2009年12月01日
ニッポンの照射宴会その1
我が家にホームステイ中のイタリアの青年を連れて・・・
照射宴会に行ってきました。
「ショーシャ・エンカイ???」
「ライトオン・フェスタちゅうての、日本でも3人に1人が、毎週のように楽しんでおるぞ。
みんなでキャンプして宴会して、暗闇で明るいフラッシュライトを照射しまくるとゆー、
世界中どこでもやってる遊びじゃ、イタリアにはないのかっ。げひげひ」
ちなみにイタリア語では、ハンドトーチのハンドを略して、単にトーチャと呼ぶそうです。
んで、今回のキャンプサイトは、和歌山県、日高川の中流域・・・

日高川に、やがて日も暮れなずみ・・・

って、測光位置を変えてみただけですが・・・
今回は、イタリアからの青年がキャンプ慣れしていないこともあり、

豪華コテージを借り切っての照射宴会なのであります。
参加者はおなじみのwingさんと川端さん、今回もリオたんからのいただきもの預かりものや、
wingさんの新作など、めずらしいライトを拝めるのであります。
ちなみにテーブルにあるのは、wingさんのジャポネーゼ・トラディショナーレ・・・七輪・・・
今回は、いつもの七輪で焼く安物焼き肉に加え、イタリアンスペシャルとして・・・

ミネストローネスープを使った本格的な・・・

いつもの「ぬこ鍋」であります。
ベーコンやソーセージ、ニンジン、キャベツなんかの通常のミネストローネ具材に加えて、
鳥のつみれやチーズはんぺん、シュウマイ、白シメジなんかも入っております。
「これは日本の伝統食でキャットボイルゆーてのう、猫肉のミンチボールが入っておる・・・げひげひ」

川端さん差し入れの高級焼酎「佐藤」黒で、キャットボイルを食すwingさん・・・
「そうそう、わたくしも本格イタリアンを持ってきましたよ。ほれほれ」とwingさん。

まあ、奥の「カルボナーラ・フィットチーネ」は、いいとして、
手前の「たらこスパゲッティ」は、本格イタリアンなのかっ


これ以外にもwingさん、コイケヤの「カラムーチョ」スーパービッグサイズも持参されてました。
たしかに、商品名はなんとなく、イタリア語っぽいけど・・・
この後、色が同じだからと、ミネストローネぬこ鍋に鶴橋キムチをぶち込もうとしたり、
にごり酒にマッコリ、フランスワインなんかで、すっかり気分はイタリアになったのであります。
で、宴会がひと段落したころ・・・

怪しい段ボールから怪しいプチプチ包装品を、次々と取り出す川端さんと、
危なっかしい手つきで、シャッターを押そうとするwingさん
まあ、最初に取り出したやつは撮ったのですが、あとは撮影禁止・・・

こちらはお二人のキャンプEDCライトと、wingさんの新作MC-Eランタン

まあ、お約束の記念撮影後はですね・・・

フィールドアスレチックのある、真っ暗な公園で、高所からジャンプしたり
真っ暗な川で、モクズガニを獲ろうとしたり・・・
正しい酔っ払いとしての健全な行動をしてから・・・
本邦初
吊り橋照射比較ぅぅぅ
じゃーん




吊り橋の長さはおおむね100m・・・
で、それぞれの画像がですね、それぞれ・・・
何を照射してたのか、じぇんじぇんわかりましぇん
wingさん、川端さん、画像は撮影順ですので、どの機種だったのかコメント下さいねっ
照射宴会に行ってきました。

「ショーシャ・エンカイ???」
「ライトオン・フェスタちゅうての、日本でも3人に1人が、毎週のように楽しんでおるぞ。
みんなでキャンプして宴会して、暗闇で明るいフラッシュライトを照射しまくるとゆー、
世界中どこでもやってる遊びじゃ、イタリアにはないのかっ。げひげひ」
ちなみにイタリア語では、ハンドトーチのハンドを略して、単にトーチャと呼ぶそうです。
んで、今回のキャンプサイトは、和歌山県、日高川の中流域・・・

日高川に、やがて日も暮れなずみ・・・


今回は、イタリアからの青年がキャンプ慣れしていないこともあり、

豪華コテージを借り切っての照射宴会なのであります。

参加者はおなじみのwingさんと川端さん、今回もリオたんからのいただきもの預かりものや、
wingさんの新作など、めずらしいライトを拝めるのであります。
ちなみにテーブルにあるのは、wingさんのジャポネーゼ・トラディショナーレ・・・七輪・・・
今回は、いつもの七輪で焼く安物焼き肉に加え、イタリアンスペシャルとして・・・

