Link Station ??? ううっ氷漬けライターと・・・

2007年07月17日

パスポートポーチ!

ええ、久しぶりのマイポーチシリーズであります・・・
その辺に転がってたものを、まとめ撮りしただけなのですが、
まだ結構、画像が残ってます。

他にも、押し入れとか実家とかに、あまり使わなくなったものがかなりあるはず・・・

わっ、わたくしってやはり・・・

ぽーちまにあだったのかっ???犬←ポチ



ま、とりあえず今回は、
パスポートポーチと呼ばれるものを、サクサクと見ていきましょう。にっこり


ひとつめは・・・
1cbe9af1.jpg
最近よく使ってる、ビッグパックのパスポートポーチであります。

65786ce4.jpg
ビッグパックのシステムにも、普通のベルトにも装着可能であります。
もちろん、首や肩から掛けて使うこともできます。

52b8e441.jpg
中には、いろんなサイズのポケットがあり、しかも大きく開くので、探すのも容易であります。


で、こちらが・・・
54fcb8cd.jpg
シェラデザインズのパスホートポーチで、パスポートぎりぎりのちっちゃなサイズであります。

c68b76fa.jpg
もちろん、ベルトポーチにもなりますが、まあ、ポケットや他のポーチに入れることが多いですね。

ef93ff70.jpg
中にはパスポート以外にも、おさいふ、チケットホルダー、ペンホルダーなどいろんなものが入り、首から提げられるようにもなっています。
治安の悪いエリアを歩くときは、これを首から提げて下腹部あたりに隠し、ポケットには小額紙幣とコインだけ、というのが定番のスタイルでした。
実際、植林ツアーで同室だった大学生がパスポート盗難に遭い、再発行の手間が大変でしたので、みなさんもパスポートと帰りの航空機チケットだけは、大切にしてくださいね。あ、あとフラッシュライトも・・・チュー


で、最後にこちらが・・・
c9cee80b.jpg
ビッグパック以前に愛用していた、モンベルのパスポートポーチであります。

5199a8fe.jpg
ショルダーストラップの取り付け位置なんかが、ビッグパックとは違いますね。
じつは、どちらのパスポートポーチも、ショルダーストラップを使ってウェストポーチとして使うことができます。
ベルトのないイージーパンツやフリースを履いているときに結構重宝します。


b33855dc.jpg
ビッグパックのに較べて厚みがあり、レインフラップやサイドポケットもついてて、ずっと愛用していたのですが・・・

今は奥様がご愛用されているのであります。きっぱりと・・・ううっ悲しい

じつは奥様の、「わたし、これ使うかんね。」のひとことで、以後ビックパックだけを使っているという次第なのであります。
ほんとは使い分けとかしたいのに・・・うぐぐぐ



ないしょのP.S.
画像のビッグパックとモンベル、じつはショルダーストラップを逆に付け替えています。
モンベルのほうがクイックリリースバックル付きで、ウェストベルトとして使うときに便利なんですよね。
で、奥様のモンベルにはシンプルなビッグパックのやつを・・・げひげひ

at 23:40│Comments(3)TrackBack(0) mixiチェック その他アウトドア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TOMO   2007年07月18日 17:02
うわあ、出てくるは、でてくるは。
まさにポーチマニアですね。
ワタクシも結構な数のポーチを持っているのですが、
最近はあまり使っていません。
考えてみると、体重が今より10kg以上多かったころは、
ポケットがきつくて、あまりものが入らなかったんですね。
いまは?ポケットに入れてますよ {にっこり}
2. Posted by 川端   2007年07月18日 18:01
そーいえば、ウチもなんか使わないポーチがいくつか転がってますね。
本当は、98kさんが書いておられるように「使い分け」
フィールドに出るとき持ってくモノによって使い分けるべきなんでしょうが、、、
なんか、これなら一個で済むんじゃないか?とか、これじゃ大きすぎるから、小さすぎるから、ポケットがあーだこーだ。なんてなことを言ってるうちに増えてしまったような気がします(^^;
3. Posted by 98k   2007年07月18日 20:51
TOMOさん
そういえばわたくし、ズボンのポケットにポケット灰皿と
鍵束を入れてますが・・・ぴちぴちになってますね。
そうか、ダイエットすればポーチが要らなくなるのか・・・
ということは、ポーチさえあればいくらでも{ごはん}{ラーメン}・・・げひげひ
川端さん
大きさとか、耐久性とか、いろいろ選択肢があって、
その上に使用感やデザインの好みも・・・
買うときには、これぞ究極の最終型だと思うんですが、
ついつい増えていくんですよね・・・
でも結局は、明るさとランタイムと大きさのバランス{びっくり}
あれっ、何の話やったかいな・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Link Station ??? ううっ氷漬けライターと・・・