地獄キャンプOFF報告3かほりの贅沢・・・

2010年12月20日

地獄キャンプの鹵獲品!!!

前回までの記事のとおり、地獄キャンプOFF会に参加したわたくし、



恒例により、またまたいろんな品々をせしめてきました。げひげひげひ




以下に今回の鹵獲品を一挙公開!!!であります。





まずは、今回初参加のHiguさんからのいただきもの・・・






じゃーん
RIMG3330

FENIX PD20のボディにLD10のヘッド、しかもHiguさんお得意の拡散用レンズキャップつき!!!










しかもしかも・・・

RIMG3331

オートモード撮影のため白く見えますが、わたくしの好きな電球色!!!


「98kさんはLD10持っておられるし、電球色がお好きだとゆーことで、これならボディの互換性もありますし・・・」

「おおっ、お安い単三電池一本でも使える、つーことですね!!!わーい!!!」






RIMG3333

左がわたくしのLD10、ヘッドを変えてキャップを装着すれば、まさにテーブルランタンにぴったり!!!

バックアップに持つなら、ちっちゃいリチウム電池仕様のPD20のボディにしておけば、
ずっとパックにほうり込んだままでも、電池液漏れの心配がありません。

いやあ、まさにわたくしの欲望どおりのMOD作品をいただいてしまいました。


さらに・・・


「あのう・・・さきほど、ちらっと見えたのですが・・・
なんか、かわゆいキャップの付いたやつもお持ちでしたよね・・・」

「ああ、これですか・・・ちっちゃくてかわゆいでしょ、この径のライトをお持ちなら・・・」

「持ってます持ってます持ってます、ええ何度もきっぱりと・・・こちらもいただきものですが・・・

「じゃあ、よかったら・・・」

「はいはい、ありがとうございます。すぽんっ ささ、wingさんのシェリー酒をどうぞ・・・」

「わははは、じつに楽しいですねえ・・・ぐびぐびくび・・・」


とゆー、こちらはいつもと同様とゆーか、川端的強引手法とゆーか、により・・・むひひひ







じゃじゃーん
RIMG3337

こんなかわゆいキャップもいただいてしまいました。でへへへ











RIMG3338

これ、FENIXのL0Pにもぴったりなんですよね。

ちなみに、画像のL0PはSSC-P4とかに換装してある、wingさんからのいただきもの・・・
めずらしく自分で買ってきて使い倒し、焼き網の上や鍋の中に何度も落として、
傷だらけになったやつは、この三ヶ月間で五大陸を廻って、次男とともに無事帰国・・・してるはず・・・











RIMG3339


わははは、しあわせじゃあ!!!




で、Higuさんからは、さらにこんなのも・・・

RIMG3341

いわゆるひとつの、「萌え電池」とゆーやつですね・・・

100均電池の3倍ものお値段シールがついてました・・・









で、今回は、red-bicycle(赤チャリ)さんからも、こんなものを・・・

RIMG3325

RIMG3326

RIMG3327

そう、手延べそうめんを干すときにできる折り返し部分、「そうめんバチ」であります。

なんでも、ふつーの部分に較べて、グルテン成分や塩分濃度が高いとかで、
地元以外には殆ど出回らないとゆー稀少品だそうであります!!!

また、赤チャリさんには、獲れたて搗きたての「赤チャリ米」も持参いただきましたが、これがまた美味でした。

いやあ、Higuさん、赤チャリさん、稀少な品々をいただき、ほんとうにありがとうございました。


これだから、OFF会参加はやめられまへんなあ・・・



げひっ、げひひひひ、ひーん


m98k at 22:12│Comments(5) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

この記事へのコメント

1. Posted by Higu   2010年12月21日 00:32
お土産はイロイロと考えたのですが、なるべくかさばらないようにと小物になってしまいました!

ディフューザーキャップは自分もキャンプで使って
みたのですが、テント内の照明に、とても良かったです!!!
萌え電池はライトに使うと特別な光が出るかもしれません・・・

いやあ、しかしシェリー酒美味しかったですね!!!

あ、小さいキャップが・・・
2. Posted by 98k   2010年12月21日 01:23
いやあ、ほんとにこの度はありがとうございました。

>萌え電池
わははは、やはり白色LEDが七色の光に変わるんですねっ!!!どきどきどき

>シェリー酒
御所望なら何本でも持ってきますので・・・wingさんが・・・

>あ、小さいキャップが・・・
げげっ
おっ、おそらく・・・自然にすぽんっ、と抜け落ちたのでございましょう・・・
偶然にも、わたくしのポッケの中に・・・

3. Posted by TOMO   2010年12月21日 19:39
うぬぬ、浪速の赤鬼め、なんという極悪非道の追いはぎぶり。
しかし、まあ、旅人をとって食わなかったのは、幾分改心の
情が見られるかな。

>偶然に、ポケット
胃袋以外に、もう一つブラックホールを持っているとは....,

4. Posted by 川端   2010年12月21日 20:11
聞いた話ですが、

本当に優秀な詐欺師は、準備にもの凄く時間を掛け、何年にも渡って信頼関係を構築し、最終的には相手にサギられたことすら気付かせない。

むしろ事後にも被害者から感謝されているような場合もあり、

なんなら自分自身詐欺師である自覚が無いこともあるのだとか(^^)
5. Posted by 98k   2010年12月21日 20:49
TOMOさん
たしかに・・・Higuさんは食べ応えがありそうでしたが、
まだまだ生かしておいたほうが、いろんな収穫があるかと・・・げひひひ
って、わしはドイツ人物理学者を連れ去った、ソビエト軍将校かっ!!!

ちなみに胃袋がブラックホールとゆーかクラインの壷になってるのはHiguさんの方であります。


川端さん
これも聞いた話なんですが・・・
詐欺師グループの優秀なリーダーとゆーのは、お互いの役割とか顔とかを知らさずに、
絶妙にチームの歯車のひとつとして動かしていくそうです。

そーいやわたくしも、明確な指示を受けたことがありませんね、川端さんから・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
地獄キャンプOFF報告3かほりの贅沢・・・