2011年6月モンゴル植林ツアーのお誘いレッグポーチ!!!

2011年02月11日

初冠雪!!!

(期間限定のお知らせ) 2011年6月モンゴル植林ツアーのご案内記事はこちらです。



本日・・・













RIMG3514
















RIMG3515


大阪市内、数年ぶりの積雪であります。

とーぜん、この冬の初冠雪・・・ぶるぶる











ベランダにも・・・

RIMG3517















RIMG3516


わずか数cmの積雪ですが、市内の高速道路は全面ストップで道路交通は大混乱・・・

まあ、雪国では考えられないことなんでしょうね・・・ぶるぶる



m98k at 20:50│Comments(8)TrackBack(0) mixiチェック その他アウトドア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 自転車屋ダン   2011年02月12日 11:04
いや~久しぶりに雪が「積もり」ましたよ。

コチラの地域では大雪状態ですね。

朝から気を引き締めてクルマを運転しました(通勤)。
2. Posted by 98k   2011年02月12日 19:27
自転車屋ダンさん
おおっ、そちらは大雪ですか!
今回は西の方もけっこう積もったようですね。
こちらでは、本日午後にはすっかり溶けてしまいましたが、
まだ残っているようなら、くれぐれも夜の路面凍結にご注意くださいませ・・・
3. Posted by TOMO   2011年02月12日 19:41
初冠雪、おめでとうございます。
って、高速は止まるは、すってんころりんの人は出るは、「おめでとう」は不謹慎なんでしょうね。

こちらは、今朝からずうっと断続的に雪です。気温が高めなので、地面ですぐに溶けて、積雪にはなっていません。
でも、九州オフのキャンプ場付近は、10センチ以上積もっているようです。
今日の深夜の帰宅時、路面が凍っていないと良いなあ。明日も朝から出勤、予想気温は氷点下、スクーターはやめとこうかな。
4. Posted by 98k   2011年02月12日 19:49
TOMOさん、どーもです。
こちらは、雨がパラついたり晴れ間が見えたりと、かなり不安定で、寒くて風もあります。
ま。零度以下にはならないようなので、凍結の心配はなさそうです。
凍結路面でのスクーターはこわいでしょうねえ・・・
友人で、カブのタイヤにワラを巻きつけて走ってた猛者がいましたが、試してみます?
5. Posted by 二日酔いの猫   2011年02月13日 15:54
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

こちらはすこ~し雪が舞う程度で積雪には至りませんでした。
これから3月まで仕事が佳境に入ってきます。
夜中の水遊びをあと何回すればいいのやら・・・。

えっベランダ野宿で耐寒訓練するんですか!
がんばってくださいね
6. Posted by 98k   2011年02月13日 17:24
二日酔いの猫さん
どーもです。こちらは本日も雪がちらついたりして寒いので、今から豆乳鍋の準備です。
夜中の水遊び、ご苦労さまです。
こちらもいよいよ来週から3月中旬まで、お仕事が佳境に入ります。ううっ
まあ、ベランダ野宿するぐらいなら、川端さんとか誘って、紀の川でキャンプするほうが・・・
7. Posted by きたきつね   2011年02月14日 09:27
だ~いじょぶ、だ~いじょぶ。
こちらは10センチ以上降りましたし、昨日行っていた国際スキー場なんて吹雪で昼過ぎには撤収する羽目になりましたから。
8. Posted by 98k   2011年02月14日 20:03
きたきつねさん
こちらも本日午後からまた降り出して、うっすらと雪化粧です。
ま、10センチとか、吹雪で撤収とかとは縁遠いですが・・・ぶるぶる

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2011年6月モンゴル植林ツアーのお誘いレッグポーチ!!!