個人携行用宴会テーブル4号!!!!スコップ? トロウェル?

2011年09月05日

麦之助2・・・

台風12号は、ようやく山陰沖に抜けたようですが、紀伊半島を中心に大きな被害があったようで、
いつもキャンプでお世話になっている熊野川流域のみなさんをはじめ、被害に遭われた方々に、
心からのお見舞いを申し上げます。



さて、今回記事は新しい麦之助、森のプ~さんのみくち記事で知り、わたくしもさっそく購入しました・・・

以前、発売間もない頃に購入してみて、お味はまあまあでしたが、当時は330cc入りだったので、なんかお得感がなく、
他のお安いビールもどきに移行しておりました。

それが今回、「氷点濾過」の「プレミアム」になって、しかもなんと、350cc入りに!!!
ちなみにこちらのスーパーでは、以前よりちとお高く、6缶入り0.498kでした。




で、さっそくお味見に・・・

RIMG5812



RIMG5813

こちらのレギュラータイプと・・・












RIMG5808



RIMG5811

こちらの糖質50%オフタイプの双方をどどんと購入して・・・なにせ、どちらも0.498kですから・・・








RIMG5814

2本同時に開け、交互に飲んでみましたが、レギュラータイプはけっこういけますね。






教えてくれてありがとね、プ~さん!!!






m98k at 00:12│Comments(8)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 森のプ?さん   2011年09月05日 14:34
美味しくなりましたよね。
330ml版はかすかに酸味がありましたが
350ml版では良くなってます。

こっちでは6本パック¥468で売ってますよー
2. Posted by きたきつね   2011年09月05日 17:40
うーん、こっちでは見かけませんねぇ。
飲んでみたいです。

モノポールテントですが設置するヒマもなく、天気も悪すぎでアップできませーん!
3. Posted by TOMO   2011年09月05日 21:20
さすが、98kさん、6本パックをふたつも大人買いするなんて、
太っ腹!(そのまま、過ぎますね。)
私も、某巨大小売りグループのプライベートブランド、6本パック498円というのを愛用しているのであります。
某ディスカウントストアのおなじくPBで、1本79円というのも
あるようなのですが、これは未体験。店舗が遠いので、ガソリン代で差額が
チャラになりそうなので.....。

ところで、この麦之助クン、輸入商社が某有名大学と発音が似通っている
と思いますが、無関係ですよね。
4. Posted by 98k   2011年09月05日 21:21
森のプ~さん
いやあ、いいものを教えていただきました。
以前と同じものだと思って、ずっとスルーしてました。
それにしても0.468kとはお安いですね。こちらは以前でも最安で0.480kでしたから・・・
わたくしもこれが無くなったら、もう少し遠くまで自転車で探しに行ってみます。


きたきつねさん
これ、輸入してるのは東京の会社ですから、たぶん全国展開してるとは思いますが・・・
まあ、わざわざ「お取り寄せ」するほどのものではないでしょう。

そちらは本日あたりから大雨の影響が一層強まりそうですね。
ちなみにわたくしの次男、本日午後に足寄を出発、小樽に向かっているはずですが、さて、どこで野宿しているのやら・・・
しかも、帰りは小樽からフェリーに乗るといってましたが、日本海のフェリーが運航するのかどうか・・・
5. Posted by ネコちゃん   2011年09月06日 09:21
ご無沙汰です。

麦之助、面白い名前ですね。おいしそうですって、私は歓送迎会ぐらいしか飲まないのですが。
6. Posted by 98k   2011年09月07日 00:20
TOMOさん
コメント投稿が前後してしまったようで、返信が遅くなりました。げふっ
>某巨大小売りグループのプライベートブランド、6本パック498円・・・
おおっ、あのダ○エーグループのノイヴ○ルトですね、きっぱりと
本場のドイツビール・・・の雰囲気がある・・・パッケージデザインで、わたくしも大好きです。
>麦之助クン、輸入商社が某有名大学と発音が似通っている・・・
昔、その大学からの「紛らわしい」というクレームで、社名をカタカナにした、というエピソードがあったようです。



ネコちゃん
お久しぶりです!!!
麦之助というネーミング、98kおじさんも大好きです。
わたくしも歓送迎会ぐらいしか・・・って、毎週のように歓送迎会もどきをやって飲んでますが・・・



7. Posted by ネコちゃん   2011年09月07日 10:49
そうですか。(笑)
8. Posted by 98k   2011年09月07日 22:38
そうなんです。
今夜も飲み会で、先ほど帰宅しました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
個人携行用宴会テーブル4号!!!!スコップ? トロウェル?