙とか、歩行中は吸うなとか、とかとか。
今は禁煙してますが、最近喫茶店とか入りにくいんです。喫煙席と禁煙席を仕切りも何も無しで、ただ漫然と分けているだけの店に入ると、身体が持たないんです。頭痛がしてくる。
元々喫煙者時代から敏感だったんですが、それがひどくなってます。ひどいときは外を歩いていて、前を歩いている誰かが吸ったタバコの臭いで不調になります。
あんまりしんどいので、また喫煙者に戻ったろか、と真剣に考える事がある今日この頃でございます。
4. Posted by 98k 2006年02月12日 12:47
そうでしたね、ライブドアさん・・・
まあ、ドリコムさんも、このサイト開設と皆様のご愛読がなければ、
とても上場には至らなかった!と自負しております。
わたくしも食事中や寝場所に煙草の匂いがあると駄目なほうです。
ただし、宴会中と会議中はどうしても欲しくなることがありますねえ。
わたくしの職場の上司と、わたくしの前任者、補佐役、の三人が、
わたくしの着任直前に「禁煙マラソン」とかに参加して全員成功!
おかげで館内全面禁煙となっております。ううっ
わたくしが「会議は1時間以内!それ以上やっても時間の無駄!」
と宣言した理由がすぐにバレまして、長引いてトイレに立つ時も、
「トイレだけやぞ!」とクギを刺される始末。
わしゃ、授業中の高校生か!
まあ、ドリコムさんも、このサイト開設と皆様のご愛読がなければ、
とても上場には至らなかった!と自負しております。
わたくしも食事中や寝場所に煙草の匂いがあると駄目なほうです。
ただし、宴会中と会議中はどうしても欲しくなることがありますねえ。
わたくしの職場の上司と、わたくしの前任者、補佐役、の三人が、
わたくしの着任直前に「禁煙マラソン」とかに参加して全員成功!
おかげで館内全面禁煙となっております。ううっ
わたくしが「会議は1時間以内!それ以上やっても時間の無駄!」
と宣言した理由がすぐにバレまして、長引いてトイレに立つ時も、
「トイレだけやぞ!」とクギを刺される始末。
わしゃ、授業中の高校生か!
5. Posted by Yasshi(ぐりぐり) 2006年02月12日 23:29
受動喫煙の防止(健康増進法:第25条)を知らぬのかぁ~\(゜ロ\) (/ロ゜)/
6. Posted by 98k 2006年02月13日 00:00
今の職場での喫煙場所は、寒風吹きすさぶ・・・
外部非常階段の踊り場であります。ぐすん
外部非常階段の踊り場であります。ぐすん
7. Posted by リョウ 2006年02月13日 00:41
今現在、禁煙中です。否、禁煙っていうから苦しくなるんです。自分で禁じたわけではなく、自分の意思で「辞めた」のです。俺はタバコをやめた!!
って早く言えるようになりたいです。
現在4日目・・・
禁煙日記でもつけてWEBで公開し、自分を追いつめようかと思案中です。
って早く言えるようになりたいです。
現在4日目・・・
禁煙日記でもつけてWEBで公開し、自分を追いつめようかと思案中です。
8. Posted by 98k 2006年02月13日 01:02
わっ、リョウさんも禁煙はじめたんですか!
しかも、まだ四日目・・・
身体の中からニコチンがなくなるのに2~3日、
脳の受容体がニコチンを要求しなくなるのに2~3週間、
煙草は旨い、という作業記憶が消えるのに2~3ヶ月、
この時期が過ぎるまではつらいらしいです。
頑張って下さいね!って、喫煙者が励ましてどうすんだ!
海や川からあがってきて、旨いサカナとビールとタバコ・・・
キャンプの寒い朝の、熱いコーヒーとタバコ・・・
そしてホットウィスキーと、焚火で火を点けるタバコ・・・
ひっひっひっ・・・たまりまへんなあ(悪魔の囁き)
しかも、まだ四日目・・・
身体の中からニコチンがなくなるのに2~3日、
脳の受容体がニコチンを要求しなくなるのに2~3週間、
煙草は旨い、という作業記憶が消えるのに2~3ヶ月、
この時期が過ぎるまではつらいらしいです。
頑張って下さいね!って、喫煙者が励ましてどうすんだ!
