富士山とライトとNO MORE BEER・・・

2006年06月30日

チタンのビス・・・はぁ?と・・・

今回は、このサイトの「10万アクセス記念プレゼントをもらう企画」の最終回となりました。ううっ

文字もチタン色にしてと・・・

そう、あの、「ちんちんいぢり」ブログですっかりおなじみになった、チタンさんリオさんから、

プロライトジャパンさんのキーチェーンライトをいただいたのであります。きっぱりと

b4360ab2.jpg

左がリオさんからいただいたPLJライト、右が比較用のダイソー高級ライトであります。

ところでこのPLJライト、ボディのモナカ接合用の十字ビスを、わざわざチタン合金製六角穴ビスに換装してあります。
edc5fde6.jpg

1025e983.jpg


しかも、このちっちゃなビス、リオさんの特注だそうであります。
しかもしかも、リオさん、このビスを200本も特注したそうであります。
しかもしかもしかも、わたくしのいただいたのは、特別に磨きをかけた、
「すぺしゃるすぺっくぅ!」だそうであります。そりゃ、ぴかぴかだけど・・・


笑い

落ち込み

困った


はぁ?

チタン製の六角穴ビス?

わざわざ特注?

200本も?

はぁ?

そ、それでいったい・・・

どっ、どうなるのん?
まっく、どうなるどん・・・困った


と、関西人であるわたくしは、すぐにツッコミを入れたくなり、
あちこちのライト関係サイトを調べてみました。

調査の結果・・・

ラブ


笑い


落ち込み


困った





別にどうにもならない、ということが判明いたしましたので、ここに謹んでご報告いたします。


拍手


拍手


拍手



ま、わたくしの感想では、ノーマルより、やや肩こりに効くかなと・・・にっこり


水面下でリオさんが密かに進めていた「おバカ企画」の内容は、まったく予想もつかない、というか、結果的には、いかにもリオさんらしいというか・・・
チタン合金の六角穴ビスに換装して、いったい何のメリットが?、とゆーのは愚問であります。
すでにリオさんは、そのような世俗の常識を超越した、神にちかい領域に達しておられるということであります。
しかも、さすがに一人で200本も使わないリオさんが、ブログサイトで特別頒布されたところ、けっこう残数が少なくなってるとのことですので、神にちかい領域のマニアも多いということであります。
まさに、今回の企画の最終回にふさわしい、神にちかい領域のプレゼントでありました。合掌。まはりくまはりた・・・


ちなみに、今回のいただきものには、このチタンビス用の、1.27ミリ径のスイス製精密ヘキサドライバーまで同梱して下さいました。
056052a2.jpg

775f8eb9.jpg

うーむ、1.27ミリねえ・・・
えーと、38口径が9ミリで、45口径が11.2ミリ、50口径が12.7ミリだから・・・
その1/10で・・・5口径!・・・とゆーことは・・・0.05インチ規格!
そうか、谷径が0.05インチのビスだったのか!わたくしリオさん同様、換算に時間がかかりますにっこり




満員御礼のP.S.
今回の記事で、このサイトの、「10万アクセス記念大プレゼントをもらう企画」の、
当選者発表いただきもの発表はすべて終了であります。

リオさんはじめ、あ、リオさんは最後か・・・ご応募いただいたみなさん、ほんとにありがとうございました。
ま、次回までには、こちらからプレゼントする企画をですね、真剣に考えておきますので・・・
歪んだクロスロードの前輪リムに、テラノの破れたタイヤでしょ、えーっと、えーっと・・・

at 00:32│Comments(7)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by iigyogyo   2006年06月30日 03:47
遂に最終回ですか。
こちらこそ、おもしろい企画に参加させていただき、
ありがとうございました!楽しかったです。{幽霊}
大トリを飾る、リオたんの萌えネジは、小粒でもピリリとシまる!!  ?
2. Posted by 浜三   2006年06月30日 07:39
あらら納税プレゼント企画終わってしまったのですね。
来年の夏にまた何かありそうな予感がします{電球}
3. Posted by リオ   2006年06月30日 10:17
ご紹介&TB、ありがとうございますm(_ _)m
このねじねじ、工場さんにさんざワガママいって、
製作工具を購入して作って戴いた、んだったり~!
工具も、ぜひ使ってみてください。トルクかかった
ときの[そこまでだよ~!」なしなり感が、
うっうっ、おぢさんタマリマセン(爆)。
4. Posted by 川端   2006年06月30日 17:54
最後が一番マニアックっちゃあマニアック(^^;タシカニカミノリョウイキ・・・
でも、
終わりと聞くと、なぜかなんとなく寂しいカンジがします、、、
しっかし、赤鬼さん。
あーんなものやこーんなものまで、すっごい大収穫だったですね(^^)
改めまして、10万Hitおめでとうございましたm(_ _)m
5. Posted by TOMO   2006年06月30日 19:21
祭が終わった・・・・。
で、「九州棒ラーメン」ですが、最近、これさえあれば
下手なラーメン屋は要らないという逸品を見つけたんですが
行ってみます?
6. Posted by G3   2006年06月30日 20:56
楽しい企画でしたね。また、粗大ごみ アイテムが溜まる頃に・・・
 実はパナブレーター{ラブ}(未使用)が手元にあるのですが  笑)
7. Posted by 98k   2006年07月01日 01:10
うぐぐぐ
みなさん、ほんとうにありがとうございました。
帰宅して、戦国自衛隊1549→探偵ナイトスクープ、と見てたら、
奥様がパソコンを・・・ううっ・・・今やっとお休みになられて・・・
素敵なプレゼントをいただいた皆様方には、いつか必ず、
相応のリベンジ恩返しをするつもりですので、
覚悟して期待しておいてくださいね。げひげひ{あかんべー}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
富士山とライトとNO MORE BEER・・・