MPIの米軍規格品・・・擬音語・擬態語とか・・・

2010年09月23日

もどき三昧・・・

(期間限定のお知らせ  10月開催予定のライト好き九州OFF会へのお誘い記事はこちらです。)



でへへへ・・・

本日から、急に涼しくなりましたが、わたくしは午後からずっと・・・







もどき三昧を続けております。きっぱりとひっく








そう、過日の水遊びキャンプには買わなかったやつ・・・


ええ・・・

RIMG2684




ビールもどきであります。きっぱりとうぃーっ





わたくしふだんは、ワンケース2k未満の「輸入もどき」なのですが、
新しいのが出ると、なるべく味見するようにしているのであります。

ただ最近は、いっぱい新製品が出てて、どれを試したのかもわからないとゆー状態でして、
画像をとる暇もなく、ながらく記事にもアップしてなかったのでありますが、今回ひさしぶりに・・・

でも、左の上質な泡、まろやかな味わいの「クリーミーホワイト」とやらは、
どこかのキャンプで大量に飲んだよーな気もするな・・・ワンテンパパさんのだったかな・・・

まあ世の中には、「くつろぎ仕込み4VG」などとゆー、高級そーなやつを試されている、
某プ~さんとやらもおられるよーですが、わたくしはあくまで第3のビール、本格「もどき」派なのであります。





ま、それぞれ・・・

RIMG2685
RIMG2686
RIMG2687



アルコールが入っているだけでもありがたい

(上記リンク記事にある0.00%のやつは0.039kでしたが・・・)

のでありますが・・・

わたくし、やはり右側の、リッチなコクの「麦搾り」とゆーやつが好みとゆーか、
一番お得なよーな気が・・・
でも、中央の高刺激×高発酵の「本格<辛口麦>」とやらもなかなかのものだったし・・・

うーむ、どうしようかな・・・

と、悩むこともなく、またワンケース2k未満「もどき」にもどるのでありますが・・・ううっ

さて、これから安物ワインに切り替えて、一人夕食宴会に突入ぅぅぅっと・・・ひっく









で、二時間後の泥酔追記

あははは、結局、ナスとトマトのスパゲティもワインもなくなり、追加購入してきました。ひっく

じゃーん
RIMG2688

そう、あの某プ~さんが試されたとゆー、高級そーな「くつろぎ仕込<4VG>」であります。でへ

でもこれ、お値段も分類も、ふつーの「もどきビール」だったんですね。
たった今、さりげに本文記事を修正しておきました。



で、6本だけだと不安なので・・・




RIMG2691

ふーむ、なかなかの惹句と箱絵じゃないか・・・


とゆー次第で、秋らしいパッケージになった「麦とホップ」であります。






もちろん、ついでに夕食の追加分も・・・

RIMG2693



わははは、しあわせじゃあ・・・







しかも、今なら「麦とホップ」で・・・



RIMG2690

「さんおくえん」がもらえるのであります。

さあて、何に使うかな・・・げひげひ・・・

そうか、「さんおくえん」がもらえるかもしれない宝くじが、もらえるかもしれない、とゆーことだったのね・・・ううっ


m98k at 17:07│Comments(6)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 森のプ~さん   2010年09月24日 21:55
うへへへへへ
「くつろぎ仕込<4VG>」は試しに一本だけ
普段は、ナイショの第三のもどきですよ!
眞露ジャパンが入れてる一本350ml 85円の奴
わはあははあはは

クリーミーホワイトはまだ試してないから
買ってきますね。
2. Posted by 98k   2010年09月24日 22:05
わははは、ご無沙汰でした。

>眞露ジャパンが入れてる・・・

おそらくこれでございましょう。

http://98k.dreamlog.jp/archives/51426564.html

こちらでは一時期、0.083kを切っていたのですが、残暑で品薄となり、0.085kを超えておりました。
3. Posted by TOMO   2010年09月24日 23:13
ワタクシも休みの日には、「もどき」あれこれ3種類くらいを買ってきて、飲み比べることがよくあります。で、どれを飲んだか分からなくなって、同じものを買ってしまうのも同じです。
6本カートンとか箱買いとかすれば、もっとお安くなるのに。
しかし、半端ないお食事量でありますね、相変わらず。これは、10月の買い出し量を再検討せねば。
4. Posted by 98k   2010年09月24日 23:39
23日は、たっぷりの朝食後に、たっぷり朝寝して、昼過ぎに起きたら、家にはわたくし一人・・・
で、のんびりお風呂に入って、ナスとトマトペーストとひき肉があったので、
夕方から、ほんの300gほどのスパゲティーニを茹でてですね・・・
雨が止んだので、画像のメインディッシュとビールもどきを買い足したとゆー次第です。
ですから、一日わずか3食、ビールもどきも5本だけ、きわめて健康的な休日でした。
あっ、そーいやワインも飲んでたし、チョコケーキも半分残ってたのを食べたかな・・・
ま、ケーキは直径20cmほどのちっちゃいやつだったし、たいしたことは・・・
でも、禁煙で8kgばかり太り、10月からはダイエット予定ですので、買い出しはほんのちょっとでいいですよ。
ええ、他のメンバーの分は・・・

5. Posted by 森のプ~さん   2010年09月25日 01:57
98kさん

ブブー

違いますよ~わはははあはあはははああはは

みくちぃにでも出しますね

クリーミーホワイト、買ってきて飲みました。
これ一回で充分(笑
6. Posted by 98k   2010年09月25日 02:12
おおっ!
プライムドラフト以外にもあるんですね?
みくち楽しみに拝見して、こちらでも探してみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MPIの米軍規格品・・・擬音語・擬態語とか・・・