2008年10月17日
大人のUSJ クルマ編
(期間限定のご案内)
アマゾン植林・苗木代公募ご案内記事はこちら。 11月「洞窟オフ会?」ご案内記事はこちら。
えーっ、わたくし以前、こちらの記事で、「えーん、USJに行きたいよう。ぐすん。」と、
泣き言を書いてたところ、哀れに思ったワンテンママさんが、何人か友人を誘って、
今週の月曜日、「大人だけのUSJ」ツアーに誘ってくれました。
じつは、めったに子連れ以外のレジャーができない彼女、一日だけ、
旦那にまかせることができるとゆーことで、彼女にとってはひさしぶりの、
わたくしにとっては、はじめてのUSJとなった次第であります。
いやあ、子ども中心と思ってたのですが、大人でも充分楽しめるんですね。
特に映画好きにはたまらない仕掛けも多く、おおいに楽しんできました。
ま、わたくしのはじめてのUSJ、今回はクルマを中心に、さくさくっとご覧ください。

せっかくですので、まずはエントランスにある、おなじみのあのマーク・・・



このあたり、アメリカっぽくていいですねえ・・・
んで、やたらと緑の多い領域に入ると・・・

「おおっ、あのクルマやないかっ、ええい、どけどけ・・・」

「わははは、愉快、愉快・・・」
で、その周辺の、電流柵の向こう側には・・・

恐竜に踏みつぶされたクルマが・・・奥から何かが睨んでるし・・・

「わははは、肩乗り恐竜じゃあ・・・」

おおっ、こんなのもあるぞ・・・
ちなみに跳ね上げた泥は汚し塗装ですが、錆びは本物でした・・・

「なははは、こんなの欲しいなあ・・・」
で、アミティとゆー漁村にやってくると・・・


おおっ、ここじゃここじゃ・・・

んで、またまた、お約束の記念撮影・・・
夕方には、ちょうどハローウィンのパレードなんかもやってまして・・・

このあたりは、まだクルマといえなくもないのですが・・・

こうなると、完璧にフロートとゆーやつでありますね。
それにしてもF1なみの地上最低高ですね・・・
言い訳P.S.
えーっと、決して記事の内容のなさを、画像の枚数でごまかしているわけではなく、
最近、ドリコムさんの画像枚数制限が、10枚から15枚になったので・・・
ま、ものは試し、とゆーことで、ずらずらと並べたわけで・・・くどくど・・・
アマゾン植林・苗木代公募ご案内記事はこちら。 11月「洞窟オフ会?」ご案内記事はこちら。
えーっ、わたくし以前、こちらの記事で、「えーん、USJに行きたいよう。ぐすん。」と、
泣き言を書いてたところ、哀れに思ったワンテンママさんが、何人か友人を誘って、
今週の月曜日、「大人だけのUSJ」ツアーに誘ってくれました。
じつは、めったに子連れ以外のレジャーができない彼女、一日だけ、
旦那にまかせることができるとゆーことで、彼女にとってはひさしぶりの、
わたくしにとっては、はじめてのUSJとなった次第であります。
いやあ、子ども中心と思ってたのですが、大人でも充分楽しめるんですね。
特に映画好きにはたまらない仕掛けも多く、おおいに楽しんできました。
ま、わたくしのはじめてのUSJ、今回はクルマを中心に、さくさくっとご覧ください。




