九州土産の麺類わらしべテレビ・・・

2010年10月30日

九州土産???のランタンと・・・

前回に続き・・・


とゆーか、こちらは・・・


九州土産の、とゆーより、ライト好きOFF会土産の・・・












じゃーん

RIMG2926


サムネイル画像がおかしくなってますが・・・、画像をクリックしていただければ・・・


東京芝浦電機製ボディのMODランタンであります。




そう、これじつは、wingさんが作られた、とても明るいLEDランタンなのであります。






RIMG2927

豆球のかわりにこんなものが・・・












RIMG2928

なんでも、日亜の雷神とかゆーLED6灯と、ばっどぼーいとかゆーコンバーターを組み込んであるらしい・・・

もちろん、蓄光処理もたっぷりと施されています。











RIMG2929

使用電池はオリジナルと同じ、Dセル単一電池が4本・・・












で、二泊三日のキャンプ中、ずっと使い続けてても・・・





RIMG2930


まだ、サムネイル画像が立ってくれませんが、クリックすると立ち上がります・・・


同じ電池で、まだまだ明るいのであります。ずっときっぱりと




で、wingさんご自身がキャンプで使ってたはずの、この素晴らしいMODランタンが、
どーして、わたくしのスナグパック120リッターバッグに入っていたのかは・・・






今もって謎・・・なのであります。
げひげひ









んで、さらに・・・

RIMG2931



RIMG2932

こちらの、「使用電球・高輝度青色LED×1個・・・」つーのを・・・
やはりwingさんが、日亜の500GSとやらの明るい白色LEDにMODされたキーライト・・・


ま、こちらは九州OFF会の、とゆーより、その一週間後の、川端さんのマジック仲間との合同OFF会の、
戦利品、もといお土産なのでありますね・・・げひげひ

こちらも、wingさんが川端さんのマジック仲間にプレゼントされてたのは覚えているのですが、
帰宅してみると、どーゆーわけか、わたくしのポッケにも入っていたのですが・・・






こちらもやはり謎・・・なのであります。げひげひ






お礼のP.S.
wingさん、いつもありがとね、ま、飲んでてよく覚えてないとは思いますが・・・
あくまで、おいしい地酒や地焼酎のせいですからね、けっしてわたくしのマチェットのせいでは・・・


m98k at 00:45│Comments(6)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2010年10月30日 12:22
ああ。98kさんとのオフには確かに謎が多いですね(^^)

つか、wingさんって「まあ、またつくりますから」みたいなカンジで、自分用実用系の手塩にかけた改造品でも、恐らく相手次第なんでしょうけれど、けっこう躊躇無く手放すことがあるような気がするんですよね(^^;エエ、アタシモイママデ4トウランタントカダイソーライジントカソノタイロイロサンザンイタダイテキマシタガ・・・

なんというか、出来たひとだなあ、とm(_ _)m


ま、酔っ払った98kさんにマチェット振り翳されれば、たいがいの方が身包み置いてっちゃいそうな気がせんことも無きにしもあらずではありまっ
(ざくっ!)
はうあっ!・゚・(*゚Д゚)・:∴グハッ!
2. Posted by 二日酔いの猫   2010年10月30日 14:50
>98kさんとのオフには確かに謎が
ちゅーか、98kさん自体が謎の様な気が・・・

>マチェット
九州オフではそれに加え銃剣とガバでしたからwingさんもねぇ
3. Posted by TOMO   2010年10月30日 18:29
このランタン、同じものを頂いたのであります。
wingさん、関西組の方々、遅ればせながら、ありがとうございます。
私は、雷神4灯の長時間仕様にしていただきました。今から、来年の台風シーズンが楽しみであります。(って、不謹慎な)
と言っても、当地でも台風で停電になったのは、この20年ほどの間に2~3回しかないのですが。

>マチェット
色んな方がせっせと刃付けをなさったその刃の部分に、私、素手でべたべたとさわったのであります。今頃、さびが浮いているかもしれませんね。
さび刃でざくっとされると、痛さ尋常ではないでしょうから、皆さん、お気をつけて。
4. Posted by 98k   2010年10月30日 22:03
川端さん
ですよねえ、ほんとに「出来た」ヒトですよね、wingさん・・・
で、次の作品はもう「出来た」のかな・・・ざくっ!


二日酔いの猫さん
わたくし自身は謎でもなんでもなく、わたくしの参加するOFF会キャンプが謎なのですよ・・・
ちなみにM9はTOMOさんのもの、ガスガバはそちらからの依頼で持参したもの・・・
そーいや、今回はあまりエアガンでは脅し、もとい、遊びませんでしたね・・・ぱしゅ!


TOMOさん
このランタン、雷神6灯仕様ですが、当時の電池でまだまだ明るいです。
4灯仕様となると、一ヶ月停電しても大丈夫なのでは・・・
台風14号、直撃せずに残念、もとい、なによりでしたね・・・
わたくしのマチェット、キャンプの都度、いろんな方に研いでもらったのですが、
そーいや今回は、誰にも研いでもらわなかったですね。
ま、最近は、人を切ることは、もとい、キャンプで使用することは少ないのですが、
刃こぼれしたときにはTOMOさんにお願いしますね。ざくっ!
5. Posted by wing   2010年11月01日 01:13
謎の物体98k(^^)
遠い昔、遊星と共に地球に落ちてきたのでしたっけ?
足が8本で吸盤が全身に・・・怖い
その吸盤で目にも止まらない早業でランタンを略奪して行かれました。


あは、フィクションです(^_^;)

ちなみに、ランタイムは予想をFlashlight fanに書いています。(写真無断リンクさせて頂きました<(_ _)>)
http://forum.flashlight-fan.com/cbbs.cgi?mode=al2&namber=18543&rev=&no=0
あくまでも予想ですよ。
ちなみに安物マンガン電池だとアルカリの半分が目安かと思います。
6. Posted by 98k   2010年11月01日 02:04
だっ、だれが遊星王子やねん!!!
だっ、だれがてんたくるずやねん!!!
って、採用するキャラがかなり古いですね、わたくし・・・

今回は、こんな貴重なランタンを、わざわざわたくしのために、
九州まで持参いただき、しかも実用テストを済まされたうえで、
気持ちよく、わたくしのバッグに収めていただきまして・・・
まあ、あまりご記憶にはないかも知れませんが・・・ぺこぺこ

今、Ffの記事を拝見しましたが、電池ボックスに貼ってあるのは、
オリジナルの部品とキセノン球だったんですね!!!

それにしても長いランタイムと明るさ、ランタンとしてはまさに理想的ですね。
あと、これで電球色になれば、キャンプでもっと雰囲気がでるのになあ・・・じゅるじゅる

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州土産の麺類わらしべテレビ・・・