海や川からあがってきて、旨いサカナとビールとタバコ・・・
キャンプの寒い朝の、熱いコーヒーとタバコ・・・
そしてホットウィスキーと、焚火で火を点けるタバコ・・・
ひっひっひっ・・・たまりまへんなあ(悪魔の囁き)
9. Posted by リョウ 2006年02月13日 13:58
悪魔の囁きですな・・・
でもキャンプの醍醐味の一つですよね~。
あれを二度と味わえないのかと思うと・・・
でもそんなに辛くないんですよ。禁煙はこれが初めてじゃないんです。今まで何度か失敗しました。
今回は意識の根本からタバコを辞め様と思っているからか、大して辛くないです。そりゃ吸いたいですけど・・
でもキャンプの醍醐味の一つですよね~。
あれを二度と味わえないのかと思うと・・・
でもそんなに辛くないんですよ。禁煙はこれが初めてじゃないんです。今まで何度か失敗しました。
今回は意識の根本からタバコを辞め様と思っているからか、大して辛くないです。そりゃ吸いたいですけど・・
10. Posted by 98k 2006年02月13日 22:40
禁煙なんて簡単、わたくし、何度でも成功してます。
リョウさんが、そこまで決意してるなら・・・
ふだんの紙巻タバコ、これはきっぱりとやめましょう!
ニコチン依存症からも、完全に脱却しましょう。
でも、キャンプサイトで、星空を眺めながら、焚火で点ける、
旨い葉巻だけは、ときどき味わいたいですねえ、ふっふっふっ
ま、春になって、意識が残ってたらね・・・
リョウさんが、そこまで決意してるなら・・・
ふだんの紙巻タバコ、これはきっぱりとやめましょう!
ニコチン依存症からも、完全に脱却しましょう。
でも、キャンプサイトで、星空を眺めながら、焚火で点ける、
旨い葉巻だけは、ときどき味わいたいですねえ、ふっふっふっ
ま、春になって、意識が残ってたらね・・・
11. Posted by リオ 2006年02月14日 06:34
あ~、私も周囲の喫煙者に「煙たがられる」喫煙者です。
みんなね、この時代に、マナー悪すぎ! それも、
高齢者ほど酷い(笑)。ま、仕方ないですが。
SevenStars REVOが、ライトのオマケ付きで販売中ですね。
つい買ってしまいましたが・・・もうこんなキツイ(笑)煙草、
それもメンソールでないのは、すえません(爆)。
どうしたもんだか・・・ライトはオレンジLED&ロゴ出るという
変な仕様だったんで、改造だぁぁ!(爆)
動物霊に憑かれて、2日ほど寝込んでおりました~m(_ _)m
(ああ、またデムパなこと書いてるよ、このオヤヂ・・・)
みんなね、この時代に、マナー悪すぎ! それも、
高齢者ほど酷い(笑)。ま、仕方ないですが。
SevenStars REVOが、ライトのオマケ付きで販売中ですね。
つい買ってしまいましたが・・・もうこんなキツイ(笑)煙草、
それもメンソールでないのは、すえません(爆)。
どうしたもんだか・・・ライトはオレンジLED&ロゴ出るという
変な仕様だったんで、改造だぁぁ!(爆)
動物霊に憑かれて、2日ほど寝込んでおりました~m(_ _)m
(ああ、またデムパなこと書いてるよ、このオヤヂ・・・)
12. Posted by 98k 2006年02月14日 21:54
わあっ、あれライトだったの!
ライターだとばかり思ってたので、スルーしてましたあ。
さっそく明日、買いに行こうっと
ライターだとばかり思ってたので、スルーしてましたあ。
さっそく明日、買いに行こうっと
