九州OFF会報告その6これは使える!!!・・・のかっ???

2010年10月20日

九州OFF会報告・最終回!!!

ライト好きの集まった九州OFF会の報告記事も今回が7回目、いよいよ最終回であります。


で、キャンプ二日目、10月10日の夜も更けてきたころ・・・
朝の波戸岬でのサザエと缶ビールから、温泉での生ビール、んでキャンプサイトにもどってからは、
立て続けに缶ビールを飲み続け、ごちそうを食べ続けたわたくし、さすがにふらふらになり、
一時間ほど自分のテントで仮眠して、日付が変わる頃に宴会場へ戻ってみると・・・

数滴の赤ワインで泥酔状態になったらしい赤チャリさんはとっくに就寝、
他のメンバーも、そろそろお開き、とゆー感じでありました。
ま、それまでの間、TOMOさんとwingさんは延々と飲み続けていたようでありますが・・・

で、またしばらくダベり、いちおー全員、それぞれのテントに引き上げたのでありますが・・・




わたくし、三時前には空腹で目が覚めました・・・




で、恒例により、宴会場にもどり残飯や残酒を漁っていたのですが、
やはり一人ではさみしいので、「宴会ですよう!!!三次会ですよう!!!」と、
みなさんを起こしにかかったのですが、さすがに起きてきたのはTOMOさんだけでした。



「うぐぐぐ、酒が切れた・・・」とつぶやきながら・・・



で、起きてくるなり、酔い醒めの水ならぬ、焼酎をなみなみと注いで、ぐいぐいと・・・

「いかがです、98kさんも・・・」

「いや、わたくしは腹が減ったので、飯にしようか、ラーメンにしようか、悩んでいたところで・・・」

「まあまあ、そうおっしゃらずに・・・とくとくとく・・・」

「そっ、そうですか、ではお湯割りにしていただき・・・あっ、お湯は多めに沸かして、ラーメンに・・・」

そう、わたくし、麺類やご飯類で、ちびちび飲むのも好きなのであります。

で、結局、明け方近くまで、ちびちび(TOMOさんはぐいぐい)やってたのですが、
夜明け前には、気温は10℃ぐらいまで下がってましたねえ・・・



とゆー次第で、とーぜん翌朝の起床は遅く、朝から元気なTOMOさんの特製オムレツや、
二日酔いの猫さんの自家製ベーコンなんぞで、まったりと朝食をいただき、
のんびりと撤収作業を終えたのは、ちょうど正午すぎでありました。

RIMG2896

撤収を終え、名残惜しそうにテントサイトを振り返る御一行・・・

「ううっ、あと一週間は居たかったなあ・・・」

「いやいや、あと一ヶ月ぐらいは暮らしたいですねえ・・・」

と、未練を残しつつ、九州組に別れを告げ、関西組は長崎自動車道に入ったのでありました。





で・・・








インターを入ってすぐの金立サービスエリアにて、ま、とりあえず・・・

RIMG2898

金立SA名物の巨大ハンバーグ・・・

まあまあボリュームもあり、けっこうジューシーで、お値段のわりにはおいしかったです。








で、遅めの昼食後は・・・

RIMG2900

SA内にある、除福ゆかりの薬草園なんぞを散策・・・

って、除福ゆかりの家とかに住み着こうとするんじゃありません、wingさん!!!








で、長崎道から九州道に入って、九州最後の・・・

RIMG2902

「めかりSA」からは、関門海峡を隔てて、二日前に朝食を食べた、本州側の「壇ノ浦SA」が望めます。











RIMG2903

ちょうど夕暮れ時となり、九州ともこれでお別れ・・・

「ううっ、九州ともこれでお別れですねえ」

「うーむ、楽しかったなあ・・・まだまだ名残惜しいなあ・・・」

と、ここで三人、しみじみと九州最後の思い出に・・・









九州名物「白くまアイス」で有名なROYAL謹製の、

阿蘇小国ジャージー牛乳モナカアイスを食べた


のであります。きっぱりと

いやあ、九州の最後は、やはりこれで〆ないとね・・・げひげひ





で、中国道に入ってからとゆーものは、腹が減ってきたわたくし・・・



RIMG2905


ぬわにぃぃ、安佐ラーメンはもう終わりました、だとぉ!

仕方ない、出雲そばと尾道ラーメンを・・・






RIMG2906


ぬわにぃぃぃ、こっちは人がいっぱいやとぉ・・・


次のSAまで飛ばさんかいっ、がるるるぅ


と、広島から運転を変わってもらった赤チャリさんを叱咤激励、



「わわっ、何するんですかっ、危ないじゃないすかっ!」

助手席から、アクセルペダルを床まで押しつけたりして・・・




で・・・
RIMG2907

岡山県の勝央SAで、ようやくありついた岡山ラーメンセットであります・・・


って、


結局、最初と最後はラーメン画像となってしまった、九州OFF会報告でした。わははは・・・


ちなみに帰路は、赤チャリさんのおうちまでは赤チャリさんに、そこからwingさんのおうちまではwingさんに、
それぞれ運転を変わっていただき、自宅に帰りついたのは、日付が変わってからでありました。



感謝と期待のP.S.

いやあ、じつにおいしくて、楽しいOFF会でした。

九州では、何から何までお世話になった、TOMOさん、二日酔いの猫さん、ほんとにありがとうございました。

関西からご一緒いただいた、wingさん、red-bicycle(赤チャリ)さん、お疲れさまでした。
帰りはほとんどお二人に運転していただき、わたくしは寝てるか食べてるかで、楽ちんでした。
ま、自宅に着いてから、自分へのご褒美に、カップ焼きそばでビール飲みましたが・・・



んで、ついでに・・・

今回の九州OFF会を企画されてたのに、仕事や地元の都合で参加できなくなった川端さん、




ほんと残念でしたね、楽しかったでぇ、げひひひ


さて、次回は、いったいどんな企画を練っておられるのでありましょう。

信州昆虫食べ放題OFFかな・・・

それとも八王子OFFへの殴り込みかな・・・

いっそ、北海道グルメOFFでもいいけど・・・

ま、川端さんのマジック好き仲間との合コン設定、とゆーことで・・・








美女の胴体まっぷたつOFF会!!!

