あじわいとスパークリングホップ冬のアンダーウェアと・・・

2007年12月24日

しぃずん・ぐりぃてぃんぐ・・・と


あなたっかぁらっ、めりくりすます、

わたしっかぁらっ、めりくりすます、

さんたくろしぃずかみんつぅたうん



この時期、巷間ではクリスマスソングが流れ、

最近は、あちこちの個人宅でも、LED仕様の電飾が・・・


まあ、お盆やお彼岸には墓参りをして仏壇にも花を飾り、

クリスマスを盛大に祝い、新年になると神社に参拝して・・・


なかなか素晴らしい習慣であります。



で、お正月には凧あげて、独楽を回して・・・ではなく、

寒風吹きすさぶ河原でキャンプして、

ライト照射したり、パラグライダー撃ったりして遊びましょ


とゆーよーな、もの好きもいるようですが・・・ショック



まあ、このサイトでも、この一年のご愛読を感謝して、


みなさんに、しぃずん・ぐりぃてぃんぐなんぞを・・・

774920d1.jpg







解説とご報告のP.S
このグリーティングカード、奥様が見つけてきたんですが、よく見ると、
型押し立体構造のうえに、様々なパーツが貼り付けてあったりして、
なかなか凝ったつくりなのであります。

昨日帰国した、オーストラリアからの留学生にも、このカードを
DPMカモのネックウォーマーとともにプレゼントしたんですが、考えてみると、
あちらはこれからが夏本番、彼女からもらった手書きカードのサンタさんも、

やはり、半そで半ズボンでした・・・にっこり
a53b4f97.jpg
ちなみにこのフォトスタンドも彼女のお手製、日本語も1年ですっかり上手になりましたねえ。

彼女、毎週必ず教会に行く、敬虔なクリスチャンでしたが、
神社では二礼二拍手一礼、実家に行けば仏壇に手をあわせ、
クジラこそ食べませんでしたがびっくり、こちらの生活に溶け込んでました。


でも質素な生活は変わらず、先週、我が家にお別れに来た時も・・・
09896901.jpg
そういえば春に我が家に来て以来、ずっとこのお靴を履き続けてたもんなあ・・・
ちゃんと自分でカバー作って、みごとに縫製したのね・・・

今頃はメルボルン郊外の自宅に着いてるんだろうなあ・・・

wingさんからいただいたスペシャルソリテール、大切にするんだぞ。
なにせ、そっちの大陸にはたった一本しかない、超レアものだもんねチュー

メリークリスマス、そして素晴らしい新年を・・・ハート









at 13:13│Comments(4)TrackBack(0) mixiチェック ブログ日誌 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2007年12月25日 07:55
ベリー・クルシミマス メリー・クリスマス
ええ、ウチはまだ下の子供がサンタさん信じてるんで(^^;
>>フォトスタンド
なんでやろ?
98kさんの 影響が色濃く見える 気がするのは、気のせいなんでしょうか、、、
2. Posted by Yasshi   2007年12月25日 08:43
素晴らしいカードだわ。大阪人が考えたとはとても思えないセンス。いやぁ、感動もん。
3. Posted by TOMO   2007年12月25日 11:59
遅ればせながら、めりいくりすます!
いやあ、すごいカードですね。一目で「大阪」と
わかる素材がたくさんあるところが、やっぱり
大阪、すごいなあ。
ウチの方では・・・・・無理です。
ところで、留学生ちゃん、帰国しちゃったんですね。
98kおとーさん、泣かない、泣かない。
4. Posted by 98k   2007年12月25日 20:47
川端さん
サンタさんを信じる年頃の情操教育が、その子の将来を決定づける、
つーのは、わたくしの奥さまからの受け売りですが、そう思います。
ですから、決して親からバラしてはいけませんよ。
で、大きくなってから、「いつ頃から信じなくなった?」と聞いてみてね。
ちなみにこのフォトスタンド、わたくしは川端さんの影響とみてますが。
Yasshiさん
このコテコテさ加減、ど派手な金と銀のピカピカさ加減、
やはりわたくし、大阪もんの仕業と思いたい。
TOMOさん
逆にいえば、全国レベルではこれしかないんですよね、今の大阪。
情けない限りというか、倶知安のような売りがないというか・・・
「東京」なら、とてもこんなカード一枚にできませんよねえ・・・
で、彼女、ほんとに帰っちゃったんですぅ。ひぃひぃ、さみしいよう{泣く}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あじわいとスパークリングホップ冬のアンダーウェアと・・・