アーミーグリーン2いちおー開設5周年!!!

2010年03月01日

タクティカルな・・・


えーっ、ライトと洞窟とマジックが大好きな川端さんから・・・




タクティカルな、

きわめてタクティカルな、

当サイト50万アクセスへのお祝いが届きました。









じゃーん

RIMG1353

カードでは世界的に有名なバイスクルの、

TACTICAL FIELD PLAYNG CARD

であります。きっぱりと 右は大きさ比較用のFENIX L0P・・・





じゃじゃーん

RIMG1357



RIMG1358



RIMG1360



って・・・


ただのトランプやないかいっ!!!



いったい、どこがタクティカルなのか・・・








RIMG1356



ふーみゅ、そーゆーことだったのか・・・



全天候型とゆーのは、三枚目画像でもわかるとおり、

生地でいえばリップストップみたいな素材であります。


で、特に気になったのが、二つ目の★マーク、

タクティカルな赤色光下でも遊べる、とゆーところ・・・



そう、作戦行動中などの灯火管制下においては、

暗順応した眼に優しい、弱い赤色光が一般的ですから、



そんな状況でも遊べる!!!


とゆーことなのでしょーか・・・


そーいや、ハートとダイヤの赤色が、

ふつーの色とは、ちと異なりますね。



で、さっそく、取り出してきたのは・・・





RIMG1366

そう、二日酔いの猫さんからいただいたガーバーのメリディアン

なのであります。

これ、LUXEON1wの白色LEDと、暗順応用の赤色LED、

それに獲物を驚かせないとゆー、緑色LEDがついてるので、

これで照射してみました。わははは





まずはLux1wのメイン球・・・

RIMG1363


ま、なんとか赤と黒の判別はできますね・・・






で、今度は赤色LED照射・・・

RIMG1365


おおっ、色の違いがはっきりしますねっ







で、ついでに緑色LED照射・・・

RIMG1364


あは、まったく色の区別がつきません・・・






いやあ、これは素晴らしいものをいただきました。


これでどんな悪天候下の作戦行動中でも、





トランプできるんですねっ


って・・・


遊んでていいのかっ


まあ、箱説にはいちおー、use for down time activitiesとか書いてあるけど・・・





感謝と催促のP.S.

いやあ、川端さん、この度はじつに稀少なお祝いの品を、

50万アクセス記念とゆーことで、

わざわざ送っていただきまして、

ほんとうにありがとうございました。

わたくし、今回は、「大プレゼントをもらう企画」キャンペーンはしておりませんが、


決して、プレゼントを拒否してるわけではない

のですが、川端さんからいただいたとゆーことでですね、

後続を期待している感謝している次第でございます。

通常なら、「大事に使わせていただきます。」と書くところですが、

今回の品は、きっぱりと酷使させていただきますので・・・ぺこぺこ







m98k at 23:32│Comments(2)TrackBack(0) mixiチェック ミリタリーグッズ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2010年03月02日 12:25
だが断る。



って、

誰か書き込んだらおもしれーのに(^^;サイソクシマスカ・・・

てーか、私自身完全スルーの予定でしたので、こういうのって双方のタイミング次第ですよね。きっと。


さておき、

極めてタクティカルなトランプ。お気に召して頂けたようでなによりですm(_ _)m

まあ、アレですよ。せっかくのご縁ですから、wingさんとかと年に3回くらいは顔合わせて、誰かこの世から去っちゃうまで「98kさんと愉快な仲間たち」みたくいられると良いですね\(^^)
2. Posted by 98k   2010年03月03日 22:07
川端さん、返信が遅くなりましたが、あらためまして、ありがとうございました。

>だが断る・・・どころか、みなさんスルーされてますね。

コメントしたら、なにか「せびられる」とでも思ってるのでしょーか・・・

とんでもない誤解・・・でもないところがこわいところ・・・げひげひ

って、なんちゅーことをいわせるねん・・・


>完全スルーの予定・・・ううっ、やはりそうだったのね・・・
こっちのライブドアに来てから、アクセス数も激減してるし、
何か方策を考えないと・・・

このトランプカード、たしかにレアなものですね。
ぜひwingさんを誘って、悪天候下で全員メリディアン装着して、
三人で神経衰弱でもやりましょう。

ま、せっかくのご縁ですから、引き続きたかり続けることにしますので、よろしくねっ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーミーグリーン2いちおー開設5周年!!!