とゆーのがいいな・・・


むひ、むひひひひ

わたくし、マチェットだけ持って参加・・・ ぼかっ、べきっ、ぐしゃ・・・



m98k at 00:40│Comments(12)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン | キャンプ・川下り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2010年10月20日 08:48
>><strong>ほんと残念でしたね、</strong>

傷口に塩。弱ってるヤツぁ潰す。それが関西の定石(--ゞ


まあ、あれです。やっぱ縁ですな。
積極的に求めてもねートキはねーという、、、つ△T)


しかし、なんでしょうね。あの、オフ終わりの名残惜しい感って、なんとも言えない複雑な感覚ですよね。

悪いモンじゃないよーな気はしますが。


ま、アタシもまたいずれ\(^^)
2. Posted by 98k   2010年10月20日 20:43
>それが関西の定石・・・
あと、もうひとつ。
その場にいないやつをけなす、とゆーのも定石ですね・・・
今回のOFFでも、「まあ、そもそも、あの川端とゆーやつはやねえ・・・」
と、往復の車中のにぎやかだったこと・・・
でも、五人が三人になり二人になり、やがて一人になって夜更けの阪神間を運転してる時の、
虚脱感とゆーか、「殺されずにすんだ」とゆー安堵感とゆーか・・・
ほんと、次回の企画、楽しみにしてまっせえ!!!
3. Posted by TOMO   2010年10月20日 22:24
謹告
98kさんは、私を「うわばみ」であるかのように描写しておりますが、決してそんなことはありません。
3時から飲んだのは、焼酎のお湯割り1杯だけです。あれ、2杯だったっけかな、あれ3杯?
私も、解散後の虚脱感はたっぷり味わいました。次を期しましょう!
4. Posted by 98k   2010年10月20日 22:37
わははは、そうでした、お湯割りはたしかに三杯ほどでしたね!
でも、それまでにストレートで何杯飲まれてたかは、
わたくしだけが知っているのですが…

それにしても最終日は名残惜しかったですねえ。
必ずや次回、美女の胴体まっぷたつ大会で再会しましょう!
あれっ、いつの間にか、「大会」になってる…
5. Posted by 二日酔いの猫   2010年10月21日 01:35
私は解散後の虚脱感とか余韻に浸るまもなく仕事の嵐。
本日も現場から先ほど帰宅です。

>うわばみ
今回は赤チャリさんと私を除く全員の事ですね。
6. Posted by 98k   2010年10月21日 01:50
お仕事お疲れさまでした。
そういや二日酔いの猫さんは、マイペースでやっておられましたね。
わたくしも決して強い方ではないのですが、
雰囲気に弱いとゆーか、気持ちよく飲める場合は、
ついつい度を超してしまいますが、
やはりうわばみとなると、TOMOさんとwingさんでしょう。
ったく、底なしなんだから…?
7. Posted by 二日酔いの猫   2010年10月21日 21:22
そう言えば今回のメンバー

TOMOさんと98kさん、wingさんと私が同い年だったんですよねw
8. Posted by 98k   2010年10月21日 21:44
そうそう、TOMOさんとわたくしが二十歳、wingさんと猫さんが十八歳で・・・
うぉーっ、あの青春の日々をかえせぇぇぇぇ・・・

って、たしか九つちがいでしたね・・・

ひとにきかれりゃ、おまえのこぉとを、トシのはなれたぁいもうと、とぉ

今週も多忙で微熱もあり、かなりきてます、わたくし・・・
9. Posted by red-bicycle   2010年10月21日 23:40
>そうそう、TOMOさんとわたくしが・・・
で、わたしは青二才(;^_^A
それにしてもみなさんよく飲まれますね。
正直うらやましい。
でもみなさん陽気に飲まれてるので私も飲んだ気分になって楽しかったです・・・ワイン入りの葡萄ジュースを飲むまでは。
ハハ、あの後本気で辛かったんですよー(~д~*)

本日仕事で山陽自動車道を西へ三時間ほど走りましたが、この間のことなのに凄く懐かしく感じました。
10. Posted by 98k   2010年10月21日 23:58
わははは、そうあの時はまだおむつが要りましたものねえ…
しばらく見ないうちにすっかり大きくなって…
つーか、ええトシをしたおっちゃんが、
遠路はるばる集まって、いっぱいお酒を飲んでから、
無邪気にキャンプ場でライト照射してる姿つーのも、
それはそれで鬼気迫るものが…
さらに、一番若くて飲まないのに、そいつらと一緒に楽しんでるやつもですね…
11. Posted by 二日酔いの猫@携帯   2010年10月23日 21:08
昼間、嫁に言われて気づいたんですが、今回の平均年齢メチャ高いですよね(--;)
それに、川端さんと赤チャリさん全く飲まないのに良く酔っぱらいの相手を・・・f(^_^;
12. Posted by 98k   2010年10月23日 21:21
平均年齢が高い、とゆーよりTOMOさんとわたくしが高いだけなんですね。
それに今回は、一番若い川端さんが参加できなかったし・・・
>川端さんと赤チャリさん全く飲まないのに・・・
ま、あのお二人、飲まなくともけっこうテンション高いですからね・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州OFF会報告その6これは使える!!!・・・のかっ???