08・GW熊野キャンプその5新カメラポーチと・・・

2008年05月20日

08・GW熊野キャンプその6

熊野キャンプ報告の最終回であります。

今回は、奥様の撮られた画像のうち、わたくしが面白いと思ったものを中心に・・・


fc53f78d.jpg

fd9dbfae.jpg
キャンプサイトの朝であります。
たしか、雨が降り出した最終日の朝で、あやしい雲行きであります。


で、こちらが・・・
8f5e6d70.jpg

wingさんのテントだけに集まった、羽虫の「蚊柱」びっくり

右側にいないのは、そっちで蚊取り線香を焚いているからであります。

932eb5cb.jpg
テント本体にも、びっしりととまっており、
朝日が差し込んでるのに朝寝していたwingさん、テントに映る無数の影が、
最初は何か、まったくわからなかったそうであります。

ま、われわれのテントサイトでは、このテントだけが鮮やかな黄色でしたが・・・にっこり

で、三日目の午前中、雨になったのですが・・・
bbf58b47.jpg
タープに溜まった雨水を、コップで受けようとするワンテンパパさんの娘。


やがて・・・
206f1795.jpg
溜まった雨水がいっきに落ちてきます。
大人たちも、この雨水で洗いものなんぞをやってました。

ラインの張り方ひとつで、少しずつ流したり、いっきに落としたり、位置を変えたり・・・
以前の雨続きのキャンプでは、下に「自動食器洗い機」を工夫したりしました。

キャンプは晴れでも雨でも、タープさえあれば充分楽しめるのですが、
最終日に降られると、ちと撤収が厄介ではあります・・・
濡れたテントやタープは、空になったクーラーボックスやごみ袋に丸めて放り込む、
というのが一番ですが、撤収時に土砂降りの場合は、タープのそばにクルマをつけ、
すべての装備をクルマに積んでから、最後にタープを撤収、となりますが・・・
どうしても他の装備も濡れてしまい、帰ってからの後始末が面倒・・・ううっ


で、こちらは、帰りがけにあった鯉のぼり・・・
5bd0f7ac.jpg
昨年の熊野キャンプでは、ホームステイ中のじょしこーせいに、
「あれはニッポンの保存食、クジラの日干しぢゃぞ」と教えたものであります。にっこり



で、最終日は五月五日のこどもの日でしたので・・・
4df29da3.jpg

岸和田SAで愛嬌をふりまく、wingさんと川端さんはてなはてなはてな

ではなく、昨年もやってた、ちんどん通信社のみなさんにっこり




で、こちらは雨に備えて109k4さんが差し入れてくれた参考書の数々・・・
0e2d06fe.jpg


そういえば、わたくしが持ち帰った中に、「世界の傑作機」はなかったな・・・はてはてな

5/23追記であります。
「世界の傑作機」シリーズは、109K4さんが、しっかり持ち帰られたようであります。にっこり



お礼と、いつになるかわからない予告編P.S

今年の熊野キャンプ報告は、いちおう今回でおしまいであります。

ご出演いただいたwingさん、川端さんはじめ参加者のみなさん、ありがとうございました。すいません

ちなみに、またまたいろいろと、レアなものをいただいておりますので、
いずれ機会をみて、アップしたいと思っております。

次回は夏か秋に熊野、それ以外でも、どこかお近くで一泊大宴会やりましょうびっくり

ではまたいずれ・・・げひひひひチュー







at 21:45│Comments(3)TrackBack(0) mixiチェック キャンプ・川下り | フラッシュライト・ランタン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 森のプ~さん   2008年05月21日 01:11
ガスがかかっていい雰囲気ですね
でも雨は・・・{泣く}
でも十分楽しんだのでよかったじゃないですか{にっこり}
2. Posted by 川端   2008年05月21日 07:44
>>蚊柱
あれ、羽アリでしたね(--;
黄色、やっぱ虫が好きな色なのかな?
ともあれ、記事アップお疲れ様でした。
またご一緒させて下さいm(_ _)m
3. Posted by 98k   2008年05月21日 23:55
森のプ~さん
ええ、みなさんのおかげで、十分楽しみましたが・・・
ほんとはもう数日、のんびりしたかった・・・ううっ{悲しい}
川端さん
ありゃりゃ、あれ、羽アリでしたか・・・
わたくし、いっぱい飛んでる虫は、蚊以外はなんでも「羽虫」、
その集団は、ぜーんぶ「蚊柱」と総称しておりました・・・{困った}
いや、単に区別がつかないだけなんですが。{ダメ}
次回も、機会が合えば、ぜひご一緒しましょう。{まる}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
08・GW熊野キャンプその5新カメラポーチと・・・