ガーバーインフィニティウルトラ wingスペシャルとヘッドサイドライトと・・・

2006年05月13日

旧Arc-AAA wingスペシャルと

ed5f708f.jpg

キャンプいただきものシリーズ第三弾は、これもwingさんからいただいた、
旧Arc社、AAA LEDフラッシュライトのwingスペシャルであります。
ちゃんと上等な皮ひも付きであります。

わたくし、左バーにあるフラッシュライトファンのBBSで旧Arc-AAAの存在を知り、欲しいなあと思ってた矢先に旧Arcがなくなってしまいました。
その後、フラッシュライトファンにユーザー登録されてるBBさんのご好意で、新Arc-AAAカモを入手できた次第です。
8b6bd611.jpg

単四電池1本、1AAAで駆動する、ピーターさんという方の個人製作にちかいライトで、
このライトでLEDライトに目覚めたファンも多いという、伝説の名機であります。

それを、明るい500CSに換装したwingスペシャル!

うっ、うれしい!一生大事にしますぅ!

さっそく、新Arc-AAAカモとの比較であります。VS
d99bab89.jpg

7b513ca2.jpg


照射してみると・・・
9d15ff9e.jpg

右が旧Arc-AAAのwingスペシャル、左が新Arc-AAAカモであります。
明るさはほとんど変わりませんね。やはりカモのほうがやや青っぽいかな・・・

中のコンバータやその他の仕様がどのように異なるのか、などといった記事は、

わたくし、当然書けません、これはきっぱりと。

ただ、カモのほうは、かなりオーバードライブさせていると聞きましたが、あまり明るさのかわらない、
こちらのほうはどうなんでしょうね。

いずれにしても・・・

初対面の人に、こんなにもらっていいのか、98k!!

おまけにまだ、こんなのもいただきましたぁ
685f4824.jpg

そうです、ルミノーバの粉末であります。
しばらく光をあてると・・・
d1400d45.jpg

笑い

笑い

笑い

752a6ee3.jpg

b727dd9e.jpg


けっこう明るいんですねぇ。これだけで充分遊べますねぇ。暗くして、瓶を傾けたりして・・・
わたくし、MODなどとゆーのはまったくできないので、まさかルミノーバを手にするとは思いませんでした。

wingスペシャルのArc-AAAにもきちんと・・・
798d2d35.jpg

うーむ、いったいどうやって塗りこめてあるんだろう・・・すっ、すごい・・・


at 18:26│Comments(6)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 浜三   2006年05月13日 22:15
記事を下に下げてくと記事の文字色がルミノーバ緑の光った感じになるのは私だけでしょうか{はてな}
綺麗な粉ですね~98kさん 両面テープMOD期待してますよ(笑
2. Posted by 98k   2006年05月13日 23:42
浜三さん
これって確か、接着剤とかに溶かし込んで塗りつけるんですよね。
防水シリコン液に溶かしてタープに塗れば、
「光る宴会場」{キラキラ}ができるのか?
3. Posted by 浜三   2006年05月14日 01:00
アレレ{はてな} 投稿できてなかった
クリアな塗料に溶かしてムリムリヌリヌリすればおKデス
「光る宴会場」ファンシーで素敵です。でも奇襲攻撃に気をつけてくださいね。
気がついたら鬼に囲まれてるかも知れませんYO(笑
4. Posted by wing   2006年05月14日 01:42
遅ればせながら、旧Arc-AAAのwingスペシャル解説です。
これは、ただ旧Arc-AAAのLEDを交換しただけです。はい。
LEDはなるべく青くなく、明るい玉を選別しています。ランクは-b1Uです
Flashlight-Fanで紹介した酔払って改造始めてしまった{困った}あれです。
リンク見てみてください。
5. Posted by wing   2006年05月14日 01:49
あれ、リンクできなかった?
《Flashlight-Fanの過去ログ29旧ArcAAAのLED交換について》
です。
6. Posted by 98k   2006年05月14日 02:13
wingさん、解説ありがとうございます。
こちらの記事ですよね。
ドリコムさんのリンクの貼り方、ちとややこしいですね。{すいません}
それにしても、すごい手間隙とアルコールを消費されて、
完成された作品なんですね。{にっこり}
読ませていただいて、ますます、愛着が湧きました。
大事に口に咥えて!しっかりと使わせていただきます。{チュー}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガーバーインフィニティウルトラ wingスペシャルとヘッドサイドライトと・・・