ヒメボタル鑑賞!!!追加購入!!!

2010年06月09日

どれでいこうか?・・・げひげひ

(期間限定のお知らせ) 無人島OFF会のお誘い記事はこちら、内蒙古植林ツアーのお誘い記事はこちらです。


えーっ、さるブログで、よく似たタイトルの記事がありましたが、偶然ですがわたくしも・・・

今週末に照射宴会に参加させていただく予定なのであります。



で、週末に備えて、本日とーとつに、こんなの買ってきました。












RIMG2167














そう・・・

RIMG2166

ペットボトルにも使える、高級ポータブルボトルカバーであります。どどんとふたつも・・・

ふつーにネオプレン製ですが、通常のペットボトルホルダーと異なるのは、そのサイズであります。

直径8cm、長さ21.5cm・・・
そう、500mlペットボトル専用のやつより、細くて長いのであります。むひひひ・・・










じゃーん

RIMG2170

マグの4Cと4D、いずれもwingさんのMOD作品でありますが・・・












RIMG2169

4Dに装着してもよし・・・













RIMG2168

4Cに装着してもよし・・・











さて、どれでいこうかな?  げひげひ






これらのライトはwingさんの貴重なMOD作品なので、ふだんは高級大型ライトケースに収納、
クルマでキャンプサイトまで運んでいるのですが、今回は、無人島へ渡るため、
できるだけ装備を削らねばなりませぬ。

ま、わたくしの荷物は、red-bicycleさんや川端さんといった、若い人たちに持ってもらうので、
べつに大きなケースのままでもいいのですが、なにせ彼らに運んでもらうわたくしの食料や飲料が、
膨大な量になりますので、キャンプサイトに到着する前にぶっ倒れられても困るのであります。
(まあ、到着してからなら、べつにかまわないのですが・・・)

で、彼らの負担を少しでも軽くしようとですね、これをライトケースとして購入した次第であります・・・













さて、どれでいこうかな?  げひげひ


と、さらに・・・

じつは、もうひとつの悩みが・・・








わたくし、今回の夕食、朝食を担当しているのですが、今回は趣向を変えて、こんな夕食を予定・・・




RIMG2164

まあ、4人前なら、材料はこの4倍は必要ですが・・・
問題はカレー以外の調味料なのであります。

まあ、とーぜん「鶴橋、黄さんのキムチ」は大量投入するとして・・・






あとの調味料をどーするか・・・






RIMG2163

とうがらしはペーストにするかパウダーにするか輪切りにするか、
コショーは粒にするか荒挽きにするかパウダーにするか、
豆板醤以外に、ハバネロやチリペッパーをどれだけ持って行くか・・・

いずれにしても、辛味調味料だけで、中途半端な量ではありませんので・・・






さて、どれでいこうか?

げひ、げひひひ・・・




m98k at 22:26│Comments(6)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2010年06月10日 07:31
ちょっとまていっ!\(><)

カレー鍋にあらびき胡椒やら唐辛子やらキムチやら投入するつもりですか(^^;ハ、ハバネロ?・・・

どんだけ刺激的な夜求めてんですかってーオハナシですよ?


なんつーか、、、

生きて帰りたいな(^^:
2. Posted by ぷっ?さん   2010年06月10日 10:21
無人島です!

シュールストレミングの缶詰でも
開けて、みんなで発狂してください!

3. Posted by cinq   2010年06月10日 13:59
おー!まさに鬼にかなぼ(ry

シューなんとかって、一缶開けるとあまりに旨そうな香りで町中の人が集まってしまうという奴でつね。
それは是非試してください。

4. Posted by TOMO   2010年06月10日 14:58
島に渡ったはずの人々が帰ってこないので、捜してみたら、みんな「おし○」から血を流して倒れていた.....などと言うことのないよう、辛味は控えめに。

By TOMO@痔主
5. Posted by 二日酔いの猫   2010年06月10日 20:35
なるほど、このライトで鹿狩りをして鍋に入れるんですね。

wingさんはミニちりとりで鹿を攻撃するみたいですが。

刺激的な夜を楽しんで下さい。
6. Posted by 98k   2010年06月10日 22:01
みなさん、多くのコメントありがとうございます。

川端さん
>刺激的な夜
うーん、いい響きですねえ・・・今回はそれで行きましょう、
生きて帰れるかどーかは別として・・・


ぷっ?さん
>シュールストレミング
某G3さんが熊野で食べたとゆー、ビンテージパルメザンチーズみたいな匂いのやつですね!!!
一度食べてみたいとは思ってました。
無人島まで持ってきてね!!!じゅるじゅる


cinqさん
4Dや4Cは重いので、持参するのはわたくしだけ、とゆーことで・・・
んで、生き残るのもわたくしだけと・・・
なんか、そんなベストセラー小説が映画化されましたね。風雲たけし城だっけ・・・


TOMOさん
わたくしも「おし○」のあたりは危ないので、今回は控えめにします。
で、ため込んでおいた辛味調味料は、九州遠征にまとめて持参しますので・・・げひげひ


二日酔いの猫さん
今回の無人島、かなりの数の鹿と孔雀が自然繁殖してるようで、
マグとちりとりで大量に捕獲しておいて、九州遠征にまとめて持参しますので・・・むひむひ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヒメボタル鑑賞!!!追加購入!!!