このあたり、アメリカっぽくていいですねえ・・・
んで、やたらと緑の多い領域に入ると・・・


で、その周辺の、電流柵の向こう側には・・・



ちなみに跳ね上げた泥は汚し塗装ですが、錆びは本物でした・・・

で、アミティとゆー漁村にやってくると・・・



夕方には、ちょうどハローウィンのパレードなんかもやってまして・・・



それにしてもF1なみの地上最低高ですね・・・

言い訳P.S.
えーっと、決して記事の内容のなさを、画像の枚数でごまかしているわけではなく、
最近、ドリコムさんの画像枚数制限が、10枚から15枚になったので・・・
ま、ものは試し、とゆーことで、ずらずらと並べたわけで・・・くどくど・・・
この記事へのコメント
1. Posted by ニャん丸 2008年10月18日 07:54
98kさん、おはようございます♪
高級そうではなく、高級なウェストバッグを購入したニャん丸でございます(爆
USJですか…ワタシも一度は行ってみたい!ジョーズやら、ターミネーターやら、T.レックスやらと会ってみたい!!
こちらではTDLですが、やはり、大人が行っても充分楽しめる…いやいや、童心に帰れるところなのですが、USJも一緒なのでしょうね。
そしてTDLと較べるとアメリカンな車が充実していますね~…こりゃ、童心(子供)だけではなく、青年に戻っても楽しめそうです。
そういえば、98kさんのお顔が多感な青年のように…(笑
高級そうではなく、高級なウェストバッグを購入したニャん丸でございます(爆
USJですか…ワタシも一度は行ってみたい!ジョーズやら、ターミネーターやら、T.レックスやらと会ってみたい!!
こちらではTDLですが、やはり、大人が行っても充分楽しめる…いやいや、童心に帰れるところなのですが、USJも一緒なのでしょうね。
そしてTDLと較べるとアメリカンな車が充実していますね~…こりゃ、童心(子供)だけではなく、青年に戻っても楽しめそうです。
そういえば、98kさんのお顔が多感な青年のように…(笑
2. Posted by 森のプ~さん 2008年10月18日 12:31
楽しそう{ウインク}
でも・・・
USJって車見るところかっ{ショック}
でも・・・
USJって車見るところかっ{ショック}
3. Posted by 98k 2008年10月18日 20:57
高級ウェストバッグを購入されたニャん丸さん、どーもです。{にっこり}
わたくし、大阪のUSJでも今回がはじめて、ましてや東京のTDL、
なんて、多分一生拝めないとあきらめております・・・ううっ
USJは、小さな子ども連れで参加できるアトラクションは、
TDLに比べると、かなり少ないんじゃないでしょうか。
(アトラクション中に、泣き叫ぶ子どもが多かったです。{困った})
その意味では、やはりハリウッド映画のテーマパークなんですが、
もっともっと、大人向けに特化して、いっそ、
「18歳未満入場禁止」のアトラクションや展示にすれば・・・うふっ{チュー}
森のプ~さん
そう、ここはアメ車と、フネと、近未来兵器のテーマパークなのですぞ。
詳しくは、次号をご期待ください。げひひひ{ドクロ}
わたくし、大阪のUSJでも今回がはじめて、ましてや東京のTDL、
なんて、多分一生拝めないとあきらめております・・・ううっ
USJは、小さな子ども連れで参加できるアトラクションは、
TDLに比べると、かなり少ないんじゃないでしょうか。
(アトラクション中に、泣き叫ぶ子どもが多かったです。{困った})
その意味では、やはりハリウッド映画のテーマパークなんですが、
もっともっと、大人向けに特化して、いっそ、
「18歳未満入場禁止」のアトラクションや展示にすれば・・・うふっ{チュー}
森のプ~さん
そう、ここはアメ車と、フネと、近未来兵器のテーマパークなのですぞ。
詳しくは、次号をご期待ください。げひひひ{ドクロ}
4. Posted by TOMO 2008年10月18日 22:47
ああっ、いいなあ・・・・。
映画好きにはたまらないところですね。
ユニバーサルだけじゃなくて、メトロとか
コロンビアとかパラマウント、何でもありの
テーマパークつくってくれないかなあ。九州に。
それにしても98kさんの出で立ちと風貌、アメリカの
田舎町にフツーに居そうな感じで、バックに良くお似合い
ですね。
映画好きにはたまらないところですね。
ユニバーサルだけじゃなくて、メトロとか
コロンビアとかパラマウント、何でもありの
テーマパークつくってくれないかなあ。九州に。
それにしても98kさんの出で立ちと風貌、アメリカの
田舎町にフツーに居そうな感じで、バックに良くお似合い
ですね。
5. Posted by 98k 2008年10月18日 23:40
TOMOさん
ま、ハウステンボスで、「遠すぎた橋」アトラクションとかは、
すぐにできそうですが・・・{ラブ}
>アメリカの田舎町にフツーに居そうな感じで・・・
いやあ、この恰好で保守的な田舎町に入ったら、
保安官にいじめられて逆上、やがて山狩りされるハメに・・・
って、ランボーのアトラクションも、あれば面白そうですな・・・{チュー}
ま、ハウステンボスで、「遠すぎた橋」アトラクションとかは、
すぐにできそうですが・・・{ラブ}
>アメリカの田舎町にフツーに居そうな感じで・・・
いやあ、この恰好で保守的な田舎町に入ったら、
保安官にいじめられて逆上、やがて山狩りされるハメに・・・
って、ランボーのアトラクションも、あれば面白そうですな・・・{チュー}
