サントリー ジョッキ生!またまた、おまけLEDライター!

2006年03月26日

これは勘弁してやってほしい

6916bdc1.jpg


本日、昨日と休日出勤、4月もたぶんずっと…ううっ

さて、携帯からの投稿であります。

先ほどやっと遅い昼食をとることができました。
お店は98kさまご愛用の「餃子の王将」であります。

で、お隣のテーブルのご様子であります。
嬉々として、大量の餃子を注文していたグループのお揃いのユニフォームは……
あっ、あの有名宅配ピザの・・・!

しかも、人事をはじめ、かなり込み入った話をされておられましたので、幹部の方なのでしょうか。

そりゃあ、ピザ以外の粉もんだって食べたいよね。

自分たちのお店では話せないことだってあるよね。

ほんとはピザより餃子が好き!
と小声で話してる気持ちも、よおくわかります!

わたくし、優しくニコニコ見守ってあげましたので……

ま、こちらの方は勘弁してやってくださいな(^-^)/


自宅からのP.S
先ほど帰宅して、一部修正しました。
この記事のもとネタ、左バーにあるG3さんのブログの3月25日記事であります。
つまり、パクリであります、きっぱりと。笑い

七時過ぎに自宅で朝食、十時ごろに職場で朝食その2、もっと遅くなるつもりで、三時過ぎに王将でニラレバ、餃子二人前、ご飯大盛の昼食食べたのに、さっき、盛り合わせ寿司2パックと、どん兵衛ざる生そば二人前の夕食を食べてしまいました。
ううっ、さすがにちとくるしい・・・でも日曜日だもんな・・・
モンテールのモンブランとブラジル製の巨大板チョコはもう少しあとにしようっと・・・チュー


at 16:13│Comments(9)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hirobou   2006年03月26日 17:47
お疲れ様です。一足早く繁忙期を終えようとしております。落ち着かれましたら、「王将」でも何処でもお付き合いしますので、もうしばらく奮闘して下さいませ{悲しい}
この時期は人事や組織の話が出がちなのですが、所属が他人から判る格好というのも可哀相な気がします。
2. Posted by Yasshi(ぐりぐり)   2006年03月26日 20:19
私はこれから大学を出ます。
車に積む段ボールは以外にも2箱...おかしい。絶対もっとあると思ったのに。どこに潜んでいるのかな? ゴミとしてだいぶ捨てたりシュレッダーに放り込んだりしたけれど、それでも予想外。ま、少ないのはいいことだけど...
まてよ、てことは、ここにあるこんだけの資料...これを引き継ぐってことか(@_@;) そんなに引継ぎ書、作れねぇ~(/_;) 全部、頭の中だもの。
さ、帰ろう、腹が減った。
3. Posted by 98k   2006年03月26日 20:40
hirobouさん、どーもです。
どうやら四月は出勤する休日の方が多くなりそうです。とほほ
まあ、ユニフォームで堂々と昼飯食べるのもかっこいいですけどね。
Yasshi(ぐりぐり)さん
偶然なのか???
わたくしが昨年春に異動した時も、クルマに積んだのは、
ちょうどダンボール箱2杯!
まあ、非常用残業用の飲料食料が殆どでしたが・・・{ラーメン}{食パン}{ごはん}
あなたの次の大学でのご活躍をお祈りいたします。{国旗}
って・・・少しはトシ考えて無理しないようにね!{にっこり}
4. Posted by G3   2006年03月26日 21:05
幹部さんなら、年度末のバタバタも解かるのですが、ピザ屋の制服着て王将ってのはいかがなものか、ですね。
 3食「まかない」でピザ出されたら、キレますわね。
 
 しっかしまぁ、食欲を刺激する画像ですね。
「ドキ! 餃子だらけの経営会議   人事異動でGO」
5. Posted by 98k   2006年03月26日 21:32
G3さん記事カップルの、「ちょっと勘弁してほしい」話とはちがって、
ついさっきまで、職場で話してたのと同じような内容・・・
上司の誰が動きそうだとか、あいつは替えようとか・・・
ま、時期的に、これはこれで重いですが・・・ふぅーっ{ドクロ}
6. Posted by TOMO   2006年03月27日 09:36
皆さん、お疲れ様です。
ワタクシの方は、1月が2日、2月が1日、3月が1日。
これがお休みを頂いた日数で・・・・。1月は正月休みこみ。
スーパー繁忙期です。
ま、自営業なんでしょうがないですが、休日出勤手当もない!
その分、人事異動の話題もない・・・・。
あ、アルバイトを使ってるので、その人事考課がありますね。
あいつは使える、時給上げてやろうとか。
ピザ屋のユニフォームで餃子、全然許せるのですが、
気に入らないのは手前の灰皿。飲食店でタバコを吸う神経
のピザ屋さん、お味はどうなんでしょうねえ。
7. Posted by 98k   2006年03月27日 21:26
うーん、TOMOさんの状況をお聞きすると、まだこちらはマシか・・・
でも、一応管理職なんで、休日手当も残業手当もありましぇん。
今夜も、さっきまで仕事してたのにぃ・・・ううっ
灰皿ですが、時間帯の関係で店内はガラガラ、隣の6人席を一人で占領していたわたくしも、ついつい吸ってしまいましたので、
ま、今回は勘弁してやってくださいな・・・{すいません}
8. Posted by alaris540   2006年04月03日 01:09
98k様、やっと戻って来れました。
ひな祭りの設営に介護研究発表のパネル展示(全て時間外・無銭労働)…なまじ紙工作が好きなものだからしなくてもいい手間をかけてしまい、日勤はほとんど午前様、夜勤明けに本来顔を合わせないはずの翌日の夜勤と挨拶するという日々が約1ヵ月半続きました。しかし間髪をいれず次のディスプレイ制作(あっ、ソレは仕事じゃなかった)に…近いうちに受験資格に関する規定が見直され、私のような美術学校出身の介護福祉士などという変人は将来現れなくなるかもしれません。
一体何を書いているのでしょうか(壊)。
久々に小物買いをしました。アチラもぼちぼち再開致します。
9. Posted by 98k   2006年04月03日 22:10
おかえりなさい!alaris540さん!
「闇夜・・・」のほうもしばらく更新がなかったので心配でした。
この時期、みなさんお忙しいようで、お疲れ様です。
わたくしもたった今、職場から帰宅しました。ふぅーっ
>美術学校出身の介護福祉士・・・
まではひょっとして居られるかも知れませんが・・・
それで、天体、自転車、ライトマニアとゆーのは確かに・・・{にっこり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サントリー ジョッキ生!またまた、おまけLEDライター!