これが空気入れだ!?チタンのビス・・・はぁ?と・・・

2006年06月27日

富士山とライトと

譜面 くぅもにそびゆる、たぁかちほのぉ・・・あっ、ちがったか・・・もとい・・・

譜面 あたまをくぅもの、うぅえにだぁしぃ・・・

って・・・若い人は知ってるのかな、どっちのうたも・・・うぐぐぐ

ま、ともかくですね、

やっぱり、富士は日本一のお山!

と、ライト界屈指のぶるじょわ!で、四号突撃砲好きで写真好きのニャん丸さんが、

韓国パブであんなことやこんなことまでして朝帰りツアー!
健康的で文化的な、富士山とその周辺撮影ツアー!

に、行ってこられました。
(悪行の数々作品の数々は左バーのリンク集にあるニャん丸さんのブログで!必見です!)

で、その際に、このサイトの10万アクセス記念にと、富士吉田市の居酒屋、

糸力さんのカレーをお土産に!

2816144c.jpg


これって、もともと居酒屋さんの裏メニューだったのが、糸井重里氏の絶賛で有名になったものだそうで、ニャん丸さんはそれ以前から10年以上通い続けているそうであります。

11367d22.jpg


業務用の冷凍のほうを、とも考えてくれたらしいのですが、日持ちがしないということでレトルトを送って下さいました。
知らなかったけど、有名なんですねえ。

でもどーゆーわけか、レトルトの販売者は大阪市福島区になってますね。にっこり
fcafc4b6.jpg


そういえばTOMOさんのご近所で作ってる「こどもびいる」も、こちらでの販売者は大阪市都島区になってましたね。

いずれにせよ、おいしくいただくことにします。3パックなら一回で・・・炎

ちなみに緩衝材なんかも富士山の裾野らしく、わざわざこんなのを丸めて・・・
331de274.jpg

静岡ローカルでも、気になるネット関連記事が・・・そこまで考えて丸めたの!ショック



で、カレー以外にも、最近ニャん丸さんがハマってるという、
47f9119c.jpg

323fea27.jpg


うーむ、こちらはいかにも東京らしいですね。
むかしは東京出張のお土産というと浅草せんべいか人形焼、最近では東京ばななか・・
おかきやおせんべいは大好きで、こちらもありがたくいただきます。

ラブ

ラブ

ラブ

ラブ



で、なにやらぷちぷちに包まれた、ちっちゃいものをあけてみると・・・

ショック


9c8ae03e.jpg

わっ、D.SpeckさんのFiRE-FLY!!!

しかも、ニャん丸さんMODのサンドイッチモジュール入りであります。
30f3f9c5.jpg

これ、CR-2リチウム電池一本で、3wタイプLuxeonを明暗2段切替で駆動するという、
スグレモノであります。

ええ、ところでわたくし、何度でも自慢しますが、MODどころか、分解もできないとゆー、
明るい文系ライトマニアですので・・・
この逸品ライトの詳細は左バーのリンク集にある、「Flashlight Photo Gallery」をご覧下さい。
素晴らしい画像で紹介されている、掲載作品そのものであります。


糸力さんのカレー、小藤屋さんのおせんべい、MODされたD.SpeckさんのFiRE-FLY・・

今回のプレゼントがなければ、生涯、口にすることのなかったものばかり・・・

って・・・

FiRE-FLYも食べるんかいっ!

ええ、しっかり口に咥えますとも!じゅるじゅる



プロレタリアのP.S.
ニャん丸さんにはあちこちのコメントで、「ぶるじょわなんだから、高級なあんなものやこんなものちょーだい!」とおねだりしていたのですが、「うーん、どうしようかな、こちらならいいかな」とか、真剣になられたようだったので、あわててメールしたところ、
「FiRE-FLYなんかのボディはまた入手することもできるし、それにわたくし、ぶるじょわですから。わははは」と返信が。
さすが・・・ううっ・・・貧しきものの味方!

それにしても、とんでもないものをいただいてしまいました。
ニャん丸さんのに限らず、めったに自分では入手することのないものが、現在わたくしの手元にいっぱい・・・
申し訳ない気持ちとともに・・・
この味が忘れられなくなりそうで・・・ひっひっひっ
あっ、いやっ、ほんとうにありがとうございました。すいません

at 00:07│Comments(8)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン | 糧食、飲料

