アリスパックM・・・08・GW熊野キャンプその5

2008年05月15日

08・GW熊野キャンプその4

前々回記事、熊野キャンプ、川下り編の続きであります。


パドルストロークのタイミングもぴったりの、wingさんと109K4さん
1d8779c5.jpg
二人艇では、後席のパドラーが、前席のパドラーにタイミングをあわせて、
パドルを流れに入れるのですが、お二人とも経験者なのでキマってますね。

いっぽう、わたくしの艇の前席パドラーは、画像を撮るだけで・・・がるるる怒る

この日(五月四日)の午前中は、晴れたり曇ったりでしたが、やはり川下りは、
スコーンと晴れてくれると気分がいいですね。



川を下って行くと、フジとツツジがあちこちに咲いていました。
f3949318.jpg
フジであります。



291ab2fb.jpg
ツツジであります。



3e3b508b.jpg
フジとツツジであります。にっこり



ゴールデンウィークとはいえ、ともかく観光ジェット船が多かったです。
07671410.jpg



上陸しても・・・
5ea36e1a.jpg




ようやく、我々のキャンプサイトが見えてきました。やっと到着であります。
aa501bfb.jpg




てきぱきとフネを担ぎあげるwingさんと109K4さん
64d9161b.jpg




上陸しても、撮ってばかりでフネを運ぼうとしない奥様、が撮った98kさん
d94885cc.jpg
ちょうど中央が、河原から見た、我々のテントサイトであります。



6ab2e9c6.jpg
反対側から見た、我々のテントサイトであります。
ちなみに左のタープの奥に見えるのは、剣鉈コレクターさんが昨年新調した、
小川テントのティエラ5EXで、たしか150k以上するはず・・・ショック
わたくしのテントが10張りは買えるやないかっ・・・ううっ


と、ともかく、ビールじゃ、昼めしじゃあジョッキ料理





at 00:32│Comments(10)TrackBack(0) mixiチェック キャンプ・川下り | フラッシュライト・ランタン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 森のプ~さん   2008年05月15日 01:53
いい景色を見て、川下りを終えた後のビールは美味いんでしょうね{にっこり}
それにしても流石高級車乗りの剣蛇コレクターさん・・・
150kのテントですか去年の秋にも使ってましたよね{ショック}
2. Posted by 川端   2008年05月15日 16:01
じ、150k、、、(0△0;
すっげーテントだったんですね、もっとよく見ときゃよかった。。。
アタシャ火起こしに夢中?で帰っていらっしゃったのを良く知らなかったんですが、川下り、下流には行かなかったんですね。
景色いいみたいだし、次は観光船でも乗ってみようかしら(^^;
3. Posted by 98k   2008年05月15日 20:15
森のプ~さん
そう、昨年の秋、あの時がデビューでした、このテント・・・
そういえばプ~さん、テントだけは高級そうじゃなかったですね{にっこり}
川端さん
て、テントはお値段やない・・・あ、愛情や・・・
って・・・
ま、テントだけは、そこそこのモノにしたほうが安心なんですが、
一泊や二泊なら、ここまで高級品にする必要もないでしょう・・・{ラブ}
>次は観光船でも乗って・・・
そんなこといわず、次回はぜひご一緒に下りましょう。
首にロープ巻いて、カヌーから放しますので、アユを咥えて・・・{魚}{鳥}
4. Posted by TOMO   2008年05月15日 23:26
え~と、あれですね、分かり切ったことではありますが、
ビールとご飯をおいしくいただくために、川下りしてらっしゃい
ません?
かくいうワタクシも、ビールをおいしくいただくだけのために
炎天下、自転車で遠出したりしますけど {にっこり}
5. Posted by 森のプ~さん   2008年05月16日 00:19
わはは!
あの時のテントは、3kです{困った}
あれ、荷物置き場&着替え用のテント・・・
一人で大きいのは・・・
なので小さいのを持って行きました。
でも雨でクーラーボックスに放り込めたので
結果オーライでした{にっこり}
6. Posted by 98k   2008年05月16日 18:45
TOMOさん
びくっ{ショック}  と、とんでもない{ショック}
わたくし、自然の摂理を探求するために川を下っているのであり、
消費したエネルギーを、最小限補給しているだけで・・・
その割には、いつも肥って帰ってきてますが・・・{にっこり}
森のプ~さん
げげっ、とても3kには見えませんでした。5kぐらいはしたかと・・・{にっこり}
雨の日の撤収は、クーラーボックス収納が便利ですね。
でもそのためには、中身を完全に消費する食欲が不可欠ですな{炎}
7. Posted by G3   2008年05月16日 20:56
楽しそうですね。
相変わらずのキャンプ模様にうらやましす。
さすがに熊野までは行けませんでした。
8. Posted by 98k   2008年05月16日 21:12
G3さん、いやあ、お久しぶりです。
この前は、「海を渡って来られた」ので遠かったですが、
大阪から、深夜に飛ばせば三時間程度、250kmほどでっせ。
妹さんを連れてくればよかったのに・・・じゅるじゅる{ドキドキ大}
9. Posted by wing   2008年05月17日 01:31
久しぶりのカヌー楽しかったです♪
上陸後のカレー&ビール幸せでした{ハート}
日常を忘れ至極の時を堪能させていただきました感謝{ドキドキ大}
10. Posted by 98k   2008年05月17日 02:25
wingさん
ファルトボートとちがって、ダッキーは直進性が悪いので、
しっかり漕がないと進まなかったでしょう。
特にオカモトのほうは、バウとスターンが高く、喫水線も短いので、
けっこうお疲れになったのでは・・・
ま、その分、あとの昼食{ごはん}、ビール{ジョッキ}、温泉{温泉}、は格別{びっくり}
どうもドリコムさんの調子が一時的に悪かったようなので、
今からこの続きの、「温泉編」をアップしますね。{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アリスパックM・・・08・GW熊野キャンプその5