2011機種更新・・・クリアブレンド・・・

2011年12月11日

財宝セット・・・

こちらの飲料カテゴリでは最近、日本酒、ビールもどき、赤ワインと続きましたが・・・
今回はなんと「財宝セット」なのであります。

もはや、はっきり、くっきり、きっぱりと・・・




















わははは

RIMG5946

そう、芋焼酎「財宝」と「財寶温泉」温泉水のセットなのであります。


















RIMG5948





RIMG5947

芋焼酎を温泉水で割るとゆー、なかなか味のあるセットであります。












ちなみに・・・

RIMG6437

お湯割り用の湯呑もセットになってました・・・でへへへ


わたくし、あまり焼酎は飲まないのですが、こちらはいただきものセット、いただきものとなると話はまた別であります。



芋焼酎・・・最初に飲んだ時はその独特の匂いに驚愕したものであります。

もともと焼酎自体、昔の関西人にはあまりなじみがなく、関東へ行ってはじめて「チューハイ」なる飲み物を知り、
「坂東者は、なんとゆー下品な飲み物を飲んでおるのだ!」と、最初は軽蔑していたのですが・・・
(とはいえ、当時わたくしの炭酸系は、せいぜいトリスのハイボール、ホワイトになると高級品でしたが・・・)

今や芋焼酎もチューハイも、全国で飲まれるようになり、おいしい芋焼酎を売りにしているお店も増えましたね。

過日入った豚料理を売り物にした居酒屋には、芋焼酎だけでも数十種類が置いてありました。
うち何種類かは「先割り」(数日前から水で割ってまろやかにしたもの)にして、冷と燗で提供していました。



さて、そろそろ寒くなってきたので、とりあえず温めた温泉水で割るか、先割りしてから温めるか・・・じゅるじゅる




m98k at 16:45│Comments(2)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TOMO   2011年12月14日 18:52
いかにもリッチそうな名前の焼酎ですね。お味もリッチ
なんでしょうか。
新聞の通販広告などで時々見かけるブランドですが、
残念ながらまだ飲んだことはありません。
>芋焼酎
学生時代に初めて飲んだときは、芋のにおいが翌日まで残り、
きつい二日酔いをした覚えがあります。それ以来、芋焼酎は
禁忌だったのですが、九州に来るとそうも言っておられません。
今や、なくてはならないお酒の一つです。
2. Posted by 98k   2011年12月15日 21:08
>TOMOさん
わたくし、芋焼酎のお味(も)、よくわからないのですが、これは飲みやすくて、芋焼酎好きの家内も気に入ってます。
そちらの県では清酒もおいしいようですが、そこはやはり、九州ですからねえ・・・
といいつつ、こちら大阪でも、二杯目からは焼酎のお湯割りや水割りに替える人がずいぶん増えました。
全国的に定着したのは、やはり健康志向の影響が大きいんでしょうね・・・わたくしには関係ないですが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2011機種更新・・・クリアブレンド・・・