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リオ   2006年06月27日 00:15
こっ、今度はカレぇぇぇ~~~~! ぐぎぎぎ。。。
私、先日、奥さんに「カレーが食べたいよぅ!」
って懇願して作って戴いたんですけどね。。。。
肉抜きですよ、もっちろん!
あ~、ヘルシーだこと。。。奥さん曰く、
「これまでの食生活の報いなのだから同情の余地ナシ!」
だそうでございます。。。とほほほほ~(血涙)
98kさん、壱式に続いて、今度はFiRE-FRYですか。
もう、プロレタリアートとは言えませんね。
ええ、もうきっぱりと(パクリ)。
2. Posted by 98k   2006年06月27日 00:33
にゃははは、肉抜きカレーね。うぷっ
わたくしもこれでプロレタリア階級から脱却してと・・・
じつはぶるじょわ階級のお情けで暮していく人生・・・
いっぽうリオさんは、高級チタンに囲まれた優雅な生活・・・
でも、「肉よこせ革命」、なんてしちゃだめだよ!{ダメ}
3. Posted by ニャん丸   2006年06月27日 06:57
ぶるぶるじょわじょわぁぁぁ♪
98kさん、おはようございます♪
無事届いたようで何よりです(笑
レトルトの糸力カレーはいかがでしたか?実はレトルト版は食べたことがないんですよ(汗・汗
(いつも現地か…自宅用は足の速い業務用なんで…)
98kさんの「OK!!!」が出たら、何パックか注文して、日頃お世話になっている方に…って、アレ?リオさん、お肉食べられないの…(汗
(あっ!いや!…蜘蛛まで食べちゃう98kさんに試食をさせたわけじゃ…)
おかきの方は…おやつとしても、ビール、日本酒、焼酎のつまみとしても合いますよん♪
FFのサンドイッチは…ワタクシの初期の作品なのでハンダが汚くて、申し訳ありません…お写真恥ずかし~~~(汗・汗
ん?蛇や蜘蛛ばかりじゃなくて…蛍も喰っちゃうの?(爆
それぞれ、お楽しみくださいね♪
ブルジョワのP.S.
緩衝材の新聞…実はWTMが送られてきたときのダンボールに詰め替えただけだったりして(笑
4. Posted by 川端   2006年06月27日 09:28
うわぁ・・・
コレは・・・ すげー(--;ホタルサマデスヨ・・・
いままでの記念品もそれぞれに魅力的だと思いつつ、
でも、ライトマニアってー観点からだと全部ぶっとんじゃうくらい凄いですね(^^)
ちなみに、
ぶるじょあじーに迎合する偽ぷろれたりああとのご近所さんには妬みのゲバルトだな、、、
(--)/←カクザイ
5. Posted by 交通課長   2006年06月27日 10:14
 おはようございます。え~と・・・この歌知らないです、はい。
 カレーおいしそうですね。何処でも食べられるレトルトなので、山の中で食べるともっとおいそうです♪あ、お腹の虫さんが・・・。
6. Posted by TOMO   2006年06月27日 10:41
わっ、FiRE~FLY だ。
例のフラッシュライトフォトコンテストの時に、上位の方々が
ご遠慮なさったのか(はたまたすでに持っていらっしゃったのか)
なぜか私に順番が回ってきて頂いてしまったFiRE~FLY。
ワタクシのタカラモノです。怖くて室内専用です。まだ外に持ち出した
ことがありません。
にゃん丸さん、この場をかりて、改めてありがとうございました。
え~と、本文記事冒頭の歌、両方とも知っています。トシです。
カレー、リオさんと一緒で目の毒。カレーって意外と高カロリーなんで
なるべく食べないようにしています。でも、時々むしょうに食べたくなり
ますよね。うっ、うまそう。
7. Posted by G3   2006年06月27日 21:00
おせんべいまでもブルの臭いが・・・
あと、どうでもいいことですが、コメント投稿時のキーワードあるじゃないですか、あれ。 何か意味のあるフレーズできないかと試してみましたがだめでした。ほんとにどうでもいいことです。
8. Posted by 98k   2006年06月28日 00:36
ふうっ、なんとか終電までに帰宅できました。げふっ
(今夜は霜降り肉のしゃぶしゃぶでビールでしたよ、リオさんTOMOさん)
ニャんぶる様
これはこれは、こんなビンボーブログへ、ぺこぺこ
糸力カレーのレトルト、食べたらご報告します。ご報告といえば・・・
近所に、あやしいゲバルト革命分子がおりますので、
権力を動員して、殲滅してやってくださいませ!
名前は川端某、近くの洞窟に潜んでおりますので。タレコミのごほうびを・・
川端さん
わーい、ぶるじょわ階級にチクってやったぞ!
某国に逃げるなら今のうちだぞ!ライトとナイフは預かってあげよう
交通課長さん
やはりこんなうた、知らないですよね。
わたくしもうろ覚えなんですから。カレーといえば・・・
オリエンタルカレーの古いCMソング!こちらも知らないでしょうねえ
あれって絶対、リバイバルヒットしますよ!一番好きなうたです。
TOMOさん
やはりこんなうた、ご存じでしたか!
ニャん丸さんのFiRE-FLYは、集めると願いが叶うドラゴンボールとか!
いつかこのライトの争奪をかけて「天下一武道会」で会いましょう。
ちなみにオリエンタルカレーのうたは覚えておられます?
G3さん
画像認証で、「G3G3G3」、または、「98k98k」で揃ったときの画像を、
ファイル送付していただくと、豪華な体重計とパソコンをプレゼント!{にっこり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
これが空気入れだ!?チタンのビス・・・はぁ?と・・・