2008年10月08日
HA・GA・NE、とか・・・
(期間限定のお願い)
アマゾン植林・苗木代公募記事はこちらです。 引き続き、みなさんのご協力をお願いします。
なは
なははは
なひなひなひなひ(半否定の新パターン・・・)




マールボロの期間限定パッケージ、
HA・GA・NE・・・であります。
ま、ハガネとゆーより、ブリキとゆー感じですが・・・
やはり銀紙をめくると香り立つ紙巻き・・・とゆーのはいいですねえ・・・
わははは、しあわせじゃあ・・・って・・・
退院直後の、あの固い禁煙の誓いはどこへ行った・・・ううっ
でも、このパッケージなら、さりげに居間に置いておいても、
奥様は煙草とはお気づきにならないかな・・・げひげひ・・・
わははは、やはりしあわせじゃあ・・・って・・・
こんなことしてるから、やめられないのか・・・ううっ
とゆー次第で・・・

ひさしぶりに、シガレットケースを買いました・・・
じつは・・・

右側の、色合いがお気に入りで使っていた今までのシガレットケース・・・

ご覧のとおり、8本入りダブルカアラムで、16本収納可能であります。
で、今回買ったステンレス製のシガレットケース、本来9本シングルカアラムなのですが・・・

ご覧のとおり、薄型のおまけライターを入れると、ちょうど6本収納・・・
これを一日の許容限度とすれば、喫煙量は、たちまち1/3以下に減少
わははは、これで健康が取り戻せる・・・のかっ
哀しいP.S.
結局、このシガレットケースに6本入れて、残った14本をパッケージのまま持ってて、
一日が過ぎると・・・あーら不思議やな・・・どちらの煙草も消え去ってしまいました・・・
だれか、この消え去った14本の行方を・・・
って・・・わたくしの血中に消え去ったのかっ・・・ううっ
アマゾン植林・苗木代公募記事はこちらです。 引き続き、みなさんのご協力をお願いします。
なは
なははは
なひなひなひなひ(半否定の新パターン・・・)




マールボロの期間限定パッケージ、
HA・GA・NE・・・であります。
ま、ハガネとゆーより、ブリキとゆー感じですが・・・
やはり銀紙をめくると香り立つ紙巻き・・・とゆーのはいいですねえ・・・
わははは、しあわせじゃあ・・・って・・・
退院直後の、あの固い禁煙の誓いはどこへ行った・・・ううっ

でも、このパッケージなら、さりげに居間に置いておいても、
奥様は煙草とはお気づきにならないかな・・・げひげひ・・・
わははは、やはりしあわせじゃあ・・・って・・・
こんなことしてるから、やめられないのか・・・ううっ

とゆー次第で・・・


ひさしぶりに、シガレットケースを買いました・・・
じつは・・・

右側の、色合いがお気に入りで使っていた今までのシガレットケース・・・

ご覧のとおり、8本入りダブルカアラムで、16本収納可能であります。
で、今回買ったステンレス製のシガレットケース、本来9本シングルカアラムなのですが・・・

ご覧のとおり、薄型のおまけライターを入れると、ちょうど6本収納・・・
これを一日の許容限度とすれば、喫煙量は、たちまち1/3以下に減少

わははは、これで健康が取り戻せる・・・のかっ

哀しいP.S.
結局、このシガレットケースに6本入れて、残った14本をパッケージのまま持ってて、
一日が過ぎると・・・あーら不思議やな・・・どちらの煙草も消え去ってしまいました・・・