ミネストローネスープを使った本格的な・・・

いつもの「ぬこ鍋」であります。

ベーコンやソーセージ、ニンジン、キャベツなんかの通常のミネストローネ具材に加えて、
鳥のつみれやチーズはんぺん、シュウマイ、白シメジなんかも入っております。

「これは日本の伝統食でキャットボイルゆーてのう、猫肉のミンチボールが入っておる・・・げひげひ」

「そうそう、わたくしも本格イタリアンを持ってきましたよ。ほれほれ」とwingさん。

手前の「たらこスパゲッティ」は、本格イタリアンなのかっ



これ以外にもwingさん、コイケヤの「カラムーチョ」スーパービッグサイズも持参されてました。
たしかに、商品名はなんとなく、イタリア語っぽいけど・・・

この後、色が同じだからと、ミネストローネぬこ鍋に鶴橋キムチをぶち込もうとしたり、
にごり酒にマッコリ、フランスワインなんかで、すっかり気分はイタリアになったのであります。
で、宴会がひと段落したころ・・・

危なっかしい手つきで、シャッターを押そうとするwingさん
まあ、最初に取り出したやつは撮ったのですが、あとは撮影禁止・・・

こちらはお二人のキャンプEDCライトと、wingさんの新作MC-Eランタン

まあ、お約束の記念撮影後はですね・・・

フィールドアスレチックのある、真っ暗な公園で、高所からジャンプしたり

真っ暗な川で、モクズガニを獲ろうとしたり・・・
正しい酔っ払いとしての健全な行動をしてから・・・
本邦初
吊り橋照射比較ぅぅぅ
じゃーん




吊り橋の長さはおおむね100m・・・
で、それぞれの画像がですね、それぞれ・・・
何を照射してたのか、じぇんじぇんわかりましぇん

wingさん、川端さん、画像は撮影順ですので、どの機種だったのかコメント下さいねっ

この記事へのコメント
1. Posted by 川端 2009年12月02日 17:49
確か、4Cと4Dと2CのDSで照らしたんですよね。
順番で言うと、4D、2C、4C、、、だったかな?
んで、あとはwingさんがTNCを首から提げてらしたのは覚えてるんですが、、、
DSに関しては3本ともほぼというか同系列。4Dと2Cに至ってはリフまでおんなじですからね。。。
しょーじき、
画像で見てもどれがどーだかサッパリでんな(^^;
順番で言うと、4D、2C、4C、、、だったかな?
んで、あとはwingさんがTNCを首から提げてらしたのは覚えてるんですが、、、
DSに関しては3本ともほぼというか同系列。4Dと2Cに至ってはリフまでおんなじですからね。。。
しょーじき、
画像で見てもどれがどーだかサッパリでんな(^^;
2. Posted by monozof 2009年12月03日 20:26
昨今は「スシ」「ガンプラ」「メイドさん」が日本文化らしいので大体合ってる・・のか?
照射・・は、ぷちマグ祭りだったんですね。
照射・・は、ぷちマグ祭りだったんですね。
3. Posted by 98k 2009年12月03日 23:37
仕事で毎日、遅くなる日々が続いております。ううっ
川端さん
わははは、そーゆーことだったんですか・・・
でも、どれもが100m先を、余裕で照らせるとゆーのは凄いですね。
monozofさん
まあ、ライトマニアなお二人は、リオたんからのいただきもの、
もとい、預かりものとかで盛り上がってましたよ。
いずれ記事にアップされると思いますのでお楽しみに・・・
ちなみにイタリア青年、スシはキライ、GTOは漫画も映画もTVドラマも、
アニメも、全部イタリアで見たそうです。
さらにちなみに、本日、「ファミ通」の最新号を買ってました。
川端さん
わははは、そーゆーことだったんですか・・・
でも、どれもが100m先を、余裕で照らせるとゆーのは凄いですね。
monozofさん
まあ、ライトマニアなお二人は、リオたんからのいただきもの、
もとい、預かりものとかで盛り上がってましたよ。
いずれ記事にアップされると思いますのでお楽しみに・・・
ちなみにイタリア青年、スシはキライ、GTOは漫画も映画もTVドラマも、
アニメも、全部イタリアで見たそうです。
さらにちなみに、本日、「ファミ通」の最新号を買ってました。
