無人島いただきものシリーズ!つっ、ついに強奪???

2007年05月22日

爆発するゼリー???



「わはは、これが日本人の国民食である、

爆発するゼリーじゃ!」


「???」


「ほうれ、熊野キャンプで、wingさんが持ってきた、

爆発するお酒があったじゃろ、

あれと一緒に、迫りくるT34の機関部に投げつけ・・・」


「???」






閑話休題





で、ホームステイ中のじょしこーせいに食べさせたのは・・・
632cdd49.jpg

ライフガードのドリンクゼリーであります。きっぱりと

もちろん、賞味期限ぎりぎり特価で、大量に購入したものであります。げひげひ




作り方は簡単!
c64eddc5.jpg

なにやら、あやしげなうさぎくんが解説しております。ドクロ

解説どおり、水を入れ、A粉末を入れると、オレンジ色のジュースになりました。
それにB粉末を入れると、パチパチ弾けはじめ、やがて青色のゼリーに・・・


「ワアキレイ、マダ、パチパチイッテルヨ!」

「ささ、パチパチしてるうちに、一気に食べるのが作法じゃぞ!」

「モゴモゴ・・・クチノナカデモ、パチパチシテル!」

「わははは、まだまだたくさんあるぞ、今度は一気に10袋を・・・」

「モウ、イラナイ。」

「では、大好きなベジマイトを塗ってあげようか、げひげひ」

「ソンナノ、ダレモタベナイヨ」

「ううっ」


それにしてもライフガードシリーズのパッケージ、面白いですねえ!ラブ





at 23:03│Comments(3)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2007年05月24日 07:29
正確な名前は忘れてしまいましたが、
パチパチキャンディーってむかしあったなぁ。
オレンジの、どうみても破片的な、
なんちゅーかジャンキーな駄菓子(^^)シッテマス?
あんなような類なんでしょうか?でも、ゼリーか・・・
ところで、ベジマイトってなんでしょう(^?^)
2. Posted by alaris540   2007年05月24日 12:14
>むかしあったなぁ
「ドンパッチ」ですね。
所ジョージがCMキャラクターをつとめていました(後に爆風スランプが「青春の役立たず」を歌って出演してた)。同等品に「テレパッチ」なんてのもありました。
今でも「Sucre Petillant」(パチパチ砂糖)として、業務用には存在するみたいです。
>ペジマイト
検索してみました。
3. Posted by 98k   2007年05月25日 22:47
飲み会や残業でレスが遅れてしまいました。{すいません}ぺこぺこ
川端さん
以前ホームステイしてた、だんしこーせいには、
パチパチキャンデーを大量に食わせましたよ。
やはりあちらのほうが「キツイ」ですね。
探してきて、今度はあちらを・・・げひげひ
alaris540さん
ベジマイト検索、ありがとうございます。
日本にもファンがいるんですねえ。
ま、味噌から旨みを抜いて、塩辛さだけを残した、という印象ですが、
オーストラリア軍のレーションにも、しっかり入ってました。
どちらも次回キャンプで、しっかり食べていただきましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無人島いただきものシリーズ!つっ、ついに強奪???