だれか、この消え去った14本の行方を・・・
って・・・わたくしの血中に消え去ったのかっ・・・ううっ

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 川端 2008年10月08日 06:35
2008年厚生労働省の発表した日本人の平均寿命は、男性が79.19歳で女性が85.99歳。根拠は2007年の人口統計から、とか。
喫煙、あと「これだけ」っぽいから「もういいや」ってのもアリでしょうし、「これだけ」っぽいんだから「ダメなんだ」ってのもアリなんでしょうね。きっと(^^)
けれど、というか、
時々、自分はあと何回、あと何日、あと何時間を自分の「好きなこと」に費やせるんだろうか?なんてなことを思ってしまうのですが、
例えば、タバコがその「好きなこと」に含まれるってのも、場合によっちゃ考えられるんでしょうねm(_ _)m
喫煙、あと「これだけ」っぽいから「もういいや」ってのもアリでしょうし、「これだけ」っぽいんだから「ダメなんだ」ってのもアリなんでしょうね。きっと(^^)
けれど、というか、
時々、自分はあと何回、あと何日、あと何時間を自分の「好きなこと」に費やせるんだろうか?なんてなことを思ってしまうのですが、
例えば、タバコがその「好きなこと」に含まれるってのも、場合によっちゃ考えられるんでしょうねm(_ _)m
2. Posted by ニャん丸 2008年10月08日 07:00
98kさん、おはようございます♪
おっ!このパッケージ、カッコいいですね~!!
この缶カンが欲しいためだけに買っちゃおうかな(笑
このところ、手巻き(紙巻き)タバコにこっているので、色々な葉っぱと巻紙の組み合わせを楽しんでいます。
(葉っぱ…あくまで合法的な葉っぱですよ~(汗))
川端さんがコメントされている平均寿命って、まだ禁煙の「き」の字もなく、身体に悪いタバコをパカパカ吸っていた人たちも大勢含まれていると思うんですよね。
それでも、この平均寿命だったら…禁煙なんてしたら、平均寿命が100歳超えちゃいそうですよ(笑
そんなわけで禁煙の「き」の字も考えないワタクシですが…一箱1,000円超えたらやめようかな…(汗
おっ!このパッケージ、カッコいいですね~!!
この缶カンが欲しいためだけに買っちゃおうかな(笑
このところ、手巻き(紙巻き)タバコにこっているので、色々な葉っぱと巻紙の組み合わせを楽しんでいます。
(葉っぱ…あくまで合法的な葉っぱですよ~(汗))
川端さんがコメントされている平均寿命って、まだ禁煙の「き」の字もなく、身体に悪いタバコをパカパカ吸っていた人たちも大勢含まれていると思うんですよね。
それでも、この平均寿命だったら…禁煙なんてしたら、平均寿命が100歳超えちゃいそうですよ(笑
そんなわけで禁煙の「き」の字も考えないワタクシですが…一箱1,000円超えたらやめようかな…(汗
3. Posted by TOMO 2008年10月08日 19:31
ごほごほっ、げほっ。
最近、咳がひどいなあ・・・・。
とか言いながら、一日約18本吸ってているTOMOであります。
18本というビミョーな数は、「一箱は」吸わなかったという
アリバイ作りでありまして、ほとんど意味はありません。
98kさん、ダメですよ、一箱全部吸っちゃあ。
あ、ワタクシのはニコチン6mgだから、こちらの方が
ニコチン摂取量は多いですね。げほげほっ・・・・。
最近、咳がひどいなあ・・・・。
とか言いながら、一日約18本吸ってているTOMOであります。
18本というビミョーな数は、「一箱は」吸わなかったという
アリバイ作りでありまして、ほとんど意味はありません。
98kさん、ダメですよ、一箱全部吸っちゃあ。
あ、ワタクシのはニコチン6mgだから、こちらの方が
ニコチン摂取量は多いですね。げほげほっ・・・・。
4. Posted by 98k 2008年10月08日 23:04
川端さん
喫煙、これを「人生の楽しみ」のひとつとして、続けるのも選択・・・
