ONE TOUCH CANOPY 300!!!究極の選択1主食編

2008年05月31日

レジャーマット・・・

ええ、引き続きオリーブドラブ系のテキストカラーになっておりますが・・・

ご好評の「モスグリーン・シリーズ」第三弾・・・って、まだ買ってたのか・・・困った




レジャーマットであります。きっぱりと




ちゃんと書いてあります。これもきっぱりと
fe230c1b.jpg



最近、こーんなテントを買ったわたくし、同じダンロップの、いまはなきダルセパクトシリーズにあった、
古いインフレータブルマットは持っているのであります。

色はライトグリーン、最近のとちがって、中のスポンジがふわふわ、
普通のエアマットのようにかなり空気を吹き込まないと、
スポンジがへこんで固い地面を感じてしまうというやつではありますが・・・
それでも当時、特価で5k以上した高級品で、4気室に分かれており仕上げもよく、
エアマットとしてはなかなかのもので、ずっと愛用しているのであります。


ただまあ・・・


せっかくテントもキャノピーもモスグリーンになったのだから、


ここはひとつ、インフレータブルマットの最高峰といわれる、カスケードデザインのサーマレスト、
しかもハントシリーズとかいうカモフラージュパターンの最高級品でも・・・ラブ

と、ニコニコとモチヅキのカタログを見ていると・・・むろん定価なんですが・・・

なんと、30kちかいお値段・・・これなら・・・ショック

テントより高いやないかっ困った

と、きっぱりとあきらめ、コーナンで買ったのが、この「レジャーマット」なのであります。

前回記事への二日酔いの猫さんのコメントにあったふたつのベッドと、
お値段の差もちょうど同じぐらいでしたし・・・

サイズは画像にあるとおりですが、重さを量ってみると、ちょうど1.2kg、
同じサイズ、同じ厚みのサーマレストと、ほぼ同じ重量であります。
空気を入れて押してみた感じもそんなにかわらず、収納サイズもほぼ一緒・・・

サーマレストの廉価版のようなISUKAのやつでも、7kほどしますから、

コーナンオリジナル、1.98kびっくりは、うれしい限りだったのであります。拍手

しかも色はテントやキャノピーとお揃いのモスグリーンびっくり


わははは、よかった、よかったにっこり


まあ、怪しい日本語のキャッチコピーには、一抹の不安が残りますが・・・困った
b83be157.jpg



などのに!








at 12:31│Comments(9)TrackBack(0) mixiチェック キャンプ・川下り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 森のプ~さん   2008年05月31日 15:51
いいな~これ{ショック}
もちろん持ってきますよね?{にっこり}
2. Posted by 98k   2008年05月31日 17:06
森のプ~さん
再度、ツアコンのK氏に確認しましたが、そちらでの寝場所は、
「ロココ調の純金ベッド、しかも金髪美女つきで用意されているはず」
とのことでありますが・・・{ラブ}ちがうのかっ
3. Posted by 森のプ~さん   2008年05月31日 20:21
そこは、我が家の下僕が住んでるところです。
私は、もっといいところに住んでおりますよ!
アスファルトの上にマットを敷きブルーシートで囲い
地球を独り占め~{にっこり}
4. Posted by 98k   2008年05月31日 21:43
にゃははは
さすが県内私有地の八割を所有するといわれるプ~さん家{びっくり}
でっかさが違いますねえ。酒池肉林も楽しみです・・・{ドキドキ大}
5. Posted by 川端   2008年06月01日 11:53
テントイン以外の用途があまり思いつかないですがなどのに。
なんか色々新調ですね。秋用?(^^)
6. Posted by 98k   2008年06月01日 13:32
川端さん
なにせ、「キャンプやレジャーなどのに{びっくり}」ですから、
そりゃあ、六月のレジャーなどのにも・・・
たとえば洞窟の地底湖を越えるときのフロートがわりとか、{泳ぐ}
プ~さん家秘宝を持ち去る際のクッションがわりとか・・・{冠}
ちなみに今回のセット購入品はこれでおしまいであります・・・ううっ{悲しい}
7. Posted by TOMO   2008年06月02日 18:25
いやあ、何でも見つけてくるねえ、大したたまげたあ。
ワタクシは今回の記事にもふれられていた、ISUKAの
コンフィマットレスを愛用などのにしているのでありますが、
なんか、こっちの方が良さそうな気も。
あまりキャンプに行けないんで、板の間のお昼寝用などのに
使っています。
8. Posted by 二日酔いの猫   2008年06月02日 21:05
恐るべし 98kさん
すんごい値段ですね
私もISUKAのコンフィマットレス120を使ってますが、寒い時期には短いんですよ{困った}
秋口からはコットの上にこれを敷くと寒くないんですよねぇ
これの仕舞寸法はどんなでしょう?
予想では幅51cmのままだと思うんですが。
幅が半分になるんなら欲しいなぁ
九州には福岡にしかコーナンが無いんですよ{泣く}
9. Posted by 98k   2008年06月03日 02:17
ただいま、久しぶりに午前様帰宅であります。げふっ
それにしても九州地方では、ISUKAのコンフィがトレンドなのかっ{ショック}
TOMOさん
>板の間のお昼寝用
いいじゃないですかっ、板の間でお昼寝できるなんて{怒る}
わたくしなんか、自席に座ったままでしか、お昼寝できません。{悲しい}
ま、自席に座ってるときは、ずっと寝たきりや、との噂も・・・{にっこり}
二日酔いの猫さん
わたくしも昔、アキレスの半身用エアマットで冬山へ行ってました。
下半身には、空にしたザックの上に、ありったけのものを敷くのですが、
やはり下から底冷えが・・・{泣く}
このマット、さすがに半分などのには、折れないようであります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ONE TOUCH CANOPY 300!!!究極の選択1主食編