ぐったりと近況報告・・・ううっ秋季キャンプOFF会のお知らせ

2007年08月25日

NEWウォーターパック水筒!!!

えー、マイ・キャンティーンシリーズのつづき・・・
といえるかどうか・・・

山本ビニターのウォーターパックが、「NEW」になってたので買ってきました。

以前、こちらの記事でご紹介した、TOMOさんとお揃いの浄水器びっくり
と一緒に、山歩きの際などに愛用していたのが、こちらの旧型であります。
7174f733.jpg
左が500ml、右が1000mlサイズであります。

ともかく、ちっちゃくなる、軽い、お安い、というのが魅力で、
凍らせた予備の飲料水を持っていったり、常温で調理用に使ったり、
あるいはカラのまま非常用に浄水器とセットでと、いろいろ使えます。

長時間、水を入れたままにしておくと、樹脂の臭いがつくような気もしますが、
基本的には短時間の使用が前提ですので、まあ許容範囲であります。

で、こちらが今回購入した「NEW」タイプであります。
946e4c2a.jpg

4c59cd75.jpg


どこかNEWなのかというと・・・

どうもカバーが変わっただけ、のようですね。ううっ

旧型は薄いナイロン地にアルミ蒸着の裏地、
新型は厚手のポリエステル地にPVCの裏地、メッシュポケットまで付きました。

まあ、新型のほうが耐久性はあるんでしょうが・・・

かさばるだけやないかいっびっくりがるるるぅ怒る



うれしいP.S.
これでウォーターパック水筒だけで3.5リッター、メインのグランテトラかラーケンのキャンティーンと浄水器スーパーデリオス用のマヨネーズチューブみたいなのも加えると、5リッターほどの飲料水が確保できることになりました。
これで、いつでもどこでも豪華宴会が可能に・・・げひげひチュー


予告のP.S.
いずれ記事にしますが、9月22日からの連休と、11月23日からの連休、
どちらも恒例の熊野でキャンプ宴会OFFをやる予定です。




at 18:40│Comments(3)TrackBack(0) mixiチェック その他アウトドア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TOMO   2007年08月26日 13:37
どもです。
「ぐるぐる」状態の自律神経失調からやっと回復しつつあるTOMOで
あります。
えへへ、ワタクシもグランテトラが2本、SIGのアルミボトルが2本
これはホワイトガソリン用に使っていたのですが、な~に洗えば
飲料用にだって・・・・。最近買ったNalgeneフォールディング
キャンティーンが1.5リットル、それに浄水器も2リットルバッグ
のものを買い足したし・・・・、8リットルは軽い!!
これだけあれば、泥酔宴会も可能!!であります。
2. Posted by 川端   2007年08月27日 11:52
プラティパスみたいなものなんでしょうかね?
カバー付きなのがお得ですね(^^)
水は絶対に要るのに絶対に軽くならない。
なんちゅーか、厄介な気がします(^^;
3. Posted by 98k   2007年08月27日 13:51
ううっ、土日がボランティアと出勤で潰れてしまい、へろへろ・・・
でも今日はお休みにして、昼からお好み焼きで・・・{チュー}{ジョッキ}げふっ
TOMOさん
猛暑に加えて、そちらは台風とか「気圧の変化」も激しかったから、
くれぐれも無理せず・・・ひたすら秋のキャンプに備えましょうね{にっこり}
そういえばわたくしも、シグのガソリンボトルを持ってますね。
アルミの地肌剥き出しの、ボコボコになったやつですが・・・
ガソリンボトルは、さすがに代替の安物はありませんね。ううっ
川端さん
ええ、これ、分厚いカバー付きでコーナンで0.298k{びっくり}
そういえば川端さん、無人島オフで、プラティパスのチューブから、
ちゅるちゅるされてましたね。ホントハナニガハイッテタノ???
長期間なら浄水器に頼るしかないけど、
一泊までなら、この程度で何とかなるでしょう。
それにしても、そんなに水の心配をしなくていい日本というのは、
まだまだ恵まれた環境なんでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぐったりと近況報告・・・ううっ秋季キャンプOFF会のお知らせ