大賛成ですが、やはりニコチン依存症からは脱却すべきでしょう。
共通の知り合いで、落ち着いて飲むときだけ、吸う人がいますが、
ああなれば、別にやめなくてもいいのかも知れませんね。
ニャん丸さん、どーもです。
手巻きは、アウトドアにも似合いますね。
フィルターがないので、環境にもやさしいし・・・
ほかにも、葉巻とか、噛み煙草とか・・・
こちらも環境にはやさしいのですが、本音は、
匂いや、「ぺっ」とやるのに、屋内では迷惑だから・・・{困った}
>一箱1000円超えたら・・・
わははは、それで年間6万人、死者が減るらしいですよ。
ま、わたくしはきっぱりと・・・葉巻に切り替えます。
葉巻も三倍になったら、きっぱりとニコチンガムに・・・
って、こっちも、ぜんぜんきっぱりしてませんね{悲しい}
TOMOさん
>ごほごほっ、げほっ。最近、咳がひどいなあ・・・・。
いやいや、それは「老害」とゆーやつで・・・あっ、字が違うか・・・{にっこり}
むかし、産業医さんに、一日に5mg20本と、10mg10本とでは、
どちらがいいかと訊いたら、「どちらもよくない。」と叱られました。
ま、総ニコチン、総タール量が同じなら、少しでも本数の少ない方が、
他の何千種といわれる有害物質の吸飲量は減るわけですから・・・
やはり両切りピースが一番、とゆーことになるのですが、
身体のニコチン吸収率は、ニコチン量に関係なく一定だそうですね。
それに、1mgのを20本吸うわたくしが、6mgのやつに変えたところで、
たぶん、18本ぐらいは吸ってしまうわけで・・・{にっこり}
やはり、いったんニコチン依存から脱却して、
その上で、「たまに楽しむ」余裕がでてくれば、理想的なんですが・・・
喫煙、これを「人生の楽しみ」のひとつとして、続けるのも選択・・・
大賛成ですが、やはりニコチン依存症からは脱却すべきでしょう。
共通の知り合いで、落ち着いて飲むときだけ、吸う人がいますが、
ああなれば、別にやめなくてもいいのかも知れませんね。
ニャん丸さん、どーもです。
手巻きは、アウトドアにも似合いますね。
フィルターがないので、環境にもやさしいし・・・
ほかにも、葉巻とか、噛み煙草とか・・・
こちらも環境にはやさしいのですが、本音は、
匂いや、「ぺっ」とやるのに、屋内では迷惑だから・・・{困った}
>一箱1000円超えたら・・・
わははは、それで年間6万人、死者が減るらしいですよ。
ま、わたくしはきっぱりと・・・葉巻に切り替えます。
葉巻も三倍になったら、きっぱりとニコチンガムに・・・
って、こっちも、ぜんぜんきっぱりしてませんね{悲しい}
TOMOさん
>ごほごほっ、げほっ。最近、咳がひどいなあ・・・・。
いやいや、それは「老害」とゆーやつで・・・あっ、字が違うか・・・{にっこり}
むかし、産業医さんに、一日に5mg20本と、10mg10本とでは、
どちらがいいかと訊いたら、「どちらもよくない。」と叱られました。
ま、総ニコチン、総タール量が同じなら、少しでも本数の少ない方が、
他の何千種といわれる有害物質の吸飲量は減るわけですから・・・
やはり両切りピースが一番、とゆーことになるのですが、
身体のニコチン吸収率は、ニコチン量に関係なく一定だそうですね。
それに、1mgのを20本吸うわたくしが、6mgのやつに変えたところで、
たぶん、18本ぐらいは吸ってしまうわけで・・・{にっこり}
やはり、いったんニコチン依存から脱却して、
その上で、「たまに楽しむ」余裕がでてくれば、理想的なんですが・・・
5. Posted by 二日酔いの猫 2008年10月10日 22:58
パッとタイトルを見て
HA・NA・GE
って読んじゃった{うんち}
HA・NA・GE
って読んじゃった{うんち}
6. Posted by 98k 2008年10月10日 23:05
なははは、たしかに見えますね{にっこり}
んで、洞窟オフ会の案内記事を今アップしましたが・・・無理ですよね{悲しい}
んで、洞窟オフ会の案内記事を今アップしましたが・・・無理ですよね{悲しい}
