海遊館おまけ画像MAG-4C専用ではないけど・・・

2008年08月09日

メートヒェンと花火と観覧車と・・・

(期間限定のお願い)
アマゾン植林ツアー・苗木代公募記事はこちらです。
みなさんのご協力をお願いします。



ええーっ、映画で似たようなタイトルがあったよーな気もしますが・・・


ま、あまり気にせずに・・・にっこり


前回記事、前々回記事のとおり、メートヒェン15と海遊館に行ったわたくし、
昼前に自宅をでて、ゆっくりじっくり見学したため、もうお腹はぺこぺこ・・・


で、エビが大好きとゆー彼女と行ったのは・・・
940d67ca.jpg
そう、串かつ食べ放題のお店であります。エビいっぱいあるし・・・




で、画像を撮る暇もなく90分間、延々と食べ続け・・・
8a86a09b.jpg
ご飯に味噌汁、ケーキとソフトクリームまでお代わりしたなあ・・・
でも、カレーやフカヒレやハンバーグなどはパスしてしまったな・・・残念悲しい




45d5622c.jpg
いかんなあ、串かつ50本以上も食べたりしちゃあ・・・げふっ



すっかりお腹がくちくなって、よろよろと埠頭に出ると、お外はすでに夕暮れ・・・
fd9dd519.jpg






で、よたよたと天保山マーケットプレースを抜け、日本最大級の大観覧車に・・・
866490f6.jpg


じつは、この緑色のライトアップが、ある時間になると、
色とりどりの打ち上げ花火のアニメーション(といっていいのか・・・)
に変わるはずなのですが、この夜は見ることができませんでした。悲しい




5d09df58.jpg
対岸にはユニバーサルスタジオジャパン、USJの灯りが・・・


そういえばわたくし、お近くなのに、USJには行ったことがありません・・・



「こんどは、USJに連れて行ってあげようか・・・げひげひ」

「ライシュウ、トモダチイッパイト、イク」

「あっ、もう約束してるのね、そりゃあ、友達と行く方が楽しいもんね、
わははは、よかったよかった・・・ううっ悲しい


そういや、息子たちも、昨年ホームステイしてたオーストラリアのメートヒェンも、
みーんな、USJには友達と行ってたなあ・・・

今更、奥様と二人で行く訳にもいかず・・・

でも、一度は行ってみたいしなあ・・・

おっちゃんが一人で行くと、明らかにあやしいしなあ・・・


そうだびっくり


次回は、夜のUSJでライトOFF会とか・・・

あのメンバーなら付き合ってくれるかも・・・ラブ
でも、なんとかライドとかに乗って、暗闇に入った途端、
一斉照射したりして・・・電球   やっぱ確実に追い出されるな・・・ドクロ











at 22:55│Comments(6)TrackBack(0) mixiチェック その他アウトドア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リオ   2008年08月10日 00:34
「串かつ食べ放題」!!!!
何て夢のようなお店なのでしょう!{ロケット}{ロケット}
昔の私なら・・・ウッウッウマウマー{走る}
・・・ってソレ、箸立てぢゃないんですね。。。
うううう、いつかきっと石がお腹にぃぃ!{怒り}
エコエコアザラクエコエコアザラクぅぅぅ!!
2. Posted by 98k   2008年08月10日 12:15
ぎゃははは
リオたんは、まだまだ油ものはご法度でしたねえ・・・{にっこり}
ま、わたくしも健康考えて、100本はいきませせんでしたが・・・
ちなみに、過日の健康診断でも、(血圧と肥満指数以外は、)
すべて正常値の範囲内でしたので、
そんな「海棲哺乳類の生態系」を訴えても、効果はありませんぞ{びっくり}
エコエコアザラシとか・・・わっ、ぼかっ、ぐしゃ、どたっ
3. Posted by 森のプ~さん   2008年08月10日 14:14
おいしそう~「串かつ」
食べ放題か!
いいな~関西は。。。
新潟じゃロシア娘の焼肉ぐらいかなかな?そんなのどこでもあるし・・・
USJでライトオフは楽しそうですね。
すぐ怒られそうだけどw
4. Posted by 98k   2008年08月10日 22:33
森のプ~さん
そうそう、そちらには、カラシニコーワちゃんはじめ、
マカちゃんとかトカちゃんとか、怪しい素敵なロシア娘たちが、
冷たくお給仕してくれるとゆー、焼肉村があったんですよね。
まだソビエトの時代、大阪のアメリカ領事館が新築されたとき、
すぐ近くに、本場のロシア料理店と中華料理店ができたけど、
日本人客が入っているのを見た者はいなかった、
で、冷戦が終わって、いつの間にかなくなってた、とゆー、
都市伝説を聞いたことがありますが、やはりそちらも・・・{ショック}
5. Posted by TOMO   2008年08月12日 12:24
串カツ1本、少なめに見て100キロカロリーとして、
50本で5000キロカロリー、極地探検にでも行くんかい!
テーマパークのたぐい、子どもが一緒に行ってくれなくなると、
機会がなくなりますねえ。
夫婦で行くのも、いまさら・・・・。あ、いえ、別にそんなわけでは、ぼか、ぐしゃ。
あ、九州にはハウステンボスという、大人だけでいっても
全く違和感のないテーマパークがありますよ。
でも、ライト照射はだめでしょうね、やっぱり。
6. Posted by 98k   2008年08月12日 22:56
極地探検なんて、めっそうもない。二人で合計50本ですよう。
うち、彼女が40本ぐらいだったはず・・・あれ、逆だったかな・・・
でも、ご飯もケーキもソフトクリームもソフトドリンクも、
何杯もおかわりしたので、5000ぐらいは摂取してますねえ・・・
たしかに昔、北極圏犬ぞり縦断とかの食餌量を見てて、
「あれっ、うちと同じぐらいやん。」と息子たちが云ってましたが・・・
>ハウステンボス
昔、行ったことがありますが、たしかに大人ばかりでも
全く違和感のない、落ち着いた雰囲気でしたね。
九州OFF会の際には、ぜひみなさんを案内してください。
で、入場と同時に、さっそく連合軍とドイツ軍に分かれて、
「遠すぎた橋」ごっこを・・・レンガづくりの家なんかぶっこわして・・・
あっ、両軍装備は、わたくしとリオさんで用意しますので・・・{にっこり}
って、やっぱり間違いなく追い出されるな・・・{困った}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海遊館おまけ画像MAG-4C専用ではないけど・・・