某県某所で!!!その1某県某所で!!!その3

2009年07月15日

某県某所で!!!その2

前回記事の続きであります。

一年前の洞窟OFF会では、森のプ~さん宅にお邪魔したのですが、
今回は、cinqさんのご新居に厚かましくもお邪魔させていただきました。

そういえば、今年になって、ライト好きのみなさんのお引っ越しが続きましたね。
cinqさんはじめ、ひまぱさんやTOMOさんもお引っ越し・・・
ま、お引っ越しで余分なライトが出てきたら、ぜひ98kさんにですね・・・ラブ



閑話休題すいません



で、cinqさんのご新居で森のプ~さんと合流、あちこちを案内していただきました。



今回は、cinqさんの豪邸と、その優雅な暮らしぶりの片鱗なんぞをご紹介・・・









じゃーん
5801ed2e.jpg
こちらがご新居であります・・・
って、まるでサウンドオブミュージックのフォン・トラップ家・・・ショック






cc178e7c.jpg
で、こちらが旧宅で、明治以前の唯一の建造物・・・ショック





78756818.jpg
んでもって、こちらが別棟・・・ショック

いずれも同一敷地内にあるのですが、なにせ領地が広大で移動に時間を要し・・・

プ~さんちでの別棟への移動はヘリでしたが、cinqさんちでは敷地内を流れる・・・
0a2ac0ab.jpg
大運河を自家用クルーザーで移動、それでも一番遠い別棟までは丸一日かかるとゆー・・・ショック







でこちらは、敷地内の生簀にて、夕食用のおさかなを手掴みするプ~さん・・・
04cff4e5.jpg








んで、獲ってきたおさかなをcinq家の台所で器用に捌くプ~さん
76bfc183.jpg




88912d6d.jpg
魚沼産こしひかりも、そろそろ炊けたようであります。







5cd35907.jpg
いっぽう囲炉裏端では、ご尊父が夜なべ仕事で藁を綯い・・・







88f4b31d.jpg
奥座敷では、ご母堂が餅を焼いて下さったりして・・・



って・・・



なんか、ご自宅の外観と、中での暮らしぶりが異なるような気もしますが・・・にっこり







で、夕食の豪華フルコースもずらりと・・・
0783d258.jpg





じつは江戸時代から毎日毎晩、同じレシピだったりするcinq家なのであります。にっこり
35252a04.jpg








で、夜になると、さすが北国ですねえ、七月なのに雪がしんしんと降り積り・・・
e7fb2145.jpg
って、一枚目画像と玄関の様子が違うような気もしますが、
ま、そこも北国の不思議、きっとハウルの城と同じ構造なんでしょうね、cinq邸も・・・あかんべー




で、降り積もった雪で、cinqさんの妹さんが、わたくしたちのベッドルームを作ってくれました・・・





じゃーん
85ddf7aa.jpg
cinqさんの妹さん、さすが雪国だけあって肌白、髪の毛まで白っぽいですね。ラブ






いやあ、こりゃあ今夜の宴会が楽しみじゃあ・・・ラブ


(まだ次回に続きます・・・がははは)





閲覧上の注意P.S.
今回シリーズでは、画像の一部に時間軸と空間軸のズレが生じておりますが、
これもこの地方独特の自然現象と思われますので・・・
って、決してよいこは本気にしないように・・・ダメ











at 19:47│Comments(5)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン | その他アウトドア

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2009年07月16日 07:10
9枚目のばーちゃんの顔がこえーっス。
焦点の無い目が(^^;
2. Posted by cinq   2009年07月16日 19:56
うわぁ!
死んだはずにじーちゃんとばーちゃん!
98kさん、どこで会ったんですかっ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
3. Posted by monozof   2009年07月16日 21:34
めくるめく異次元ツアーと言うかカオスな展開に!
そうかcinqさんってばやっぱり魔法とか使えたんですね。
4. Posted by 98k   2009年07月16日 22:37
川端さん
でしょ
しかもこれ・・・動いて、しゃべってたんですよ{困った}
薄暗い中で、けっこうリアルでした・・・{困った}
って、cinqさんのご親族に、なんちゅーことを・・・
cinqさん
>どこで会ったんですかっ!
って、ずっとご一緒だったじゃないですかっ
恐山のイタコに口寄せしてもらったときも・・・
ああ、あれは青森か・・・{にっこり}
5. Posted by 98k   2009年07月16日 22:51
monozofさん
おっしゃるとおりでございますよ、
時間軸や空間軸を自由に歪め、光軸まで歪めるとゆー・・・{にっこり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
某県某所で!!!その1某県某所で!!!その3