2011広陵蔵の蔵開きと古墳群と・・・やっと赤ワイン!!!

2011年11月21日

赤いロマンス???

日本酒の次は、なんと赤いロマンス???であります。

この季節、世の中にはフランス・ボジョレー村の高級な新酒を楽しんでる人もおられますが・・・





こちらは赤いロマンスを買ってきました。ええ、きっぱりと・・・













じゃーん

RIMG6222



RIMG6223

「カシスを使った赤い新ジャンル」のレッドロマンスであります。











RIMG6224

サラリーマンNEOにでてくるNEO BEER(株)との業務提携をテーマにサントリーが開発・・・あは













RIMG6225




たしかに赤かったです・・・







で、飲んだ感想なんですが・・・

まさにカシスソーダのビール割りとゆー感じで、これは好みが分かれるところでしょうね。

でもビールベースのカクテルとゆーよりは、あきらかにビールもどきの部類、で、カシスの味はするけど、
そんなに甘くないし・・・中途半端といえばそれまでですが、絶妙のバランスといえばそのとおり・・・

わたくしは、中途半端な甘さの缶チューハイや、変なクセのあるビールもどきよりは、ずっとなじめると思いました。
けっこう、いろんな料理にもあいそうだし・・・



m98k at 21:21│Comments(4)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハマチャソ   2011年11月22日 08:51
私も揉みましたが、カシスソーダみたいでした。
でもこのフレーバビア食前酒に飲みやすくてきにいりみました。 
シャンパーニュより安いですしねw
2. Posted by 98k   2011年11月22日 20:43
>ハマチャソ

これ、食前酒、食中酒、食後酒、どれでもいい感じで、赤玉ポートワインか養命酒をこれで割れば・・・

シャンパーニュ地方産の某高級発泡系ドリンクにも、決して負けてはいないかと・・・
3. Posted by TOMO   2011年11月22日 23:06
カシスですか。意外ですねえ。
よし、帰ったらビール(もどき)にクレームドカシスを
入れてみよう。缶には4%って書いてありますね。

ところで、お酒の前景になっているスパゲティ、軽く300gは
ありません?
4. Posted by 98k   2011年11月23日 15:39
>TOMOさん
あっ、ほんとだ・・・カシス果汁4%使用になってますね・・・
ま、リキュールのクレームドカシスは砂糖が入ってますが、こちらは果汁のみなので、そんなに甘くないですよ。

ちなみにブロッコリーとソーセージのスパゲティ、茹でた麺は確かに300gですが、奥様と二人分ですので、
わたくし一人分のこちらは、わずかに・・・250gほどであります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2011広陵蔵の蔵開きと古墳群と・・・やっと赤ワイン!!!